京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先週までは朝晩涼しかった京都ですが、いよいよ再び夏本番。

昨日ぐらいから日中はもとより、朝晩も暑くなってきました。

また寝苦しい夜がくるのかぁ・・・と憂鬱です。










さてさて。










昨日の記事には、みなさん暖かいコメントをありがとうございました。

今回のことで感じたのは、ブログを通じて知り合ったワン友さんたち、みーんなすっごく優しいってこと。

コメントはもちろん、メールを下さったり、お電話をくださったり。

りえるのことだけでなく、私のことも心配してくださって。

「みんな何でこんなにやさしーのっっ」って叫んでました(笑)。

これもりえるが私にくれた大切なもののひとつですね。

皆さんへこの場を借りて御礼申し上げます。





ホントにありがとうございました♪







そして肝心のりえるですが、一昨日の夜より昨日、昨日より今日・・とだんだんと元通りの動きになってきました。

今日の夕方はしーしーとうんうんのために少し外に出してやるといきなりのダッシュ。

「りえる、あかーんっっ」と叫びました。

彼女的にはいつも通りみたいです。

とはいえ、まだ痛み止めも飲んでる状態なので、お散歩は禁止、部屋でも私がそばで見ているときはフリーであまり歩かせない様にして、それ以外はクレートインさせてます。

「ハウス」でおとなしく入ってくれてるので助かってますが、これからだんだん文句を言うような気がして戦々恐々です(笑)。





自分からもゆっくりしたくなったらクレートイン。
108071.jpg




もうスタスタ歩きます。
108073.jpg






目にもチカラが戻ってきました。
108072.jpg






ママがおとなしくしないって言うんですのよ。
108074.jpg








当初は私が動揺してホントにご心配をおかけしました。

↑のようにりえるは元気になってきてます。

ありがとうございました。





みなさん、ありがとうですの~。
108075.jpg








あかんたれなママに応援ぽちですの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< すっかり元気になりました♪ // ホーム // 椎間板ヘルニアになってしまいました(泣)。 >>
良かったーー!!
安心はできないけど
元気になってきたなら
きっと大丈夫よね!
って、りえるちゃん
ダッシュは駄目でしょっ(笑)
とはいえ、元気がいちばん!!
いい顔が見られて少し安心しました( ´ ▽ ` )
ありがとうです!!
[2011/08/08 Mon] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
No title
あ~良かったあ(涙)
いつものりえるちゃんが見られて、安心しましたあ~

うん、うん、あの先生は、とても良い先生ですが、少し言い方が・・・って思う時ありますね。(苦笑)
整形外科専門の所でセカンドオピニオンって大事かも知れませんね~

秋になったら、川沿いで会えるかな~
楽しみにしてます♪

それまで、コハルも頑張ってアフロ目指すぞっ(笑)
[2011/08/08 Mon] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
http://purin1106.blog.fc2.com/
歩けるようになって良かった~!
でも、痛み止めで治ってるだけなのかもしれないのでまだまだ要注意ですね。
飼い主の心配をよそにダッシュしてしまうりえるちゃん、わかるわかる。
うちも避妊手術翌日にももがソファーから飛び降りた時は冷や汗が出ました(^^;)
ヘルニアってのは誤診で、実はただの腰痛だった・・・とかだといいのに(>_<)
[2011/08/08 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
ホントによかった~!
ダッシュはしばらく我慢やね(><)
でも絶対すぐ元気に走れるようになるよ♪
[2011/08/08 Mon] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
目力も戻りつつ…安心しました!
私自身も、酷い腰痛持ちなので、すこしりえる姫の
痛い気持ちが分かる気がしますが、
やっぱり、言葉が通じない分、パニクッちゃいますよね。
ダッシュされちゃうのも怖かったり…りえる姫から
目が離せないかと思いますが、本当、ミモザさんも、
ばてちゃいませんように!
[2011/08/08 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
昨日の記事を読んでいて、途中泣きそうになってしまいました。
りえるちゃんミモザさんの気持ちを考えると…(泣)
でも、今日のりえるちゃんのお顔をみて、少し安心しました。
とっても可愛いお顔を見せていただいて有難うございます。
ミモザさんも少しはりえるちゃんのお顔で、落ち着かれましたか^^
安静にしておかないと冷や冷やするのも、ほんと心配ですね。
昨日の時点ではもっと詳しい検査をしないとハッキリしないと言うことですよね
病院は最悪の事ばかり、おっしゃるので、気を大きくもってくださいね。
パパもミモザさんも明るい気持ちでいてくださいね。。。
[2011/08/08 Mon] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
No title
昨日を記事を読んでビックリしました!!
あんなに元気なりえるちゃんが・・・、ミモザさんが動揺されている様子に、わたしも胸がギュ~と痛みました。
回復してきているとのことを聞いて、少し安心しました。
りえるちゃんのお顔も元気そうで本当によかったです。
わたしはヘルニアのことも、他の病気のこともぜんぜんわからず、いつもミモザさんに助けてもらってるばかりの役立たずですが、りえるちゃんの回復を心から祈ってます!

りえるちゃんも思いっきり遊べないのでストレスがたまっちゃうかもしれませんが、今は安静が第一だよね。もう少しガマンガマンだよ。
お大事にね。
[2011/08/08 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
今日も元気に過ごせました。
あれって嘘やったんと違うの?ってかんじです。
とにかくこのまま再発させないように見守っていきたいと思います。
ありがとう♪
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
ありがとうね。

いい先生なんだけどね・・もうちょっと言葉を足してくれれば(苦笑)。

彼女的にはお散歩もいつでもオッケーなんですが、とりあえず一週間は安静にさせます。
また会える日を楽しみにしてますね。
こはるっちのアフロ、楽しみにしてるよー。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
歩けるどころか、ジャンプまでしそうになって「あーっっっ」って止められてます(笑)。
お薬のせいかもしれせんので油断は禁物。

ホント、ぎっくり腰・・・とかだったらいいのになぁとおもってしまいます。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
ありがとう。
しばらく我慢すれば、きっと普通にお友達と遊べるようになる!と信じてます。
ワンコは走るの好きですからね~。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンママさんも腰痛持ちですか・・・。
つらいですよねー。
私も腰・・・弱いんです。

寝たきりのりえるを見るぐらいなら、振り回される方がなんぼかましです(笑)。
これからしばらくは暑さが続くみたいですね。
ショパンママさんも無理しないでね。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
ご心配をおかけしました。
初めは寝たきりでじーっと見つめられるとそれだけで号泣してたんですが、今は同じクレートで寝ていても目が合うとニッコリしてしまいます。
元気そうなのが一番です。
容態は落ち着いたようなので、これからのことをいろいろ考えたいと思います。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ご心配、ありがとうございます。
急なことだったのでパニックになってしまいました。
トイプーはパテラが多いのでそちらばかり気にしててヘルニアはダークホースでした(笑)。
でも今回、結構トイプーちゃんでもヘルニアの子がいることがわかって、それはそれでショックでした。
これからどうやってこの病気と付き合っていこうか、模索中です。

元気になったらまた遊んでくださいね。
[2011/08/08 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
よかった、りえるちゃん、元気そうですね
もういつもの動作と変りないんですね
キラキラとってもいい目をしています
このまま、収まりますように
[2011/08/08 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、本当よくなってよかった!!!
ひとまず当分はジャンプ禁止ですね♪

しかし、りえるちゃんのお顔…
確かにししと似てる~~(失礼)
ししがブラックだったらりえるちゃんとそっくりかも!
[2011/08/09 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
見た目はもうすっかり元通り。
お散歩は控えてるんですが、その分パワーが余ってるらしく抑えるのが大変。
うれしい悲鳴ですけど。
もう一度かかりつけのお医者さんに行って色々聞いてみようと思います。
[2011/08/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ホントご心配をおかけしました。
色々聞いてもらって私もラクになりました。
一人で悶々としてるとメゲるばっかりだったので。
ありがとう♪

でしょでしょ♪
しし君の写真、にぃにに「りえるのカラーを変えたらこーいう感じやと思わへん?」って言ったら「そっくりぃ」って言ってましたよ(笑)。
マズル周り(細さとか)が特に似てるのかなぁ。
並べてみたいですよねー。
[2011/08/09 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
りえるちゃんも最後は丸飲みなんですね
ふぅは取られまいとして呑み込んじゃう
ホントに危ないですよね

ふぅのアニキはフードじゃないけど、ピー
ピーおもちゃの笛の部分を呑み込んじゃって
開腹手術になりました
気をつかなきゃ、怖い怖い・・・
[2011/08/09 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、良くなってきてるようで、
よかったです!
ちゃんとクレートで、ジーーーっとしてるんですね。
やっぱり賢いな~。
早い段階での治療なら大丈夫みたいだし、
りえるちゃんも治る!!!
トッポはうちに来て即骨折したので
それからはジャンプや負荷のかかる運動等
控えてるんです。
(でも喜んでジャンプしてしまうんですけどね)
私もヘルニアの事、勉強して予防して行こうと思います。
[2011/08/10 Wed] URL // ミホ #vqm8JHu. [ 編集 ]
☆ショーンさん
最後に丸呑みしちゃう子は結構いますよね。

私の周りでも誤飲などで開腹・・・って話を聞きます。
用心、用心。
[2011/08/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ミホさん
ありがとうございます。
やれやれです。

クレートインは素直なんですが、文句も言いますよー。
私が家事をしているとおとなしいんですが、休憩してると文句言うの(笑)。

ヘルニア、今回は治りましたがこれからずっと付き合って行かないといかないのでサプリなども色々調べようと思ってます。
ジャンプや階段はやはり負担がかかるので控えたほうがいいみたいです。
[2011/08/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/302-24924c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。