京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






昨日の夜、京都でも地震がありました。

3階にいたので結構揺れた感じ。

時間も長ーく感じました。

最近は日本中あちこちで地震が多発してるような・・・・。

早くおさまりますように。










さてさて。







お昼にりえるを連れてカフェごはんってのは良くしますが、実は晩ごはんにりえるを連れて・・っていうのはなかったミモザ家。

ま、わんこ連れで晩ごはん食べられるトコがあんまりなかったってことだけど。

今回、たまたまクーポンサイトでわんこオッケー(と言ってもテラス席)のカフェレストランを見つけたので、そこに行ってみることにしました。





お邪魔したのは 大阪交野市にある カフェ&レストラン ジュリア





107241.jpg





店内はパーティで貸し切りだったんだけど、テラス席はオッケーでした~。





107242.jpg





扇風機を出してくださったり、蚊取り線香もたいてくださったりと色々お気づかいいただきました。





107243.jpg





ごはんはイタリアン。

パスタの種類がすごく多かったー。

そしてくるみパンが美味しかったです。




107244.jpg




りえるはなんとかおこぼれをもらおうと必死(笑)。





会計の時にりえるの写真をとってくださいました。

ワンコの写真が玄関先にいっぱい。

りえるも仲間入りです。







その後は、近くの山田池公園という大きな公園へお散歩に~。

日がだいぶくれてきたので急げや急げ。

池の周りに鬱蒼とした森があり、涼しいんだけど薄暗かったけどパパが一緒で安心。

でもジョギングしてる方やわんこのお散歩の方もたくさんいらっしゃいました。






107247.jpg





107248.jpg





りえるは初めてのトコって実は大好きなのよねー。

探検気分でずんずん進んでいきます(笑)。



一周する頃にはすっかり暗くなり、森の中に光る眼がっっっっ。

ネコちゃんが山ほどいました。

公園に捨てられちゃったんだろうねぇ。

まるでナイトサファリみたいでしたよ(笑)。

りえるは見つけるたびにダッシュしてましたけどね。





たまにはこーゆーのもいいよね。



私のごはんは~!
107245.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 夏色のバルーンキャミチュニック♪ // ホーム // かなぶんぶんとの正しい戦い方。 >>
No title
りえる姫もご一緒だったのねっ!
それは楽しいご飯だにねぇ~!

うちは、未経験です…無いのよねぇ。
おでん屋さんがあるんだけれど、パパが
気乗りしなくて…。
良いなぁ~♪
[2011/07/25 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
パパさんとデートでしたか~
にぃには、お留守番??(笑)
感じがいいカフェですね
でも、外は暑かったのでは・・・

りえるちゃんは、どこに行っても絵になりますね♪
[2011/07/25 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
あれっ、交野じゃありませんか
こんなお店があったんですね
さっそく行きたいとこリストINです

夜OKのお店、結構ありますよ
バーやカラオケまでね
りえるちゃん、初めてのとこが好きって意外!
ミモザさんの蛇が好きはもっとびっくり!

[2011/07/25 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
うちも夜は行ったことないです。
いつもランチ。
しかもドッグカフェのみ(^^;)
うちの2ワンは食い意地が張ってるから普通のカフェだと気を遣っちゃいます。
躾がなってないとも言いますが・・・
りえるちゃん、いつ見てもかわいいです♪
[2011/07/26 Tue] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
ウチも夜に一緒には行ったことないです~
りえるちゃん! おこぼれなくって残念!!
でも お散歩できてよかったねナイトサファリで><
光るたくさんの目想像しちゃって・・・

ショーンさんにかかっちゃうと夜に行けるお店も
いっぱいになっちゃうんですね^^
[2011/07/26 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
初めてのおそと晩ごはんですっ。
りえるも家からごはんを持って行って一緒に御飯(笑)。

わんこと一緒に入れるおでん屋さん?
いーやん、行ってみたいわぁ。
パパさんをうまく操縦して(笑)行ってみてねー。

あ、にぃには無事帰宅しました。
色々と見て聞いて、感じることがあったみたいです。
[2011/07/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
にぃには東北へ行ってたので格好のデート日和だったんです(笑)。
ここのところ京都は朝晩は涼しいので、今のうち・・と出かけたんですが大正解。
扇風機も出してくださったので快適でした。

りえるは吠えないのと制止がきくので連れ歩いても苦にならずありがたいです。
[2011/07/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
交野の駅近くです。
機会があればぜひ。
でもしばらくはテラス席は暑いかな(笑)。

りえるの初めて好き、意外でした?
初めての公園や道でもしっぽピンっで私を置いてずんずん行くんですよ。
うふふ、私はへび年なのです。
そのせいかちっとも怖くない。
機会があれば飼いたいくらい(笑)。
[2011/07/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
夜ってなかなか行けないですよね。
しかもドッグカフェだとなおさら夕方でお店が閉まっちゃいますもんね。
ドッグカフェで修行を積んで(笑)、ぜひカフェデビューも。

いつもお褒めの言葉、ありがとうございまーす。
[2011/07/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ゼロ♪ママさんとこも夜はいったことなし、ですか?
ショーンさんに夜のおすすめの店を聞かなくちゃ、ね(笑)。

光るお目目いっぱいのナイトサファリ、スリリングですよー。
[2011/07/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
うちも夜ご飯一緒に食べれるお店って少ないです(さすが田舎)
テラスでもこの時期は蚊さえ何とかなれば涼しいですしいいですよね♪
夜のお散歩もお父さんと一緒なら安心ですね!
ってウギャ~のらさんの光る目!!!(怖)
[2011/07/26 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
1人で2ワン連れはきついので
ついつい近くでも行かないなぁ(笑)

この公園は桜の時期は毎年行くの~
他のお花も綺麗なのと人が沢山だから(笑)
恐い事件が度々ある公園なので
早朝、夕方は女性1人はご法度なのよね~
それさえなければ良い公園なんだけどね。。
[2011/07/26 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
テラス席も日中暑いとキツイけど、このところ暑さがマシなので大丈夫でした。

夜の散歩はオトコがいないとやっぱりコワい。
かよわいオンナノコですからぁ~(笑)。

光る眼がいっぱいってホラーでしたよぅ。
[2011/07/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
一人で2ワンはキビシーなぁ。
また今度夜ご飯もご一緒しましょ。

いい公園なんだけどねぇ。
広すぎて治安が悪いのかしらん。
確かにお花の時期はいいかも。
今はなーんもなかったわ(笑)。
[2011/07/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/296-4556835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
