京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

京都はまだまだ連日30度を超えてますが、空気がさわやかなのと朝晩が涼しいので過ごしやすい。

一気に秋になった感じです。

秋と言えば文化祭。

にぃにも明日からの最後の学祭に向けて大忙し。

今日は帰ってくるの遅いんだろうなぁ・・・。









さてさて。









りえるはマイクロチップも入れてますが、迷子札ももちろんつけています。

カラーは散歩の時にしかつけないので迷子札はカラーにつけず、チョーカーにして常時身につけさせてます。

迷子札には名前と私の携帯番号を刻印。

でも携帯番号を変更しちゃったので作り直しました。







109081.jpg







オーダーしたのは PICOMさん。

前につけてたのとおんなじモノ。

せっかく新調するし違うのにしようかなぁ・・・と悩んだけど、結局これが一番気に入ってたので再度注文。

ただ今回は表の名前のところを変更。






109041.jpg








そう。

microchip IN ってのを入れてもらいました(笑)。

ちょっとした牽制のつもり(笑)。















そしてチョーカーは革のものを。

編みこんであるんだけど、りえるのテーマカラーのやさしいピンク色があったのでそれに決めました。



(追記)

実はこの記事を書いたその日、この迷子札を落としてしまいました~(泣)。

どうやらチョーカーの留め具が外れちゃったみたいなの。

この留め具、3kg以上のチカラかせかかるとはずれるようになってるんだけど、どうやら散歩途中に外れちゃったみたい。

カラーと2重付だったのがまずかったのかなぁ。

凄くショック~。

再度オーダーしなおさなきゃ。











似合ってる?

109082.jpg






これからいい季節、お外へお出かけの機会も増えると思います。

皆さんのワンコ、ちゃんと迷子札してますか?









当然してるよーってヒトはポチっと。これから買いますってヒトもポチっと(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 青春ってステキ(笑)♪ // ホーム // 9月のトリミングは小さめアフロのりえるカット♪ >>
ショーンです
うちはカラーにつけてます
だから、家の中では外してるんです
迷子札つけたままだと、食事の時に
食器にカンカン当たってふぅが怖がって・・

ホントはつけっ放しにしないといけませんね
チョーカーにして、かぁ、アイデアですね
[2011/09/09 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
おお~革とても優しい色でいいですね!
うちは迷子札はお出かけのときにしかしてません。
やっぱりおうちでも常時つけておかなくてはいけないかな。

チップイン、いいですね(笑)
うちも今度作るときはその文言いれてもらおう~♪
[2011/09/09 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
迷子札おしゃれで素敵ですね~
コハルもチョーカーを大人しく着けてくれたらいいのに(泣)バンダナもチョーカーも気になって噛んじゃうのです~

あっ、迷子札持ってるミモザさんのネイルも素敵だわ♪♪
[2011/09/10 Sat] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
うちはお出かけの時しか付けないです・・・
ビーズで作ったネックレスタイプにしてます。
やっぱ迷子札は常時付けておいた方がいいですよね。
それだとビーズは危険かな?
私もチョーカータイプの探してみます♪
[2011/09/10 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
PETSTARさんでチョーカー見て来ました。
私もピンクがいい~(≧∀≦)
って思ったら・・・
SOLD OUTでした( ̄Д ̄;)
[2011/09/10 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
迷子札にマイクロチップinはいいアイデア!
ウチも新調しようと思ってたとこなので
真似させてね!!

うちはカラー付けっ放しなので、カラーに直接
迷子札つけてるのよね~前はチョーカーに
してたんだけど毛玉になるので止めちゃったの・・・
でもチョーカーやっぱりオシャレだな~

ピンクってりえるちゃんのイメージカラーよね~
ブラックのボディーと相性のバッチリ!
マイルドは何色かな~あまり気にせず着せちゃってるからなぁ~
[2011/09/10 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆みなさんへ
記事にも追記しましたが、なんとこの記事を書いた日、迷子札を落としてしまいました(泣)。
チョーカーの留め具が外れちゃったみたい。

迷子札は再度オーダーです。。。。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
りえるも以前は御飯食べるときにカンカン当たってたんですが、フードテーブルを使うようになってから当たらなくなりました。

脱走事故、実は家にいる時が一番多いみたいです。
なのでお散歩時よりも家にいる時のほうが迷子札はいるかも・・・です。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
お出かけやお散歩はしてるってコは多いけど、常時・・・となると減るみたいですね。
でもやはりいつでも身につけておいたほうが安心かと思います。

チップイン、いいでしょ?
しし丸くんもととちゃんもチップイン済?
次回は是非入れてあげてください♪
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
はっぴぃさんとこもお出かけ時だけなのね。
チョーカーならずっとつけていられるのでオススメします。
ただ、こちらのショップの留め具、はじめはいいと思ったんですが、留め具が取れてしまうようでは本末転倒。
たまたまうちのヤツがあたりが悪かったのか・・。うーむ。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
マイクロチップイン、ちょっとした牽制になって少しでも連れ去りの危険性が減るかなぁ・・という希望的観測(笑)。

マイルドくんはおうちでもカラーをしてるのね。
それなら安心♪

りえるはまっくろくろじゃないので、こーゆーグレイッシュピンクみたいな色が似合います。
たぶん真っ黒だったらまたテーマカラーが違ってたかなー(笑)。
マイルドくん、何色でも似合うよ。
でも最近の私のマイルドくんのイメージカラーはグリーンかなー。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
迷子札、つけてました。(過去形)
だけど、お散歩中、迷子札だけが迷子になりそれっきり帰ってきません。

・・・ってりえるちゃんも迷子札が迷子に!?

ま、ワンコが迷子じゃなくって良かったよね。
だけど、自分の携帯電話の番号が路上に放置されてるって
ちょっと気になるよね(^^;
[2011/09/10 Sat] URL // waffle #LTDndvY2 [ 編集 ]
ショーンです
追記見てびっくり!
それは残念でしたねぇ
そっか、チョーカーの留め具って
ある程度の力で外れる設計なんですね
カラーは留め具が外れたら大変だけど、
迷子札の留め具も強度が重要ですね
[2011/09/10 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
コメントの順番飛ばしちゃってごめん~。

チョーカー、慣れれば気にしなくなるよー。
長さがありすぎるとカミカミしちゃうけどね(笑)。

ネイル、これはもうオフしちゃったー。
少し爪が傷んできたのでしばらくは養生期間です~。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆waffleさん
なぜに迷子札だけ迷子に(笑)?

りえるのはいつ落としたか判んないのー(泣)。
散歩道もいちおー探したんだけどさぁ。
心あるヒトだったら電話かかってきて戻ってくるかなぁ・・・と性善説を信じるアタシ。←基本ポジティブ(笑)。
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
以前付けてたのは人間用ネックレスと同じ金具だったので取れるってことはなかったんです。
今回のはわんこ用で不必要なチカラがかかると取れる・・ってタイプだったのでこちらのほうが引っ掛けて首つりみたいになることもないか・・と考えたんですが、それが失敗でした。
迷子札・・とれちゃえば意味ないですもんねー。
いい勉強になりました←高かったけど(笑)。

今日、クローバー牧場に行きましたよー。
牛乳とヨーグルトを買ってきました。
おいしー♪
[2011/09/10 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
え~~~なくしちゃったんですか?
ショックですね。
りえるちゃんのを見て、かわいいなぁ~~と思っていました。
りえるちゃん、チョーカーがとっても似合いますね!
[2011/09/11 Sun] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆kaoiさん
そーなんですよぅ。
ショック、ショックです。

でもチョーカーは見つかったので金具を改造しようと思ってます(笑)。
[2011/09/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/313-106a6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
