京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白馬から帰ってきて、京都はどんだけ暑いかと覚悟してたけど、涼しい~。

今日は朝から雨でちょっとジメッとするけど、涼しいのでよし。

虫の声も聞こえるし、いよいよ夏ともおさらばかしらん・・・。








さてさて。







白馬旅行、安曇野デート編の続きです。





お名残惜しくもマイルドくん・ゆずちゃん一家とお別れして向かったのは青木湖。

こちらではカヌー遊びができるんです。

お世話になったツアーはこちら。




あそんちゅスタイルアドベンチャーズ



こちらではカヤックドッグデビューといって、カヌーやカヤックと違うとても安定感のあるシットオンカヤックにわんこと一緒に乗って楽しむことができます。

りえるも初めてだし、ひっくり返ったり、湖にドボンなんてことになって水が嫌いになったら困るのでこちらのツアーを選びました。





でもでも、それが大正解!

とっても楽しく過ごせましたよ♪





カヌーは桟橋みたいなトコから乗るのかとおもいきや、林の中をくぐりぬけた湖畔から。

うーんワイルド。

ツアーはワンセッションで2組のようで、テリア系ミックスのコナツちゃん一家とご一緒でした。

まずはじめは人間だけでなく、ワンコもご挨拶。

一緒に乗るわけじゃないけど、並んで進んだりもするわけだしね。

そこのところをキチンとわかってくれてるインストラクターさんでした。




にぃにはひとりで1艘。

私とパパとりえるで1艘。

出発~♪






カメラは濡れちゃうので持ち込み禁止。

インストラクターさんが写真を撮ってくれました。

108213.jpg







この日は今期最高というくらい風もなく、曇ってたので涼しくていい気候。

普通は湖畔沿いを進むらしいんだけど、なんと湖の沖まで行きましたよ~。

青木湖は流れこむ川がなく、湧き水でできた湖なんだって。

沖まで行ったら、インストラクターさんが「ここで水深40~50mです」だってぇ~。

ひぇ~い。

波もなくシーンとした湖。

神秘的だけどちょっと怖かったりして(笑)。

あ、そうだっ。

青木湖は あの犬神家の一族で足が逆さになって湖に死体があるシーン、あのロケで使われた湖です。

よけいに怖いやん~。






ツアー自体は水上喫茶があったり(ドライブスルーみたいにカヤックで桟橋に横付けしたら喫茶店からコーヒを持ってきてくれる、笑)や、バードコールといって鳥の鳴き声に似た音を出すと鳥が返事してくれるの~を楽しんだりとたっぷり1時間半楽しめました。


108212.jpg








そしてりえるはと言うと初めはビビってたけど、だんだん慣れてきてこのとおり(笑)。


108211.jpg






インストラクターさんには「上品な乗り方ですねぇ~」と言われてました。

ブログでも書いてくださってまーす。




りえるの初めてのカヌーでしたが、風が気持ちよくて最高でした♪













そしてそのあとは白馬の岩岳ゆり園へ。

ここも以前の箱館山と同じく、スキー場を夏はゆり園として観光スポットになってます。







108214.jpg







もちろんゴンドラで。

ワンコは抱っこでオッケーでした。






りえるはやっぱり高い所が苦手みたい(笑)。

108215.jpg







頂上についたらこれまた涼しい~。

でもゆりはもうほとんど終わりかけでちょっとがっかりでした。

規模も箱館山のほうが良かったかも(笑)。






108216.jpg






雲も多くて景色も今ひとつ見えず。

くるっと一回りしたら・・・、雨が降ってきました!

ここって山頂のセンターハウスがあるけど建物はワンコNG。

たまたまテントが張ってあったのでその下で雨宿り。

やれやれ。

しばらく待ってたけど全然止みそうにないので小ぶりになったのを気に外界へと戻りました。

あーあ。

ドッグランもあるみたいだったので遊ばせたかったのになー。

残念でした。

下に降りてきてもまだ雨が降ってたのでそのまま今夜のお宿へと向かいました~。








ありゃ?

なかなか記事が進まない(笑)。

今回の旅行記、どんだけかかるんだろ?

懲りずにお付き合い下さいね。












にぃにが撮ったひまわり。

元気がでるよね、ひまわりの黄色って。



1081811.jpg








記事の更新待ってるよって、ポチってポチってぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 白馬へ家族旅行♪お宿&観光編♪ // ホーム // 白馬へ家族旅行♪安曇野デート編♪ >>
No title
りえる姫、ステキぃ~!
気品あるわぁ~。
うちは、二日かけたけれど先端には行けなかった…。

にぃにの撮ったひまわり、優しい~♪
[2011/08/21 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
わんこと一緒に楽しめるようよく考えられた
プランですね
りえるちゃんもカヤック乗船なんて素敵な
体験ができましたね
みんなきちんと胴衣をつけてるし

盛りだくさんな旅行ですね
宿はどんなだったんだろ?楽しみです
[2011/08/21 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショパンママさん
初めはへっぴり腰だったけど、最後は先端に一人で立ってましたよー。
でもどーもライフジャケットが気になるみたいで・・。
ぴったりのを買ってあげようかなー。
泳ぎの練習もできるもんね。

黄色のお花って元気がでるよねっっ。
[2011/08/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
りえるとにぃに、両方楽しめるプラン作りが大変(笑)。
この日は風もなく曇りでとっても気持ちのいいカヤック体験でした♪

まだまだ続きますよー。
楽しみにしててくださいね。
[2011/08/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
カヤック本当に楽しかったですね~
写真を見るとあの時の楽しさがまた湧き上がってきます~
↓わさび農園よさげですね!
わさび園でまさかわんこokだとは知りませんでした・・いきたかったなぁ~
[2011/08/22 Mon] URL // コナツ #- [ 編集 ]
No title
いいな~
カヤックですか~
ワンコと乗れるなんて、サイコーですね^^
りえるちゃんの乗り方、ほんとお上品ですね
もうなれたもんよ♪みたいな感じかな…

コーヒーの出前とか
あ~ん楽しそう~
すっごく羨ましいな~

続き、ほんと楽しみです
[2011/08/23 Tue] URL // katsu #- [ 編集 ]
No title
カヌーに仁王立ちのりえるちゃん、「海の男!りえる」って感じ~ゞ(≧m≦●)
一緒に水遊びができるなんていいですね!
私も長野に行った時の為にチェックしときま~す♪
[2011/08/23 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆コナツさん
カヤック、楽しかったですよね。
またいきたいです。

わさび農園、ワンコ連れてお散歩にも最適。
次回は是非!
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
白馬は意外とワンコと楽しめるトコがありました。
ただお散歩するにしても涼しいしねぇ。

水上喫茶があったり、色々イベントを用意して下くださるみたいなのでオススメです。
りえるはおっとりと動くので上品に見えるのかも~。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
長野、よかったです。
安曇野ももっとあちこちいきたかったし、ハマリそう~(笑)。
調べるとワンコと楽しめる場所がいっぱいありますよー。
[2011/08/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/307-27950314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。