京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここのところ、暑いとはいえまだ過ごしやすい京都。

でも昨日の夕方はすんごいゲリラ豪雨でした。

にぃにがクラブの帰り道にこれに遭遇。

電車が止まるわ、遅れるわでいつもの倍以上の時間をかけて帰宅。

ぶぅぶぅ文句たれてました(笑)。









さてさて。









この前、アンジュままがひとりで我が家へ遊びにきました。

というのもアンジュのいつも行ってるトリミングサロンが予約いっぱいなので、りえるのサロンにトリミングに行くことにしたらしい。

それならトリミングの待ち時間を我が家で・・・って、ことでした~。

りえるはアンジュまま大好きなので大喜び。

しかもいつもアンジュままにラブラブしようとしたら邪魔するアンジュがいないもんだから超ご機嫌(笑)。

とはいえ、アンジュがいないことにハタっと気づき、アンジュままが持ってきた小さいかばんを見つめてましたけどね。←いくらなんでもアンジュは入ってへんよー(笑)。





ひとしきり我が家でしゃべったあと、さぁ、ランチに行こうか~といつものカフェへ行くとなんと定休日~!!

えーーーっっ。

仕方ない、違うカフェへ・・・・と行くとなんとこちらも臨時のお休み!

うわぁ・・どうしよう・・と思ったときにひらめいたっ。

確か近くにテラスのあったカフェがあるっっ。

で、そちらへ急遽行くことに。

そしたら、そこが大当たりでした♪





カフェ・フルックさん







107292.jpg









かわいらしいお庭があり、デッキテラスにテーブル席が2つあります。

テラス席のみわんこオッケー。


107293.jpg







お昼のランチコースをいただきました。




この前菜、上にのってる赤いのがトマトのソルベ。

これがむっちゃ美味しかったー。

107294.jpg







スープが来て、メインのパスタ。

数種類から選べます。

私はトマトのパスタ。

野菜は地元産を使ってるってことでしたが、甘くてフルーティなトマトでした。

107295.jpg







デザート。ドリンクももちろんついてます。

お皿の下のカフェの名前はチョコで書いてあります♪

107296.jpg




男性にはちょっと少なめかなぁ・・って感じだけど、優しいお味で大満足。

周りが山や緑に囲まれてるので、この日は涼しくてテラス席でも快適でした。




りえるはアンジュままにアイコンタクトで甘えてます。

107297.jpg






アンジュがいなくてちょっと寂しかったんですの。

107298.jpg





ランチするトコにフラレ続けて出会ったカフェ。

またひとつイイトコ見つけました。

あ、ランチコースは土日もあるそうです。













そしてそして。



またまたネイルサロンに行ってきました~。

今回は夏っぽく派手にしようと決めてたの。

ネイリストさんがされてる色がなかなか良かったのでデザインを相談してそれに決定。

じゃんっっ。






107291.jpg






なんとオレンジ。

元気がでるビタミンカラーネイル。

色見本だけだったらきっと選ばなかったわー。

ネイリストさん、感謝。




ただこのネイル、オトコ受けはひっじょーに悪いです(笑)。

我が家の男性陣はドン引き。

なんでー?

逆に若い女の子にはかわいーっっって評判いいのに。

ま、たしかにこのネイルで御飯作ってるトコはみたくないかも(笑)。





めげない私に応援ポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、断固抗議しますのっ! // ホーム // 夏色のバルーンキャミチュニック♪ >>
No title
ショーンです
定休日×2のあとに素敵なカフェに遭遇!
いっぺんにアンラッキーが吹っ飛びますね
ここ数日はテラス席でも大丈夫でしたね

オレンジ色、大好きです
ひまわりみたい♪
わくわくするネイルだと思います
やっぱり私の感性、おばさん化してる?
[2011/07/29 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
ビタミンカラーのネイル、すっごく可愛いよvv
元気になる色だよね。^^

トマトのソルベがのってるのね。すっごく美味しそう♪
ミモザさんはワンOKのお店を見つけるのが上手いな~。尊敬しちゃいます!

りえるちゃん、仲良しのアンジュちゃんがいないので寂しかったんだね。
[2011/07/29 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
トマトのパスタおいしそう♪
トマト大好き( *´艸`)フフフ

色の付いたネイルって、男ウケ悪いですよね。
男はピンクやらベージュやらのネイルがいいみたい。
あっ、あとフレンチもシンプルで好きなんですが、これも男ウケ悪いです。
私もお盆休みまでに絶対ネイルします!
きっとしないだろうけど・・・(笑)
[2011/07/30 Sat] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
トマトのソルベ美味しかったね~
初めて食べた♪くいしんぼうには量がね(笑)

待ち時間にお邪魔しちゃって~
りーちゃんにいっぱいチューしてもらったわ(笑)
テーブルの上のバッグを見るのは
可愛かったぁ入ってへんって(笑)

オレンジ♪可愛いと思うんだけど~
男性陣にはうけが悪いのには
ビックリだわ(笑)
[2011/07/30 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ミモザさんは素敵なカフェいっぱい知っていますね!
我が家は市内まで行かないといいとこないし
最近はなかなか行ってないなぁ。

ネイルめっちゃ可愛い~っ!
夏は派手がいいですよね♪
オトコ受け悪いなんてありえへんわ~(笑)
[2011/07/30 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
行くとこ行くとこ休みなのに凹みましたが、最後にステキなお店に出会えたのでよしっ!です。
この時期、いつもはテラス席はもうキツイですが、ここのところは大丈夫ですね。

お、ショーンさん、このネイル大丈夫ですか(笑)?
私も自分のネイルを見てはテンション上がるんですけど、息子には超不評です。
ショーンさんの感性、確かに私達とかわんないですよねー(笑)。
[2011/07/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
夏なので元気ネイルにしてみましたっ。

このお店、オススメだよー。
ぜひパパさんやララ・べべちゃんと一緒に行ってみてー。

りえるはアンジュがいないのにアンジュままとは一緒だったので不思議だったと思います(笑)。
[2011/07/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
今丁度トマトが美味しい時期ですよねー。

やっぱり色のついたのは男ウケ悪い(笑)?
オレンジは全く考えてなかったんだけど、ネイリストさんがされててステキだったの。
自分だけだと毎回同じようなのになっちゃうからねぇ。

はっぴぃさん、お近くだったらネイルお願いするのにぃ~。
[2011/07/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
トマトのソルベ、美味しかったよね。
さっぱりした甘さだったし。

りえるはアンジュままにたっぷり甘えられたのでご機嫌でした。
また遊びに来てねん。

オレンジ・・・。
年配の方にも受けはイマイチです(笑)。
[2011/07/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
うちも近くにはなかなかカフェがないのよー。
でも美味しい御飯食べたいし頑張って開拓してます~。

ネイル可愛い?
そーなの、女子コーセーには褒めてもらえるの。
夏はこれぐらいでないとねぇ?
[2011/07/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございました
Little Peachの洋服はすぐ売り切れちゃうけど確実にゲットする方法があるんですよ
不正な方法じゃないです
興味があればメールフォームから(笑)

ふぅのカット、耳は満足してます
このまま、もう少しボリュームつけて
いこうと思ってます
もう、ミモザさんのおかげです♪
よっ、りえる大明神!
[2011/07/30 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
そんな方法があるんだー?
いつもショーンさん、ゲットしてるからすごいなーって思ってたの。

ふぅちゃん、いい感じに伸びてきましたね。
あとはボリュームつけるだけかな。
[2011/08/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/298-48e78ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。