京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



台風が過ぎてから、さわやかな秋空~。

朝晩は半袖じゃ肌寒いくらい。

今日もカラッとしたいいお天気。

さぁ、洗濯と掃除にがんばるぞー。










さてさて。










りえる姫のトリミングでございます。

今回も5週目。

2週経った頃に顔バリだけしてるのでお顔のモサモサはましなものの、やはり身体はボサボサ。

やっぱ、4週おきがベストなのかなー。




カットスタイルはいつものりえるカット。←とうとう自らこうネーミングした(笑)。

でも珍しくパパからのオーダーが。

頭のアフロが少し大きくなってきてるのでもうちょっと小さくして欲しい・・・だってー。

まぁ、ちょんまげの後ろ部分が長くなってペタンと寝ちゃうことが多かったからなぁ。

トリミングしたてはフワフワなんだけど。




なので、アンヨはいつものブーツカットに足バリ。

アフロの大きさだけいつもより気持ち小さく・・・とオーダーしました♪









で、AFTER。










うーん、かわいいっ♪ フワッフワっだわぁ~。

オーダー通り、いつもより少し小さめのアフロ。

109051.jpg












あんよ。

よしよし、モフモフに足バリ♪

109052.jpg











横から見ても綺麗にまん丸ですよー。

109054.jpg










いつものごとく、だーい満足なトリミングでした♪

パパ?

もちろんご満悦。

「ホラ、この方がかわいいやん~」と親ばか発言(笑)。












アンニュイなりえる姫。


109053.jpg





うふふ、うちの子ってば、どーしてこんなにうつくしーのかしらっ。 ←これまた、親ばかはスルーしてねん♪







最近物憂げなりえるにポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 新しい迷子札はいかが?(追記アリ) // ホーム // りえるのクレートトレーニング♪ >>
ほーんとにりえるちゃん、親じゃなくったって、お美しいですよ。。。
トップのまとめ方もいい感じだし、いつもネックレスも素敵ですね~v-10
トリミングしたてのふわふわ感、すぐなくなっちゃうのが、残念ですよね。

うちも顔バリは2週間おきでトリミングは1ケ月に1回かな~
それぐらいがベストかも、ですよね。。。
[2011/09/07 Wed] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
トリミング後って本当に、美しい~♪
ミモザさんは、上手に結んであげてらっしゃるから
その時も、りえる姫はやっぱり姫なんですがね♪

本当に、美しい♪
[2011/09/07 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
りえるちゃんキレイ!
さすがお姫さま。品があります^^
そして、2週間で顔バリされるんですね~
レオン、確かに伸びてます。。。

もうしばらく顔バリとテディを交互にするんですが、頭はアフロにしようと思ってます♪
目指せりえる姫!
[2011/09/07 Wed] URL // ちどり #TQJJvfrU [ 編集 ]
きれ~~い。
アフロも決まってる!

ミモちゃん顔バリは自分でやってるの?

トリミングの後のお写真はいつも
モデル風・・御本犬も意識してるのかな?
さすが姫。。
[2011/09/07 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
うちの母がりえるちゃんカットをすっかり気に入ってしまっています。
コナンをりえるちゃんカットにして~~と。
だけど、旦那は顔バリがいやみたいなんですよ・・・残念・・・・

りえるちゃんは、凛々しくて、本当に顔ばり似合いますね!♪
[2011/09/07 Wed] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
今回はお上品アフロなのね。
『りえるカット』商法登録しといたほうがいいかもよ!(笑)
今月からトップ伸ばします!
でもまだ結びがいらないくらい短いの(^^;
今年の冬はつらくなるかも(苦笑)
[2011/09/07 Wed] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
ショーンです
はいはい、りえるカットですね
ふぅのブログでもそう呼ばせていただきます
顔バリちょんまげアフロってね(笑)

りえる姫もアフロ小さめなんですね
しし丸くんも同じオーダーでカットしてましたよ
[2011/09/07 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆katsuさん
ありがとうございまーす。
ネックレス、かわいいでしょ。
トリミング後はリボンじゃなくいつもネックレスを付けてくださるんです。
毎月、それが楽しみの一つ♪

顔バリは2週間がいいとこですよねぇ。
ティファニーちゃんもやっぱりそのペースなのね。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
トリミング後はふわふわっで綺麗ですよねぇ。
りえるは前髮?を触ってもらうのが大好き。
なのでちょんまげを結ぶときはうっとりした顔でクッションにかおをのっけてます(笑)。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちどりさん
レオンくんも毛量ありそうだもんねー。
1ヶ月経つと顔バリも結構もっさりするでしょ?

お、アフロを目指すのねー。
ブラッシング、がんばってねー(笑)。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
顔バリを自分で・・・、やりたいんだけどねぇ(笑)。
うちのサロン、なんとワンコインで顔バリのみやってくれるのよー。
10分くらいでささっと。
なのでついつい頼ってしまってます~。

トリミング後、りえるはお疲れなのでアンニュイなモデル風になるの(笑)。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
お母様に気にいっていただけて光栄だわー。
よろしくお伝え下さい(笑)♪

顔バリ、旦那さんがダメって多いよね。
やっぱりファッションに関して男性は保守的なのかしらん。
うちのにぃにもテディのほうが好きらしい・・・。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ワッフルさん
バジルちゃんもトップ伸ばすのねー。
きっとお顔も小さいのでちょんまげが似合うと思うわ。
忍耐、忍耐よぅ。
頑張ってね♪
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
皆さんに「りえるカット」と言われていい気になりました(笑)。

だんだんアフロが大きめになったので今回は小さめで。
しし丸くんも後頭部が小さくなったんですよね。
後頭部・・、きっとりえるとしし丸くん、そっくりだと思います(笑)。

ふぅちゃんもだいぶちょんまげ育ったかなー。
[2011/09/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
うんうん!
リエルちゃん美しいですよ~~(≧∀≦)
リエルちゃんは顔バリにしても気持ち悪くないですよね!
なんでももは気持ち悪くなるのかしら?(;・∀・)
マズルが細くて短いからだと思ってるんですけど、果たしてそうなのか?
もしかして・・・・ブサイク?(T_T)


[2011/09/08 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、めっちゃ美人さんよ~♪
ふわふわアフロもとっても似合ってるーvv

「ホラ、この方がかわいいやん~」というパパさんが、なんだか可愛いらしかったです。(^m^)
ダレでもやっぱり親バカなんですね。
[2011/09/08 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
京都といっても加茂なのでで、南の端ですね
ちょっと分かりにくいけど、訪ねてください
本来の牛乳、ヨーグルトを味わえますよ
[2011/09/08 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
りえる姫美しいわぁ~ホレボレ♪
もう完璧に自分のもんにしたって感じだね!
ポンパも決まってる~りえるカットで全然問題
ないし私は既にそう言ってるよ!
さすがにお店じゃ通用しないから今後は全国区
目指して布教活動かしらね(笑

マイルドも土曜日トリミングなの~目の上を
手で擦るのでそこだけなかなか伸びない・・・
あともう少しなのになぁ~
[2011/09/08 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ありがとうございます♪
ももちゃんの顔バリ、気持ち悪くないですよぅ。
ももちゃんも美人さんだと思いますっ。
ブサイクなんて言っちゃダメっ(笑)。
[2011/09/09 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとー。
パパ、意外とチェックが厳しいの。
今回のトリミングは大満足だったみたいです。
[2011/09/09 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
牛乳もだけどヨーグルトが好きなのよねぇ。
楽しみだなー。
なかなかあちら方面に行く機会がないので今週末はいいタイミング。
行ってみますね。
[2011/09/09 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
今はこのカットが気に入ってるのでしばらくはりえるカットの布教に努めます(笑)。

マイルドくんもトリミングなのね。
マイルドくんも少しアフロを小さめ、お耳も短くってすればすっきりすると思うけどなー。
トリミングアフター、楽しみにしてるねっ。
[2011/09/09 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/312-320b8926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
