京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





朝晩が涼しいとこんなにラクなんだぁ~っと実感しているミモザです。

去年からは考えられないよねー。

このまま秋に突入・・・なんてことはないか(笑)。









さてさて。








りえる姫のトリミングでございます。

今回も4週でのトリミング。

やはり途中で顔ばりしないとちとモサモサ。

顔バリはちゅるんちゅるんでないとねー(笑)。





最近りえるを見て、顔バリちょんまげアフロが増殖中ですが、元祖はこれですよーっっ(笑)。






では。








108021.jpg






よいわ、よいわ~。

頭もアンヨもモッフモフ。







ちょんまげも綺麗なポンパドゥールが作れるようになってきました。

トリマーさんも「今回はいつもよりこんもり作っときました~」って(笑)。

さすがショーカットもされるだけあって、美しいポンパドゥール!







108022.jpg







私もずいぶん上手にポンパを作れるようになってきたなぁと自負してますが、さすがプロにはかなわない~。

このトリマーさん、ホンッとに上手。

アフロなんて1ヶ月経ってもまん丸のカタチが崩れないもんねー。

上から見ても横から見ても後ろから見てもハタマタ斜めから見ても綺麗な丸っです。








今日も綺麗にしてもらいましたの。
108024.jpg






ここのところずっと可愛いネックレスをつけてもらってるんですが今回はこれ。





108023.jpg





トリーバーチみたいなサンダル。

ステキです♪













明日は晴れたらびわ湖バレイにアンジュとドライブ予定っ。







晴れますよーに、ポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 椎間板ヘルニアになってしまいました(泣)。 // ホーム // りえる、断固抗議しますのっ! >>
No title
ほんと、アフロきれいですよね。それにしても
すっかり顔バリ教。ツルツル命ですね(笑)

”顔バリちょんまげアフロ”って長いんで
リエル風でいいのでは?

うちの子も次のオーダーは”リエル風”で行こうかしら?
[2011/08/03 Wed] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
何度見ても、りえるちゃんかわいいですね~。
うちもがんばってソフト顔バリにしてみました(笑)
私はこういう感じが好きですけど、毛色がツートンだとテディの方がしっくりくるのかな~とか、色々考え中です・・・。
でも、やっぱり顔バリ・・好きです~~(笑)
[2011/08/03 Wed] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
No title
凛としていて美しいですね~!
ぬいぐるみ見たいプーも可愛いけれど、
やっぱり!王道はこのスタイル…。
うちは、パパが顔バリ反対派なのです…。

嫌がる事を出来るだけしない…自分だって
されたら気分悪いですものね。。。
でも、ちょっと怖くなってしまって…悪循環!
学校も決定したので今から電話しています♪
[2011/08/03 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ホンマにきれいなボンバドールだわん
ぷりんさんnutsにカプカプされるのとチョコりんになめなめされるのとでボンバドールには程遠いちょんまげです

ホント
トリマーさん上手だね
[2011/08/03 Wed] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ほんとに美人さんですね。。。
いつも行かれてるサロン、ほんとお上手なんですね。
頭の先から足の先まで完璧ですね
う~とっりしてしまいます☆
りえるちゃん、お顔も小さいし、本当に綺麗ですv-10
[2011/08/03 Wed] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、素敵よ~♪
やっぱり月1で行かれてるんですね。
うちもももをお迎えするまでは月1だったんですが・・・
今は2ヶ月に1度です(^^;)
ぷりんはそれでもまだ見られるんですが、これからはももが不安・・・
顔バリで2ヶ月放置って一体どんな顔になるんだろ?(笑)

りえるちゃんのサロンはトリマーさんの腕がいいんですね。
ももなんて、毎回一瞬でボッサボサになりますよ。もって3日です。
でも次からはぷりんと同じサロンに連れて行くので楽しみです♪
[2011/08/03 Wed] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
いやぁ、もう顔バリ以外は考えられない(笑)。
ツルツルがたまりませんっ。

そっかー、これからはりえるカットと命名しましょうか(笑)。

ラムちゃんかケイちゃん、白い子のりえるカットも見たいなー。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
ソフト顔バリも優しい感じですよね。

ツートンの子はテディのほうが似合うのかな。
顔バリしてる子は見たことないのでイメージしにくいですね。
でもトイプーちゃんで顔バリの似合わない子はいないと思うんだけどなー。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
テディカットもかわいいけどね。
やっぱり私は顔バリが好き。
ホントはカットもコンチにしたいくらい。
ただお手入れに自信がないのでできないけど(笑)。

パパさんが顔バリ苦手って方よくいらっしゃいますよねー。
うちはパパも顔バリ派なので助かってます~。

ショパンくん、学校も決定した?
ショパンくんはもちろんだけど、ママさんの対応が変わるとワンコも劇的に変わります。
がんばってくださいね。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
多頭だとヘアアクセをつけるのも大変!ってよく聞きますよねー。
人のは気になっちゃうんでしょうねぇ(笑)。

トリマーさん、やっぱりA級もってらっしゃいました。
上手いはずですよね。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
ありがとうございます~♪
褒めて頂いて、飼い主舞い上がっております(笑)。

今のサロン、ホントに綺麗にして頂いて毎回満足です。
上手なトコって1ヶ月たっても崩れないのよねー。

りえる、小顔です。
全くうらやましーです(笑)。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
冬は5~6週に1回になっちゃうけど夏場は4週で行ってます。
多頭だとサロン代もバカにならないもんねぇ。
顔バリで2ヶ月経つともはや顔バリじゃなくなるかと・・(笑)。
かなりモフモフさんになるんじゃないかな。
りえるはいつもは2週に一回顔バリだけしてもらいに行きます。
自分でできるといいんだけど、ワンコインでサロンでしてくださるので甘えてます。

トリマーさん、腕は確かだと思います。
アフロのフワフワが長持ちですから。
ももちゃん、次はぷりんちゃんのサロンに行くのね。
私もどんな感じになるのか楽しみにしてまーす。
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
よっ、元祖・顔バリちょんまげアフロっ!
ウチ、ポンパドールなんてなかなか・・・
りえるちゃんの3方向からの写真渡してるのにな
いっぺん、トリマーさんを変えてみよう
かなんて思ったり
[2011/08/03 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
はぁ~相変わらずりえる姫美しいわ・・・
ポンパ素敵だね~マイルドは今試練の時です(泣)
無理に結んで、目が釣り上がってる時あるし~怖っ
早くりえるちゃんみたいなポンパ出来る位伸びないかなぁ。
会った時に思いっきりチェックさせてもらうわ!!
トリマーさんにももっと詳しく伝えたいしね♪
楽しみっ!!!
[2011/08/04 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ポンパドゥールは作るのにもコツがいります。
その前に髪の長さもいるけど(笑)。
ふぅちゃん、全体的にもっと頭にボリュームを出したいよね。

写真だけじゃなかなか同じようにいかないのは人間も同じ。
雑誌持ってこんな感じに・・・ってうまくいった試しがない(笑)。

トリマーさんも髪型の得手不得手があるのかしらねー。
[2011/08/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
マイルドくん、前髮をきつくくくり過ぎかも。
夏休み会ったら、コツを教えるねーっ。

うふふ、りえるはさやさんにチェックされまくり?
コワいなー(笑)。
[2011/08/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
う~ん・・・やっぱり、顔バリ、ポンパって、おしゃれですね~
りえるちゃんだから似合うのかしら・・・

ほんと、上手なカットだな~って思いました~
せっかく、アフロを目指せる様にカットしてもらったのに、もう眉毛犬に・・・
極悪顔だし、カットしなくてはっ(汗)
ダメだ~なかなか伸ばせないです~(泣)

りえるちゃんの、遠~い目をしてる写真が好き♪(娘より)
[2011/08/04 Thu] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの頭もふもふしたーい♪
何しますの!?せっかくセットしましたのに!
って言われちゃいそうやけど(笑)

↓ゆずもふーってしたら嫌がって飛び掛かってきます!
でもそれがおもしろいからしょっちゅうやってやります( ̄m ̄*)
[2011/08/04 Thu] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
ポンパってステキでしょ。
私も大のお気に入りです♪

テディカットである意味、顔バリよりお手入れ大変だと思います。
顔はすぐに伸びてるからねぇ。

娘ちゃん、りえるの遠い目好き?
でもこっちが話ししてる時にふわん・・と遠くみられると腹立つよー(笑)。
[2011/08/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
今度会ったらぜひぜひモフモフしてやってくださいませ。

仕方ありませんわ、みかんさんならよろしくてよ byりえる

みんな、お顔ふーっはやってるのね(笑)。
悪い飼い主だー。
[2011/08/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/300-26968e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
