京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今って9月だよね、確か(笑)。

毎日毎日、もー暑いっっ。

今日はちょっとマシだけどさ。



6月から北海道に滞在してたじーちゃん・ばーちゃんが帰ってきました。

りえるは大喜び。

おいしーおみやげもいっぱいで私も大喜び。

ただ、じーちゃん達は京都の暑さに辟易してはるけどねー(笑)。









さてさて。







連休はみなさんおでかけ三昧かしら。

我が家も近場へドライブに行ったけど、それはこの次に。

今回は先週行ったカフェのこと。





私のブログでも何回か紹介してる山の中の隠れ家カフェ。

我が家の一番のお気に入り。

先週も暑かったので涼みに出かけました。




りえるはもう勝手知ったるなんとやら。

車から降りるなり一目散にお庭へ駆け込みます(笑)。

オーナーさんに「また来ましたぁ~」とご挨拶して、定位置のテラスのテーブルへ。






109133.jpg





ここはお庭がホンッとにステキ。

でもって、他にお客さんがいらっしゃらないときはオーナーさんのご好意でりえるは自由にさせてもらってます。

なので私と一緒に楽しくお庭をお散歩♪







109132.jpg








しかーし、今回雨上がりだったせいかお庭にトノサマガエルがいっぱーい。

はい。

ハンターりえるが黙っちゃいません。

ぷりっケツとおててバシバシ攻撃でカエル狩り(笑)。

あかーん。

カエルの粘液って確か毒があるとかゆーよねぇ?

お鼻つんつん攻撃もするので、りえるをあわてて捕獲。

リードでつながれちゃったのでした~(笑。)







ごはんはいつものランチぃ~。




109134.jpg



うまうま。





まったりしてたら、黒プーちゃんのお客様。

まだ1才ちょっとのハッピーちゃん♪

お利口さんでした~。






109131.jpg










昨日郊外ドライブで仕入れてきた大量のバジル。

我が家では必需品のジェノバソースを朝からせっせと作りました。

ジャム瓶3つぶん。

来年まで・・・・は、もたないだろうなぁ(笑)。



109181.jpg







ただ今LDKはバジルの香りが漂ってまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< わんこNGになっちゃった『Soto dining』 // ホーム // 聴導犬ってご存知ですか? >>
素敵なカフェ~♪
京都の郊外ですか?
行ってみたいな~(≧∀≦)

カエルの粘液って毒があるの~~~!?
もも、こないだカエル狩りしました。
と~っても楽しそうだったから遊ばせてあげちゃった・・・
お鼻でツンツン。パクッ!!(;゚Д゚)
ももーーーっ!!
パクッ!はダメーーー(>_<)
カエルさん、ももに遊びまくられて死にかけてました・・・
これからカエル狩りはさせないでおきます。

ジェノバソース、おいしいですよね♪
私も作ろうと思いつつ、買っちゃいます(^^;)
[2011/09/19 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
京都でも郊外は涼しそうですね♪
自然がいっぱいでりえるちゃんもリラックスできましたね~~~

そして、ジェノバソース。
すごいです!
手作りなんですね~~~

最後に、北海道からご両親が戻られたのですね!
今年の北海道は天候不順で、どうだったのかなぁ。
とかち晴れがあまりなかったかも~~で残念でした!
[2011/09/19 Mon] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
この前カフェで・・・
ブログにハッピーの写真載せて下さりありがとうございます♪
教えて下さったカフェ今度行ってみたいと思います!
[2011/09/19 Mon] URL // ハッピー #- [ 編集 ]
ここって素敵なカフェですよね~。
ブログで紹介されているのを見て、ぜひ1度は行ってみたいと思っているんです♪

ジェノバソースの手作り、すご~い!!
作り方、ぜひ教えてもらいです。(〃▽〃)

↓のイベントにお洋服を何枚か寄付したいのですが、去年みたいに、ミモザさんにお渡しすればいいのかな?
よろしくお願いします。m(_ _)m
[2011/09/20 Tue] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
京都て素敵なカフェが多いですね~
ほんと、羨ましいです
ここもお庭、とってもかわいい^^
えええええ~カエルちゃんが沢山って、、、あちゃ

ジェノバソースって、すご~い!
なんか、なんでも美味しくなりそう~
わ~いいな~
[2011/09/20 Tue] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ひえ~!
あのりえる姫がカエル狩り?
長野ではそんな裏のりえるちゃん見せてもらわなきゃ(笑)

ゆずポンなんてカエルの股間の匂いを嗅ぐために、
カエルの後ろをテケテケ付いていくよ(´_ゝ`)プッ


そうそう。
あとで前回のバザー開催の記事をリンクさせてもらうね~♪
周りのお友達にもバザー協力をお願いしてみようと思うんだ。
集まったら長野の時に持っていくね♪(*^_^*)
[2011/09/20 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
すでにりえるちゃんしっかりここのお店覚えているんですね♪
お庭も素敵だしご飯も美味しそうだもん!
いつかつれていってください~!!!

あ、アドレスありがとうでした♪
後ほどまたメール送らせてもらいますね~!
[2011/09/20 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
別荘みたいでとっても気に入ってるカフェです♪
静かで鳥の声や森の中を風が通る音とかしてて、癒されます。

カエルの粘液、毒があるらしいですよ。
アマガエルとかも触った後は手を洗ったほうが良いみたい。
人だと手を洗えばいいけど、ワンコは鼻ツンツンするからねぇ。
敏感な子だと鼻や喉が腫れたりするらしいですよー。
近寄らせないほうが安心だと思います。

ジェノバソース、にぃにが小さい頃から手作りしてたら市販は食べなくなっちゃったの~(笑)。
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
こちらも昨日から涼しくなり、今日は寒いくらい!
急な変化に身体が付いていきません~。

ジェノバソース、フープロがあれば簡単ですよ。
おいしーし、いろんな料理に使えるので我が家では夏の間に大量に作り置きです(笑)。

北海道、何度行ってもいいらしい。
すでに来年の計画も・・・(笑)。
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハッピーさん
この間はどーもです♪
こんな僻地ブログへようこそ~。
よく見つけられましたねぇ。
これからも良かったら覗いてって下さいね。
お出かけ情報、バンバン載せちゃいまーす。
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
季節ごとに景色が変わるのでいいですよー。
自然が一番っっ。

ジェノバソースは簡単簡単。
バジルとオリーブオイルとにんにくと塩と松の実をガーっっとフープロで混ぜるだけ。
パスタだけじゃなく、お肉や魚にも合うので便利です。
作ってみてねー。

バザーへの協力、ありがとうございます。
はい、うちへ送ってくださって結構ですよー。
よろしくお願いします♪
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
実は京都ってワンコオッケーなところが少ないんですよ。
ほそぼそと見つけてますけど(笑)。
我が家はドッグカフェより普通のカフェの方が好きなのでなかなか・・。
でも頑張って開拓しますっっ。

りえるはかえるやバッタなど狩りは大好き。
イケズなオンナなんですぅ。

ジェノバソース、あるととっても便利です。
いつもの料理もちょっとおしゃれになります。
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
すごいよー。
しっぽふりふりでぷりっけつ。
手でバシバシだからねぇ(笑)。
ブラックりえる参上。
彼女、Sですからぁ(爆)。

バザーの記事、リンクしてもらえると助かるぅ。
よろしくです♪
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ここはりえるもお気に入り。
ドックカフェじゃないのに手作りおやつとお水を出してもらえるの。
ちょっと遠いけど、連れてきてあげたいなぁ。
絶対ちゅんこさん気にいると思うんだー♪

メール見ました~。
後で返事しまーす。
[2011/09/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
バジル♪バジル♪
私もジェノバソース大好き♪
京都って素敵なカフェ多いですね。
お庭も素敵♪
ドックカフェじゃないのにワンコOKなお店見つけると嬉しいですよね。
黒プーのハッピーちゃん、2歳になる頃にはりえるカット決定ね!(笑)
そして、黒の組織に引きずり込むんだ!(笑)
[2011/09/20 Tue] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
ショーンです
ここはどこでしょう?
京都郊外かな
ふふふ、ナイショなんですね

オープンにした途端、客が増えて
荒れてしまったり、わんこ出入り
禁止になることって少なくない
ですものね

私もドッグカフェより普通の
カフェでわんこを当たり前に迎えて
くれる店が好きです
[2011/09/20 Tue] URL // トイプードルのふぅ #VefHeiZQ [ 編集 ]
☆waffleさん
ジェノバソース、おいしーもんね。
バジル大好きだよーっっ(笑)。

あはは~、りえるカット増殖?
そんでもって黒の組織も拡大?
壮大な計画だぁ~(笑)。
[2011/09/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうそう、ナイショです(笑)。
ショーンさんが京都に来られたら案内しますよ。

ショーンさんの仰るとおり、次の記事、まさにワンコNGになったカフェのこと。
マナーについていつも飼い主は気をつけてないといけませんよね。

うちも普通のカフェを探しては行くのでりえるはビシバシ鍛えておりますっっ(笑)。
[2011/09/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/316-bee6d233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
