京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ここ何日かまだなんとか過ごしやすい日が続いています。

ただ、湿度が高ーい。

エアコンはあんまりつけずにいたら、りえるの調子がいまひとつ。

ゲボってしちゃいました。

ま、そのあとはケロリとしてたけど、どーも消化不良っぽいので、ごはんを少なめにして部屋もエアコンをつけてたら、元通り。

わんこは温度より湿度に弱いってホントだったのねー。

気温が低くても湿度が高いと要注意です。













さてさて。














本日は動画です。





にぃにとりえる。

この2人の関係は遊び仲間。

りえるを迎えた当初、にぃにはちいちゃなりえるをどう扱っていいかわからずあまり抱くこともしませんでした。

そのうちやんちゃになるとボールやおもちゃで遊びだし、今やりえるにとって普段リビングにいないにぃにが居ると「遊んで、遊んで」攻撃をしかけています(笑)。




ただし、世の中そんなに甘くない。

うとうと気持ちよく寝ているりえるにちょっかいをだすようになったにぃに(笑)。

りえるの顔に「ふーっっ」って息を吹きかけます。

するとりえるは猛抗議(笑)。

えぇ、もう、怒鳴りまくってます。












[広告] VPS















りえるは吠えるってよりはよく文句言います(笑)。

パパには言わないんだけどねー。

にぃにのこの「ふーっ」攻撃のときと私限定(笑)。




文句言いの女王様。

どんだけ扱いにくいのん~っ!















買物途中でトマトの直売所発見。

トマトアイスが売ってたので食べてみた~。







107311.jpg





107312.jpg







しっかりトマトの味がするけど、ちゃんとアイスになってる。←どんなだ(笑)。

さっぱりして美味しかったー。







そりゃ、にぃにが悪いよねーって思った方はポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 8月のトリミングはやっぱり顔バリちょんまげアフロっ! // ホーム // ケガの功名の素敵カフェとビタミンネイル♪ >>
http://purin1106.blog.fc2.com/
りえるちゃん、怒ってる怒ってる(* ̄m ̄)ぷっ
うちのぷりんも同じです。
旦那には絶対服従なのに、私にはガン吠え・・・
何か気に入らないことがあれば、目を見てガンガン吠えまくります(^^;)
ほんと、扱いにくいわ・・・
[2011/08/01 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
ヾ(≧∇≦)〃ニャハハハッハ
文句言ってる言ってる!
気持ちよく寝てるのに起こさないでよ~
ってな感じでしょうか?(笑)
りえるちゃんの違う顔見た気がする
(-^艸^-)
[2011/08/01 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
あはは。。にぃににふーってされて
ごにょごにょ文句言ってますね。
吠えないんですね。
二男がチョコに同じことをやると
ワン!と吠えた後わう~~~うう~~と
文句言いますよ。
勢いよくフット息を吹きかけると
パクッと空気を噛むんですよ~~。
それが面白くて何回もやっていると
しまいには勢い余って鼻先をかじられる羽目に。。
動画が取れたら面白いだろうなーといつも
思ってますが・・出演拒否かな。笑
[2011/08/01 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
さすが、りえるちゃん!!
マイルドはふう~ってされたら飛びのくよ~
絶対に!! そして思いっきり吠えて抗議!!
寝たまま文句言ってるなんて、まだまだ余裕
って感じでさすがは姫だわ~って思わず
感心しちゃったぁ(笑)
[2011/08/01 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
昨夜からブログのシステム障害で更新が
長らくできませんでした(参りました)

本日は歯のケアの予約日とも重なり、
さきほどようやく更新を終えました
一度、ご訪問いただいたかもしれませんが
お時間許せばのぞいてくださいね
記事に関係のないコメントでごめんなさい
また、明日ゆっくりおじゃまします
[2011/08/01 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
お久です~~~(*^_^*)
リエルちゃん久しぶり~~ミニピンのアルトでぇ~~すv-411
リエルちゃんのCD1合格オメデトウ~~、ハンドラーもママがしたんだっ!すごーーーい!v-315
またスクールでご一緒できるのたのしみにしときますです~~~v-411
またあそびにくるですね~~~スグ遊びにきたいのでリンクしちゃいましたのでーヨロピク~~v-426
[2011/08/01 Mon] URL // アルまま #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
怒ってるでしょ(笑)?
うちの場合、パパに絶対服従してるわけじゃないのよ。
パパはりえるにいたずらを一切しないのでパパは甘えるの専門。

ぷりんちゃん、吠えるのー?
りえるは私に文句は言うけど吠えたら私がコワいので吠えませーん(笑)。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
にぃには時々こーゆーことをするのでウニャウニャ文句言ってます。
それもへそ天でクネクネしながら(笑)。
甘えてるんでしょうねぇ~。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
チョコちゃんは二男くんに一喝!なのねー。
空気をパクパクする様子、ぜひ動画にとって欲しいわぁ。
ここんところ、チョコ・ゆめしゃんの出番がすくないから(笑)。

りえるはワンワン言わないけどその分文句垂れです。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
あははー、マイルドくん飛び退くんだ?
びっくりするもんねぇ。

りえるはへそ天でくねくねしながらの抗議です。
「あーんもぅっっ」って感じ?
そこはオンナノコですから、甘えながら・・・(笑)。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
システム障害は参りますよねぇ。

私も後でゆっくりお伺いしまーす。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アルままさん
お久しぶりです。
ありがとうございます、CD2合格しましたっっ。
一緒にトレーニングさせてもらってありがとです。
夏の間は少しお休みします。
あっついからねー(笑)。
また涼しくなったらよろしくねー。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
今、スクールのホームページ見たら、な、なんと!!リエルちゃんCDⅡの訓練試験に合格ーーーーっ、しかもママが指導手したとはWWW
なんと!素晴らしい~~~v-353v-354

そんな!凄い事を達成されたのに、間違えてゴメンナサイでした許してくださいね~~~v-393
[2011/08/02 Tue] URL // アルまま #- [ 編集 ]
☆アルままさん
いえいえ。
ありがとうございます。
飼い主がハンドラーだとワンコも甘えが出てなかなか難しいですね。
なんとか合格できてホッ、です。
[2011/08/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
気持ちよく寝ているりえるちゃんに
ちょっかい出すにぃにくん
あはは、私と一緒だぁ
でも、りえるちゃんは反撃するんですね
しゃべってますやん!(笑)
[2011/08/02 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
いつも、読み逃げばかりしてました。すみません(汗)
初めてコメントさせていただきます。
りえるちゃんがめちゃ可愛いくて、この動画の声を聴いても一生懸命、お兄ちゃんに抗議してる姿に思わず、微笑んでしまいました。
何回も見ちゃったv-10
本当にりえるちゃん、可愛いですね~
“やめて”“やめて~”って言ってますね^^
[2011/08/03 Wed] URL // katsu #1wIl0x2Y [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんもちょっかい出すタイプ?
ふぅちゃんに嫌われますよぅ(笑)。
と言いつつ、私もやっちゃう。
だって寝顔がかわいすぎるんだもーん。

動画のりえる。
これでもまだおとなしい文句なんですよー。
しゃべるときはもっとフニャフニャしゃべります(笑)。

[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆katsuさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
読み逃げも大歓迎です。
お暇なときにコメントもいただければ嬉しいです。

りえるはパピーの時からすっごい文句言いなんです。
なにせ、ブリーダーさんにもこんな文句言う子を手放していいものか・・って言われてたぐらいですから(笑)。

私もkatsuさんのところへおじゃましますね。
これからもりえるに会いに来て下さい♪
[2011/08/03 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/299-7a4eafce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
