京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツクツクボウシとヒグラシが鳴き始めました。

いよいよ夏ともおさらばかっ?

いやいや、今日の京都は久しぶりに蒸し暑いです~。

皆さんのまわりで秋の足音、聞こえてますか?










さてさて。









もったいぶってなかなか終わらない旅行記の第3弾。

いよいよお宿編です。










今回お世話になったのはこちら。




ロッジ ホ・オポノポノ さん





108219.jpg






今年の1月に改装してオープンされたお宿です。

オーナーさんはカナダ人、奥様は日本人なの。

ワンコ連れ専用の宿じゃないけど、ダックスちゃんを飼われていてワンコにとっても優しいお宿でした。

予約した後は丁寧なメールとその後白馬のわんこ連れ観光マップなども送ってくださったし。




それに予約の時にわんこ連れの旨とブログをやってることも書いてたんだけど、ちゃんと読んでくださってて、チェックインするなり、「生りえるちゃんだわぁ~」と大歓迎してくださいました。

こーゆーのって嬉しいですよね。






1082110.jpg





宿に着いたときは土砂降りだったので、せっかくのお散歩も行けずがっかり。

でも山小屋風のロッジの中はとっても居心地良かったですよー。

ウェルカムドリンクとケーキも出してくださいました。

素敵な暖炉があるんだけど、今度は暖炉に火が入ってる時に来たいなぁ。





お料理はカナダ人のオーナーさんの手作り。

メインのポークステーキはデッキでバーベーキューをして出してくださいます。

メチャウマ~。





108217.jpg





108247.jpg






お部屋はこじんまりとしてるので少し狭いけど、もともとめいっぱい遊ぶつもりだったし、お料理も美味しかったので満足~。





あ、敷地内には手作りの小さなドッグランもあります。

一晩中雨が降ってたので遊べない~と思ってたんだけど、朝の散歩(それでも小雨が降ってた)の時に少しりえるを放牧すると爆走~。

下がベチャベチャだったからえらいことになりました(笑)。

でも玄関にわんこ用の足洗い場があるのでそこで下半身シャンプー。

まったくもぅ~。




チェックアウトまでゆっくり過ごしました。




1082111.jpg





最後の最後まで奥様にはりえるをかわいがってもらいました♪

ホントにありがとうございましたぁ。

また遊びに行きたいお宿です。













そして、雨も止んできたので白馬観光へレッツゴー。








にぃにが楽しみにしてたバギー。

108242.jpg



108241.jpg



りえるはにぃにがスピンすると珍しくワンワンっっ。

「もう、何してんのぉ~」って感じでパパと私は大笑いでした。


108243.jpg








白馬ジャンプ台。

たまたまサマージャンプの大会が週末にあるとかで、ジャンプの練習をされてました。

間近で飛んでくるジャンパーたちを見られて大興奮。

迫力ありましたよぅ。

108244.jpg








そのあとは私の希望で和田野の森教会へ。

雨でしっとりした感じでこれまた素敵でした。

108246.jpg
108245.jpg






お天気がすっきりしなかったけど、精力的に動きましたよー。

ただこのあとどーするか考えあぐねて、とりあえずお昼ごはん。

ロッジの奥様に教えてもらったおいしいおそば屋さんへ向かいました~。







つづく(笑)。







次が最終回、ガマンして付き合ってね~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 白馬へ家族旅行♪お蕎麦&湿原お散歩編♪ // ホーム // 白馬へ家族旅行♪カヌー編♪ >>
No title
ステキなお宿♪
小さな心遣いで旅の思い出がぐんと変わり
ますよねっ!

バギーでスピンですか?スピンするスピード
ってことですかっ?
さすが、にぃにです!
[2011/08/24 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
お宿、オサレ~
私は、超和風でしたよ~古いし・・・

バギーいいな~
我が家は、突然決まったので何にも出来なかった><
ま~雨でしたけど・・・^^;

ワンコ連れの旅行って、大変だけど楽しいですよね~
(-^艸^-)
[2011/08/24 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
見覚えのある教会!と思ったら
人生初めて出席した友人の結婚式が行われた場所でした。
もう1●年前だわ (゜-゜)トオイメ
かわいらしい教会ですよね。

私が式を挙げたわけではないのが残念ですが(笑)
[2011/08/24 Wed] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
お久し振りです♪

白馬は昔に日帰りスキーでよく行きました~懐かしいです・・・

カヌーとバギー楽しそうですね~両方やってみたいわ~

おにいちゃんのバギーかっこいいですね~
うんうん、私も教習所でスピンした事あるし(笑)おにいちゃんの気持ちが分かりますよん(笑)
[2011/08/24 Wed] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
No title
 信州って景色も素敵だけど
アウトドアで遊べるところ多いですよね。
バギーかっこいいなぁ。。りえるちゃん
にぃにに駄目だし?笑
[2011/08/24 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
おいしそう~♪楽しそう~♪
こんな素敵なお宿があるんですね。
メモメモ・・・
私、長野で昔わんこOKのペンションに泊ったことあるんですけど、とってもとってもお料理がおいしかったです。
やっぱり大きなホテルや旅館より、個人で経営されてる小さなペンションのお料理はおいしいですよね~(*´∀`*)
[2011/08/24 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
白馬はいつもスキーで遊びにいっています!
冬の白馬もいいけど、夏の白馬もこれまた素敵ですね!!!
おお~バギーおもしろそ~~~!!!
ペンションも本当素敵ですね♪

私も今度は夏の白馬いきたいなあ。
[2011/08/24 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショパンママさん
立派なホテルもいいけど、こじんまりしたところは温かみがあっていいよねー。

バギー、普通はあんまりスピンしないと思う(笑)。
にぃには後輪すべらせてドリフトしながら走ろうとするからね~。
ハンドル持つと性格変わるんです(笑)。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
わんこ連れで旅館ってのもシブイと思うんだけどなぁ。
和食もいいし。

うちも夕方から翌朝までは豪雨だったの~。
朝のさわやかな空気の中でのお散歩はできませんでした。

我が家は初めてのわんこ連れ旅行だったの。
楽しかったです。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
えーっっ、結婚式に行かれたんだ!
教会は閉まってたんだけど、中を覗いたら結婚式の準備(バージンロード)がしてあったよー。
こじんまりとした教会でかわいいよね。

あゆセンセの結婚式、りえるとアンジュでフラワーガールやりますぜっっ(笑)。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
白馬に日帰りスキー!
強者ですねぇ。
うちは昔五竜によく行ってました。

えーっ、こはるママ教習所でスピンしたん?
それのほうが絶対高度な技やと思うわ(爆笑)。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
信州はいつも冬ばっかりだったので夏は新鮮やったよ。
結構気に入っちゃった。
来年も行きたいなー。

私もまさかりえるがダメだしするとは(笑)。
普通に走ってると黙って見てるのよ~。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ここのお宿、オススメですよー。
奥様がとっても話好きで素敵な方です。
りえるなんて帰りにフードのサンプルまでもらっちゃったし(笑)。

ペンションは久しぶりだったけど、お料理がおいしーよね。
またいきたいなーと思います。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
私も白馬はスキーばかりだったの~。
いっつも五竜。
夏の白馬はなかなか遊べます。

ちゅんこさんもバギーで爆走しそう~。
今度はししととちゃん連れて夏の白馬へあそびに行ってくださーい♪
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ロッジ ホ・オポノポノ、なんだか
楽しいことがいっぱい起こりそう
おいしそうな料理、素敵な接客、いいな

白馬もわんこと楽しめるとこ、いっぱいですね
軽井沢の記事が多いけど、こっちの感じが
私は好きだな
[2011/08/24 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
私もみなさんがおっしゃってるように白馬はスキーで行きました~
夏はやっぱりいいですね~
涼しいに決まってるか^^
う~んお料理も美味しそう~
りえるちゃん、オーナーさんに可愛がられるのほんと、わかります。
私がオーナーさんだったら、預かりますのでゆっくりと遊んできてください。って言います^^

りえるちゃん、バギーに反応したんですね
ふふ
ビックリだったのかな
[2011/08/25 Thu] URL // katsu #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
軽井沢は観光客がいっぱいってイメージ。
白馬は落ち着いた感じかなー。
まだまだ行ってない所があるし、またぜひ行きたいです。
[2011/08/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
みなさん結構スキーは白馬にいかれてますねぇ。
わたしもそうですけど。
夏の白馬も良かったです。
ワンコと楽しめますしオススメでーす。

りえるも実はバギーに乗りたかったりして(笑)。
車は大好きなんですよー、彼女。
[2011/08/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/308-13c8e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。