京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


旅行から無事帰ってきました~。

1泊2日と短かったものの、朝早くに出発して昨日は遅くに帰ってきて・・・とたっぷり楽しんできました。

そして旅行へ行く前は暑かった京都も今日は涼しい~。

秋の気配・・・かな。









さてさて。








盛りだくさんの今回の旅行、数回に分けて記事にしたいと思います~。

まずは 安曇野デート編。

行く前にも予告してたけど、千葉の白い貴公子と群馬の茶色のカワイコちゃんとのデートです。



今回の旅行、適当に日にちも場所も決めたんだけど、宿を予約した後にマイルドくんのところが偶然にも同じ日に長野に旅行に来ることが判明。

それじゃあ・・ってことで、安曇野で少し会うことになりました。

マイルドくんとりえるが揃うとなれば、ホラ、あの方も呼ばなくちゃー(笑)ってことでゆずちゃんも緊急招集。

プチオフ会となりました♪

実はこの3匹、ほとんど誕生日が一緒、ママたちもブログをはじめてのがほぼ一緒ってことで幼馴染的なブロともさんたちなの。

ゆずママとは去年の秋、京都へ来てくれて一度あったけど、マイルドママとは初めまして。

ちょっとドキドキでした~。

でもでも、駐車場でマイルドくんを発見すると思わず「マイルドくーん!!」と叫んじゃいましたよぅ。

昔からの友人のように楽しい初対面でした。







会ったのはここ。


安曇野の大王わさび農場。


すごーく広くて、あの黒澤監督が撮った映画のロケ地でもあるんだってー。

ワンコオッケーで入場も駐車場も無料。

プラス、ドラマ「おひさま」の影響で安曇野は今ホットな土地らしいです(笑)。

私たちは朝イチで待ち合わせしたけど、帰る頃には(と言っても昼前だよ)すでに混雑してました。





108185.jpg



わさびは日光に弱いらしくて夏はこうやって日を遮るんだってー。
108187.jpg



中を覗くとわさびがすくすく成長中
108188.jpg



農場というだけあって広ーい。
1081810.jpg



お約束!わさびアイスとわさびコロッケを食べた~。お味は・・・微妙(笑)。
1081814.jpg








いつもかわゆいゆずちゃん。

108189.jpg



ハイパー王子、マイルドくん。

108186.jpg





ゆっくりできないし、ワンコ同士はどうかなぁ・・と思ったけど、それなりにご挨拶中。

1081812.jpg





そしてこれは珍しいショット。

りえるは初めての子には絶対ニオイを先にかがさない!という困ったコなんだけど、ゆずちゃん上手にくんくん中。

りえるももしかして覚えてた?

108182.jpg






挨拶した後はみんなで広ーいわさび農場をお散歩。

探検隊長のりえるはずんずん行きます。

ママ大好きのゆずぽんとマイルドくんはママが気になって仕方ない。

108183.jpg








そしてお決まりの大撮影会(笑)。



ゆずちゃん、シャイなのか名前呼んでも見てくれなーい。次こそはっっ。

1081815.jpg



マイルドくんはおやつがあったら大丈夫よね(笑)。

1081816.jpg



りえるも楽しそう~。

1081813.jpg






記念のスリーショット!

P1040180.jpg







私達がこのあとカヌーの予定で、予約の時間があったので会えたのはほんのちょっとだったけど、すごーく楽しかった!

実は秋にこのメンバーでお泊りオフ会も予定してるのでおしゃべりはその時にってことでお名残惜しくもおわかれしました。





こうやって、ブログで知り合ったお友達と長野で会えるって不思議。

しみじみ縁だなぁ・・・って思いました。

ゆずママ、さやさん、ありがとねーっっっ。

秋を楽しみにしてまーす。










題名  「わさびに乗る女王(笑)」

108184.jpg





旅行記はまだまだ続く、ガンバレーと応援ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 白馬へ家族旅行♪カヌー編♪ // ホーム // 行ってきまーす♪ >>
No title
楽しそうですね~~~
ワンコ友達って昔からの知り合いじゃないんですが、なんかすぐに打ち解けてしまって、おもしろいですよね!
りえるちゃんも楽しんだかな~~~
[2011/08/20 Sat] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
ショーンです
旅先で約束して会うなんて経験ないです
なんか不思議な感じですよね
りえるちゃんってママを気にせず、どんどん
進むタイプですか? 意外です!
ふふふ、探検隊長なんだ!
わさびにも乗っかっちゃてるし
[2011/08/20 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
安曇野…私も好きです♪
黒澤映画のロケ地にも行っただによっ!

旅先で落ち合ってオフ会っていう設定が
ドキドキですね♪
楽しそうなみんなのお顔で、ほぐれます♪

わさびの上のりえる姫、かっわいい~!
…カヌーのご報告がたのしみだによん!
[2011/08/21 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
おっと!もう旅行記事がっ!
油断してた~(笑)
安曇野では色々ありがとうね♪

あら~りえるちゃん。
ゆずポンは覚えてたのにオバチャンは忘れちゃったの~?
う~ん。いけずぅ~(*´д`*)

ミーアキャットも撮ってたんだね(笑)
秋はあの状態のまま走るゆずポンをお見せしますわね(ノ´∀`*)オホホ

ゆずポン。
うちのパパに名前を呼ばれても完全無視するよー!
でも、マイルド君のようにオヤツに反応するので次回はオヤツで釣って~
(少しぐらいなら肝臓は大丈夫だよ)

白馬の旅行記も楽しみにしてるね(*^_^*)
落ち着いたら電話しようね~♪
[2011/08/21 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
わさび女王りえる! ∵ゞ(≧ε≦o)
笑っちゃいました~
みんな楽しそう♪
旅先でブロ友さんと会えるなんて素敵ですね!
続きも楽しみにしてまーす。
[2011/08/21 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
りえるちゃんも楽しそう~♪
オフ会って楽しいですよねo(^▽^)o
シェルオフも次は秋かな。
この春は40頭ほど集まり
見渡す限りにシェルティ!(笑)
楽しかったです(^O^☆♪
[2011/08/21 Sun] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、わさび農場では色々ありがと~!!
スッゴク楽しかったです♪

りえるちゃん元気そうで安心したし、クール美人な
りえる姫を生で見れて超感動・・・
一人マイペースで動き回ってるのが、なんとも笑えた!!
マイルドとゆずちゃんは何度も後ろ見てるのにね(笑)

3ワンとも全然違う性格で、うまく絡むか心配したけど、
ちゃんと写真も撮れたし、秋のお泊りではもっと上手に
遊べるハズ?!

旅行中、何度も可愛いピン付けてるって褒められちゃったよ~
今度はゆっくりポンパ講習よろしくお願いします!!
その頃はもうちょっとりえるカットに近づいてるハズよ?!
[2011/08/21 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんでも旅先での待ち合わせはないですか?
ドキドキ感がいっそう募りますよ~。

りえるは普段のお散歩では私が後ろにいるといつも付いてきてるか確認しつつ歩くんですが、なぜか初めての場所だとずんずん行ってしまいます。
まさに探検隊長(笑)。
で、ふと気づいて慌てるタイプ。
わさび、ちょうどワンコが乗るのにいい感じでした(笑)。
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
そうそう、kaoiさんともすぐに仲良くなりましたもんねー。
ブログ読んでるとリアルで会っても違和感ないのよねぇ。

りえるは楽しそうでした~。
涼しかったのでお散歩も楽チンでした。
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
安曇野、行かれたことあります?
素敵なところですよねー。

旅行の朝はドキドキして早起きちゃいましたよぅ。
遠足前の気分でした。

わさびに乗ったりえる。
かわいいでしょー♪
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママへ
あー、たのしかったねぇ。
ちょっとだけだったけど、ゆずポン一家に会えたし、ミーアキャットも見れたし(爆)。

ゆずポン、上手に挨拶できるよねぇ。
最近りえるはニオがれるの嫌いでさぁ、困ってたけどゆずポンちゃっかりクンクンしてるし(笑)。
りえるもいつもなら嫌がるけどやっぱリ覚えてたのかなー。

今回でますます秋が楽しみになってきたわ!
さ、秋の計画綿密に練らなきゃー(笑)。
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
わさびの女王~、ナイスでしょ(笑)。

すごく広くて気持ちのいいところでした。
この日は涼しかったしね。

ブロともさんと会うのはホント楽しいです。
今までの成長を見てきたコたちだから余計にね。

続き、頑張ってアップしまーす。
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
シェルオフって40頭も集まるの~?
スゴーイ。
誰が誰やら・・・になる気もするけど(笑)。

りえるも私も楽しみましたっ。
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
こちらこそありがとーっ。
楽しかったねぇ。
初めて会ったとは思えず、いきなりのお声かけで失礼したわ、ホント(笑)。

マイルドくんはハイパーだわぁ。
なんかアンジュに似てる(笑)。
りえるはマイペースでしょ。
いっつもあんな感じ。
あんまり動じないの(笑)。
秋のお泊りは一緒にいる時間が長いからきっともっと仲良くなれると思うわ。
その時にはポンパを実習しようっ(笑)!
またピンも新作を頑張って作るわっっ。

ホント、ありがとう♪
[2011/08/21 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
わ~
おかえりなさ~い!
むこうで、お友達と合流ってほんと楽しいだろうな~
楽しみも2倍も3倍にもなりますね^^
そういうのってホント素敵ですよね~

わさびのアイスって、、、どんなお味かな、、、

りえるちゃんの楽しそうなお顔がすべて物語ってますね~
ほんと楽しそう~v-10
[2011/08/21 Sun] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
☆katsuさん
旅先でお友達と会うってワクワクしますよー。

わさびアイス、わさびっていうよりちょっと草っぽかった(笑)。
ほのかにわさびの味はするんだけどね。

この旅行中、ずっとりえるはゴキゲンでした♪
[2011/08/22 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/306-2a8d825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
