京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ここのところ食の細いリエルですが、しつけのご褒美に少しだけおやつも取り入れています。

といってもボーロばかりなんですが(笑)。

そのせいか、イマイチおやつに対しても興味が薄いのでジャーキーなどもあげたいなぁ・・と思いましたが、しつけの先生にも市販のジャーキーは添加物がいっぱいなのでなるべくあげないほうがいいと言われてたので買うのはやめてました。

するとタイムリーに Alohaママさんのブログでジャーキーを手作りされてるじゃないですかー。

おいしそう~♪

レシピを検索するとでてくるでてくる・・。

私は鶏ささ身2本で作りました。


~レシピ~

 鶏ささ身の筋を取る。

 5~6等分に縦に切る。

 すりこ木でつぶしながら薄くする。

 オーブンで焼く(170度 45分)。


簡単でしょ?

出来上がりはこちら ↓

4132.jpg

すりこ木で薄くする時につぶしすぎちゃって、細長くはならなかったんだけど、リエルは量もまだあげられないので小さいものがたくさんあるほうが良かったです。

ビンに入れて冷蔵庫で保存♪

すっごくいい匂いがしていて、さすがのリエルも目の色変わりました(笑)。

リエルはサークルが好きじゃないので「ハウス」のコマンドを聞くと逃げ出します。

なのでご褒美はジャーキーでしばらくはしつけてみます~。

手作りおやつは他にも色々あるようなので、少しずつ作ってみようかな・・と思ってます。







今日のいちまい



なぜか最近いつも後ろ足がこうなのよねぇ~(笑)。


4131.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 立入禁止区域! // ホーム // お散歩もデビュー♪ >>
(〃∇〃)
ジャーキー、美味しそうi-178
それに簡単ですね~i-199
うちは基本おやつあげてないんですけど
手作りだったらいいかもしれないですねi-184

リエルちゃんの座り方可愛いですぅe-266
[2009/04/14 Tue] URL // ririco #- [ 編集 ]
しつけ教室だとご褒美は必須。
ゆずはドッグフードだと興味を示さないのでオヤツを使ってますが
市販のオヤツは添加物多いので選ぶのも大変。
一応、保存料無添加や無着色などのものを選んでますが・・・

また、トレーニングに使うのがほとんどなので
ハンドラーがトレーニング中にあげやすいもの
ずっとクチャクチャ食べる固さ&大きさだと集中が途切れてしまうので、
ゆずがすぐ食べられるもの。

など選んでるとなかなか無い~。
また、ゆずは飽きっぽいのでこれまた大変。・゚・(ノд`)・゚・。

近いうち我が家も手作りかも?
手作りおやつ。今後も期待してます(*゚∀゚)=3


リエルちゃんの後ろ足可愛い~
この後ろ足は私大好き~(〃▽〃)キャー♪
[2009/04/14 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ミモザさんもジャーキー食べてみました?
何もつけなくても噛んでるうちに味がして美味しいかったですぅ~。
つまみに最高♪

喜んで嬉しそうに食べてくれると嬉しいですよね☆

[2009/04/14 Tue] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
☆riricoさん

おやつは特にあげなくてもいいそうですね。
私もしつけの先生には「基本的にいりません」といわれました。
でもお楽しみがあってもいいかなーと(笑)。

座り方、面白いでしょ?
最近はいつもあんななんですよぅ。


☆ゆずママさん

しつけにご褒美は必要だもんね。
うちはしつけの先生にご褒美はドッグフードでって言われたんだけど、普段のごはんの時も食べないのにご褒美として使えるわけないでしょ?
なのでリエルが苦手なコマンドのしつけのみにジャーキー登場です(笑)。

ゆずちゃん、着々とトレーニング進んでそうだなぁ。
うちはここのところ停滞ぎみ。
気を引き締めてがんばるわっ。


☆alohaママ

勝手にリンクしちゃってごめんねぇ。
すごくタイムリーで、これだっっと早速作りました。

私も食べたよぅ。
噛んでるとじんわり味がしておいしいよねぇ。
ジャーキーを入れてるビンのふたを開けると匂いがたまんないです(笑)。

目の色変わるリエルを見てたら作り甲斐があったというものです。
[2009/04/14 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
手作りジャーキー、とっても美味しそう♪
正真正銘の添加物ナシですから安心してあげられますね!
レシピまで書いてくださってたので助かります(^^)v
私も作ってみよ~~~~っと。

リエルちゃんの後ろ姿。。。何とも言えず可愛い~♪
[2009/04/16 Thu] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん

Berry mamさんはお料理上手だから、こんなレシピともいえないのを見ていただくのは恥ずかしいですが・・・。
ぜひ作ってあげてくださーい♪

あの足はなんなんでしょうねぇ。
我が家では熊足と呼んでます(笑)。
[2009/04/17 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/32-a395324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
