京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




旅行から帰ってきてすっかりブログさぼり癖がついちゃった~(笑)。

いかん、いかん。

がんばって更新します。

今日も京都は35度、あっちーよぅ~。








さてさて。






今日はワンコじゃなくておいしーもんの話。



私、パンがだーい好き。

実は3食パンでもいいぐらい。

でもまー、そうはいかないんだけど、新しいパン屋さんを見つけるとつい入っちゃいます。



今回はたまたま見つけた京都のおいしいパン屋さんブログに載ってたところへGO!





西院の「KIKI」さん。






108303.jpg





外観もディスプレイもすっごくかわいい~。

雑貨屋さんみたいなパン屋さん。

天井にはテディベアがぶらさがってるの♪

お店も若い方で切り盛りされてる感じでした。






108302.jpg






108301.jpg






肝心のパンですが、割りと小さめでお値段もお安い。

で、種類もいっぱい。

悩んじゃったわ。

お味もパン生地もおいしくて、しっかりした感じ。

サンドイッチも買ったけどこちらはパンがふわふわ~。

おいしゅーございました♪


うちからだと3~40分かかっちゃうのでそう頻繁に来れないけど、また買いに行きたいお店の一つとなりました。









そして、明日が私の誕生日ってことで前倒しでケーキ!

おいしいロールケーキ屋さんへ。




御所南にある「SUCRE」さん。




108304.jpg




実はここ、にぃにのお友達のお母さんがやってらっしゃるお店らしい。

私はまったく面識ないので、ふつうにお客さんとして行きましたけどね。





去年の誕生日はにぃにがここのロールケーキを買ってきてくれておいしかったの。


今回はフルーツロール。


108305.jpg


これまたおいしかったー。

色んな種類があるので、順番に食べようっと♪




ここのお店のお向かいにはナイキカフェ、少し歩けばカフェ・チョビットもあるので、京都御苑で散歩、カフェで休んでお土産はロールケーキってのはどうでしょう(笑)?





私は美味しいもんいっぱいだけど、りえるはぜーんぶ食べられない~。

すねてました(笑)。









108306.jpg








誕生日、いくつ?ってのは禁句よっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

<< りえるのクレートトレーニング♪ // ホーム // 白馬へ家族旅行♪お蕎麦&湿原お散歩編♪ >>
私もパン大好きですっ!!!
1日3食パンでも全然OKですっ!!
白飯嫌いです!(笑)

京都っておいしいパン屋さん多そうですよね~
いいな~京都。
私、学生時代京都に住んでました♪
女だらけの坂の上の学校行ってました。
母の実家も京都なので、京都大好きです(≧∀≦)

ロールケーキおいしそ~(*´∀`*)
りえるちゃん、食べられないのは仕方ないよ~
うちの2ワンもいっつもくれくれ攻撃するけど無視~(笑)
[2011/08/30 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
あ・・シュクレだ・・!!

ここのロールケーキ美味しいですよね~!
職場が近いので何回か食してます(笑)
久しぶりに食べたくなりました!!
[2011/08/30 Tue] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
 なんですと~~?!
「KIKI]って名前のパン屋さん
しかもkikiちゃんの実家の近くだし~~。
金曜日シャンプーなので買いに行ってくるわ!
 
 明日セラピーよろしく~~。
[2011/08/30 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
お、はっぴぃさんもパン好き?
太るからパン類は避けた方が・・と思いつつ、食べちゃうのよー。

京都ってパン屋さん多い?
あんまり考えたことなかったなぁ。
女坂の学校出身なんですね。
それじゃ、京都にも詳しいんだ!
私、あんまり東の方は詳しくないの。
おいしいとこ教えてね~。

りえるさん、恨めしそうにテーブルを見上げてました(笑)
[2011/08/30 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
ここのロールケーキ、ふわふわだよねぇ。
秋は栗のロールケーキがあるみたいなので次はそれを狙ってます♪
苺のクリームチーズもおいしそーだった!
[2011/08/30 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうなの!
KIKIよ、KIKI!
hirohiroちゃんには絶対言わなきゃーって思ってた(笑)。
ブリーダーさんの近く?
それは是非行ってみてぇ~。
かわいいパンがたーくさん売ってます。

明日、ボブ・ゴリ兄弟と一緒に行きまーす。
よろしくねー。
[2011/08/30 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ショーンです
ミモザさんもパンがお好きなんですね
京都、おいしいパン屋さんがいっぱい
ありそうです

私はパンよりロールケーキ♪(笑)
京都御苑で散歩、カフェで休んで
お土産はロールケーキってコースに
乗ります!
[2011/08/30 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
お誕生日おめでと~♪
いくつ?(笑)

パンにケーキ。。。カロリー低ければ
美味しくないしね~(笑)
気にしつつも食べちゃうんだよね~(笑)
[2011/08/31 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ご飯よりパンっなので旦那に「非国民」と呼ばれております(笑)。

調べてみると京都ってパン屋さんいっぱいやった~。
食べ比べです。

ショーンさん、甘いもんオッケーですもんね。
御苑~ロールケーキツアーしましょうか(笑)?
[2011/08/31 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ありがとーっっ。
もういくつなんて忘れたっ(笑)。

どーしておいし~もんってカロリー高いのかしらねぇ。
やだわぁ。
[2011/08/31 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
私もパン大好きです!
そして、ご飯も大好き~!
ただの食いしん坊です(^▽^;)

お誕生日おめでとうございます。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
りえるちゃんと、楽しい一年を過ごしてくださいね♪
[2011/08/31 Wed] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
ミモザさん!お誕生日おめでとうございます♪
だんだん、周りではお誕生日が嬉しくないって
聞くようになりましたが、今日一日、りえるちゃん
に女王様の座をお借りして、楽しんでくださいねっ!そして、また一年ステキな時間でありますように♪

[2011/08/31 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ミモザさん、お誕生日おめでとう♪
同い年になったわね(何歳かはお互い忘れましょ)
美味しいもの食べて、可愛いわが子と
家族に癒され幸せですね~♪

これからもますます元気にパワーUPした
ミモザさんと楽しくお付き合いさせて下さいね!!
ヨロシク~♪
[2011/08/31 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
パンもご飯も好きなのね(笑)。
食いしんぼさんはおいしいとこいつぱい知ってはるもんなー。

ありがとうございまーす。
楽しい一年にしますっっ♪
[2011/09/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます。

年取るのはヤだけど、誕生日はいろんなかたから言葉をいただいたりプレゼントを頂いたり・・ででやっぱり嬉しいですー。
私の誕生日でも女王はりえるでした(泣)。
[2011/09/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
毎年こーやって楽しい誕生日を迎えられるよう頑張りまーす。

こちらこそこれからもよろしくねーっっ。
[2011/09/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おひさしぶり♪
え?いくつ?(笑)

お誕生日でしたか~
おめでとうです♪

可愛いお店すてき~♪
いいな♪いいな♪
私もパン大好き!
3食パンでもいい!いい!

[2011/09/03 Sat] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆わっふるさん
お久しぶりでーす。
バジルちゃんも元気?
ブログ更新してくださいよぅ~。

パン、おいしーよね。
みなさん結構パン好きなのね。
日本人なのにっっっ(笑)! ←私もだけどさ。

[2011/09/04 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/310-094f991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
