京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




すっかり秋めいてきました。

朝晩は窓を開けると寒いくらい。

りえるはソファで丸まって寝ています。

それを見て、季節の変わり具合を判断する私です~(笑)。







さてさて。





今週は動物愛護週間。

「動物愛護フェスティバル」が平安神宮横の京都会館で開催されました。

りえるの所属するアンビシャスのセラピードッグ達も触れ合いコーナーでお手伝い。







109245.jpg






おばあちゃんに撫ぜ撫ぜしてもらい、きちんとアイコンタクトしてます♪

109244.jpg









hirohiroちゃんがりえるの仕事っぷりを撮ってくれました。







わんこが怖いボクちゃん。

「背中からだと怖くないよ~」と声かけします。

109241.png






おっかなびっくりで撫ぜ撫ぜ。

109242.png







もう大丈夫、握手もできます。

405139897.jpg





わんこが苦手だったり、触ったことがない子どもたちと触れ合うのもセラピードッグの大事なお仕事。

りえるも子供は苦手だけど、お仕事中は大人しく子どもたちに触らせます。






トイプーだけでなく、スタンプーやダックス、ボーダーコリーもいますよー。

109246.jpg





来週は 京都産業大学で「サタデージャンボリー」というイベントに参加。

これまた、セラピードッグと触れ合おうというコーナーにいます。

秋はイベントいっぱいでお仕事ざんまいなのです(笑)。








おまけ



今回、車でいくのは渋滞まちがいなし!ってことで、電車で行きました。

りえる姫、初めての電車です(笑)。

行きはブルブルビクビクだったけど、帰りは平気。

隣のおねーさんに御愛想してました~。



↓わかります?目を細めるとりえるが見えまーす(笑)。

109247.jpg

シモジモの生活を体験ですの byりえる






お仕事頑張れ~の応援ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるのおうちdeシャンプー。 // ホーム // るり渓で森林浴♪ >>
りえる姫、お疲れ様でしたっ!
しゃきっと真中にいるりえる姫が可愛くって
ほころんでしまいます♪

[2011/09/24 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
おつかれ~~。
久々のお仕事で ゆめしゃんは
帰って爆睡でしたよ~~。

セラピーが続きますが
頑張っていきましょう!
[2011/09/24 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ショーンです
りえるちゃん、セラピードッグとして
しっかりお仕事なのですね
うちのふぅはダメだな
がまんして触らせるけど、おとん、もういい?
って顔で私を見つめますもん
テンは適性あるかもです
[2011/09/24 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
さすがりえる姫!
下々の生活体験・・・ってそこじゃなくてw
フェスティバルでのお仕事ご苦労様です。
バジルの出来なかったおすわり撫で撫でしてるー!
出来て当たり前な気がしてたけど、意外と盲点デシタ。
やはりCDⅡのりえる様とは格が違いますね~
来週のお仕事も頑張ってね!

[2011/09/25 Sun] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
りえるちゃん、おつかれさま~!
うちの2ワンもセラビードッグできそう♪
犬は嫌いだけど人間大好きだから。
でも、ももたんはすぐペロペロしちゃうから嫌がられるかな?(^^;)

りえるちゃん、初めて電車に乗ったのね。
うちはまだ乗せたことないです。
怖くて実行できない・・・(;><)
[2011/09/25 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
集合写真、みんな他のワンコが気になってなかなか(笑)。
りえるは割とじっとしてます・・ってか私のコマンドが怖いのかも~。
[2011/09/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
お疲れ様でーす。
りえるの写真、ありがとー。

りえるもこの日は爆睡だったよぅ。
初めての電車もあったし(笑)。

秋はセラピーが続きますががんばろーねっ。
[2011/09/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
りえるもどっちかとゆーと触られるの苦手なんですよ。
仕事中は我慢とゆーか仕方ないな・・ってかんじです(笑)。
ま、「かわいい~」という声に気をよくしてるみたいで、りえるのトレーニングも兼ねてのセラピー活動です。
もちろん彼女のストレスにならないように気を付けてますけど。

テンくんの人懐っこさはもちろんですが、落ち着いてるふぅちゃんも適性あると思いますよ。
お年寄りには落ち着いた子のほうがいいんです。
[2011/09/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
バジちゃんも何度か訓練すればすぐに出来るよ。
来年は優勝をかっさらってください♪

今まで運転手付きのマイカーでのご出勤だったからね、電車通勤は疲れたみたいです(笑)。
[2011/09/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
人大好きならセラピードッグの適性ありですよー。

初めての電車、予想通りおとなしくしてくれてました。
たぶん犬連れてるって気づかれてない(笑)。
いろんな体験をさせてやろうと思います♪
[2011/09/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃんのおかげで男の子のワンコの
苦手意識を克服出来て良かったね♪
昨日マイルドは1歳位の女の子泣かせ
ちゃったし~本人悪気はなかったんだけどね・・・

セラピードッグのワンちゃん達、みんなお利口
さんに見える~っていうかお利口さんよね!!
今後もお仕事頑張って人々を癒して下さいね♪
[2011/09/25 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆さやさん
男の子のほうが怖がりさんが多い感じ。
女の子はズンズン触りにくるの(笑)。

黒い子はどーしても怖く見えちゃうみたいなのよね。
マイルドくんだったら人気もんだよ。

うちのセラピードッグのコたちはほとんどみんなCD1は持ってるからねぇ。
競技会に出てる子も多数。
みんな頑張ってマス。
[2011/09/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/319-19a15d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
