京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初トリミングも終え、先週はお散歩デビューも果たしましたっ!

道路へ降ろしたことはないとはいえ、リエルはタイルのテラスも屋上も走り回ってたので足裏は鍛えられてるハズ!

お散歩も大丈夫だろうと思ってました。

そして・・・早速道路へ降ろすと、

いきなり、ダッシュでした(笑)。




家の前には小さな公園があるんですが、今が満開♪

桜の花びらがひらひらと舞い落ちるんです。

それを追いかける追いかける・・・。

やはり、強く逞しく育ってるみたいです(笑)。


とはいえ、やはり色んな匂いが気になるようで、右に行ってはクンクン。

左に行ってはクンクン、そして花びらを追いかける・・・でちっとも前に進まない(泣)。

初めてのお散歩はこんな感じでした~。




なので次の日、家の近くの河川公園にリエルを連れて行きました。

ここはバーベキュー広場もあり、息子が小さいときにはよく遊びに来たところです。

案の定、リエルはなんの迷いもなくスタスタと歩く歩く・・。


465.jpg


今日は普通のリードだったけど、次はロングリードでこようかな・・と思いました♪


464.jpg





今日のいちまい



ふぅぅ~、アンニュイなの ←ただの歩き疲れ(笑)

461.jpg




いっぱい歩いた私に励ましのポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 手作りジャーキー // ホーム // 初トリミングです♪ >>
初お散歩は、楽しかったでしょう??
外の空気に触れるとどうしてもまた
行きたくなるみたいですよ
いろんな世界を知って元気な大人に?!(笑)
なってくださいね。
[2009/04/06 Mon] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
やっぱリエルつわ物ですね
すんない散歩できたんですね?
トイプーは気が狂った用意はしりますよ♪
飛行犬もとれちゃうかも♪
もっと様子教えてくださいねん教えてくださいね
[2009/04/07 Tue] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
お散歩デビュー!おめでとう!
しかも、立派なお散歩ぶりですっ!

いっぱい遊べる公園が近くにあってリエルちゃん幸せだね~♪
ゆずは最近、お散歩でロングリードにすると笑顔になって走り回ってますよ。
でも、ロングリードにすると草とか芝生の枯れたやつとか食べちゃうので困ってますが(笑)
[2009/04/07 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、肝がすわっているのね(笑)
Alohaの散歩デビューのときとは大違い!
いまじゃ、散歩行きたくてしかないほどまでに成長したけどね。

リエルちゃんの「いきなりダッシュ」には笑っちゃいました♪
[2009/04/07 Tue] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
こんにちわ はぐです♪
初のお散歩が桜の下なんて
いい思い出になりますねっ!
リエルちゃんも楽しそうっ♪
ロングリードにしてもらったら
どんどん探検しに行っちゃいそうですねっ
[2009/04/07 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
おーーー凄い
やっぱリエルちゃんって・・うちのmocchiと一緒だわ
怖いもんなんにもなし~
ホンマ競技会向きな子だ
ちなみにnutsとチョコりんは道路で固まって動けませんでした

リエルちゃんの行った河川敷もしかしたらちびーずが時々先生と訓練に行くところかも~~
[2009/04/07 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆EVEママさん

ホント、お外は大好きみたいです。
いろんなことを見て聞いて、お利口ちゃんになってほしいものだわぁ~。


☆ビーデルさん

ハイ、もうすでに外で気が狂ったように走ってます。
ロングリードで息子に任せます(笑)。
なかなか上手に写真が撮れないんですけどねー。
飛行犬、撮ってみたいー!!


☆ゆずママさん

わかります~。
リエルもなぜか口周りに葉っぱがついてます(笑)。
ロングリードだとホント楽しそうですよねー。


☆Alohaママさん

いきなりダッシュ!は笑うでしょ?
私も、ま・まさかっと思いましたよぅ。
もうちょっと落ち着きと慎重さが欲しいわぁ。


☆はぐさん

いい季節の散歩デビューになりました♪
でもお昼間だとすでにもう暑いっっ。
リエルも背中がアツアツになってます。
夏だともっと大変でしょうねぇ~。


☆ぶんぶん丸さん

怖いもん・・・今のところはないです(笑)。
mocchiちゃんと似てるのかな?
でも最近私の言うことを無視したりするようになったので、しつけ教室も考えないといけないかなぁ・・と思ってます。

この河川敷、ダイハツの裏の河川公園です。
ちびーずちゃんの訓練場所なの??
一度見てみたいなぁ・・。
あ、でもリエルみたいな落ち着きない子が行ったら気が散っちゃうかなー。





[2009/04/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、お散歩デビューおめでとう~オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

ノアのお散歩デビューは、歩くには歩いたけど、私の足に絡まってきて、二人でなかなか前に進めませんでした(^^;。
お散歩に良い季節になったから、リエルちゃんと楽しんでね|♪
[2009/04/09 Thu] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっとのお散歩デビューです。
歩くことにとまどいはないリエルですが、あちこちに寄り道するので前に進みませーん(泣)。

すすっと歩くのはいつになるやら・・・。
[2009/04/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
↑はねぇねさん宛てでーす。
[2009/04/11 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/31-3e592ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
