京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



昨日14日はにぃにのお誕生日でした♪

なんとセブンティーン。

うーん、素敵な響き。

ってゆーか、もうそんな年かぁ・・・。

ちょっぴりセンチな母であります。











さてさて。










実は8月の初め、アンジュと琵琶湖方面へドライブに出かけました。

そのあとすぐにヘルニアになっちゃってお蔵入りになってたんですが、とてもいいところがあったのでぜひご紹介させてくださいねー。




京都では夏になると海より琵琶湖って感じ。

近いのもあるので昔からよく行きました。

ただ、混むのよねぇ。

なので土日には近寄らないんですが、今回はアンジュのとこと一緒で平日なので琵琶湖方面へ繰り出しました~。






まずは腹ごしらえ。

ランチを食べたのはこちら。

BERNER’S HOUSE

ログハウスの素敵なカフェ。

テラス席もあるし、店内もワンコオッケーの席があります。





1081410.jpg






ランチも色々種類があって、ボリュームたっぷり。

美味しかったー。

ただご夫婦でされてるので、急ぎの時にはちょっと向かないかも(笑)。

土日は満席になることが多いみたいなので予約する方が確実。

奥さんは気さくでとても楽しい方でしたよ~。




1081411.jpg







りえるとアンジュにはおやつをあげるとシンクロする二人。

ホントやることも似てるなぁ。

1081412.jpg






ご飯を食べた後、写真を撮ってくださいました。

ブログにも載せてくださってます♪

1081413.jpg











そしてこの後、メーンイベント(笑)。

箱館山のゆり園に向かいました。




ここはゴンドラで山頂まで上がります。

ペットは抱っこでオッケー。

平日で空いてたせいか、私とアンジュままだけで乗せてくれたので気兼ねなく乗れました。






高いとこがコワいのかビビリながら乗るりえる。

108148.jpg





結構平気でガラス越しに景色を覗いてたアンジュ。

108149.jpg









山頂でゴンドラを降りるとすぐに良い香りぃ~。

ゆりの匂いです。







琵琶湖も一望~。

108142.jpg






いろんな種類のゆりが咲いてました。

108141.jpg






お天気も良かったのできもちいー。

108143.jpg






小高い丘が一面のゆり!

1081414.jpg




日差しが強かったので暑かったけど、風は涼しくて気持ちよかったです。








そして山頂にはドッグランも。

貸切状態でした(笑)。







アンジュと走りまわってました。

108144.jpg








でも暑くなるとおいしーもん持ってるアンジュままにおねだり。

108146.jpg








あんまりいい顔でアンジュままを見るのでちょっとジェラシー(笑)。

「りえる~?」って呼ぶと満面の笑み。

108147.jpg







気がつくと4時!

大変!帰って晩ごはんの支度しなきゃ!

あわてて外界へ戻ってきました(笑)。





こちらのゆり園、ゆりはもう終盤のようですが、もう少しするとダリアとコキアの季節だそうです。

秋風に吹かれてみるのもいいかも~、です。









楽しかったー。

首に巻いてるのは暑さ対策の保冷剤だよん。

108145.jpg








---------------------------------------------






ここ数日のりえる、お散歩も再開し、すっかり元通りの生活を送ってます。

ただヘルニアの時に少し甘やかしたせいか、女王さまっぷりに拍車がかかってます。

うむむ、少し厳しくしないと。









今週末は実はりえる初のお泊り旅行に出かけます。

楽しみだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 行ってきまーす♪ // ホーム // すっかり元気になりました♪ >>
ユリがキレイ♪
こんなにいっぱいのユリを私は見たことがないです!
本当にキレイ♪
アンジュちゃんとりえるちゃんって、本当に似ていますね!
[2011/08/15 Mon] URL // kaoi #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
綺麗でしょー?
ゆりは部屋だと香りがキツイけど、こんなに広かったらちょうどいいニオイ(笑)。

アンジュとりえるはホントよく似てるんですよぅ~。
[2011/08/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
アンジュちゃん、ホントにりえるちゃんと
そっくりですね、双子で通りそうなくらい

函館山にゆり園があるんですね
去年の夏のひるがの高原を思い出しました
景色がそっくり、ランがあるとこまで!
岐阜まで行かなくてもよかったんだ(笑)

わぁ、コキアも見れるんですね
紅葉のコキア、見たいわん!
[2011/08/16 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
わ~
ユリ畑~すごいですね~
色んなユリがすっごく綺麗ですね~
どんないい香りなんだろ~
気になります~^^

ランまであるのですか~
とってもいいところですね~

りえるちゃん、初の旅行ですか~ふふ…
楽しみですねv-10
[2011/08/17 Wed] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
No title
りえるちゃんとアンジュちゃん、めっちゃ似てる~!
姉妹ではないんですよね?
かわいいなぁ~♪
うちのもももこんなになるかしら?
元がダメだから無理かな(;・∀・)

ユリ、綺麗ですね~
ユリの香り大好きです♪
[2011/08/17 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんとのシンクロが、とっても
かわいいですねぇ!
実際に見たら興奮しちゃうだにっ!

元気に走られているようで本当に良かった
ですねっ!
元気になったんだもの!女王様でもいいのさっ!

ご近所さんだったら、来て来て!でしたよっ!
平日は、ショパンと二人でもてあましている
プール…そして、ショパンには迷惑そうなプール。。。
[2011/08/17 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
よく「双子?」って聞かれます。
最近じゃ、アンジュままと私も似てる・・と言われるようになりました~(笑)。

最近夏のスキー場をゆり園などにして集客、ってパターンが多いみたいですね。
ランもあったりして。
真っ赤なコキアとダリア、綺麗でしょうねー。
[2011/08/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
あまーい香りですよ~。
でもゆりによって微妙に違います。
くんくん、ワンコのように嗅いでました(笑)。

初めてのお泊り、さてどーなるでしょう~。
[2011/08/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
りえるとアンジュは異母妹になります。
お父さんが一緒なの。
毛色も似てるので余計にそっくりです。

ゆりの香りっていいですよねぇ。
私も大好きです。
[2011/08/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
なぜかよくシンクロする2匹。
笑っちゃいます。

プール、いいなぁ。
ショパンくん慣れてきたら好きになるんじゃないかなー。
せっかくのおうちプールだもんねー。
[2011/08/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
暑かったし渋滞だったし(笑)
それでも楽しかったぁ~♪

ゆりはと~ってもいい香りだったし。
薔薇に続いてゆり。。次は?(笑)

お泊り、気を付けてね~♪
白っ子。。可愛くくくってあげてね(笑)
お土産話し楽しみにしてる~(^_^)/
[2011/08/17 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
楽しかったねぇ~。
渋滞してたし、遠かったけど、おしゃべりしてたらあっという間だったわ。

次は・・・何だろ?
探しとく~。

初めてのお泊り旅行、荷物が巨大化してます(笑)。
[2011/08/17 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/304-3d91d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。
[ 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ ]
// ホーム //
