京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



台風が去ったあと、気持ち悪いくらいの涼しさです。

過ごしやすくて助かるけど、このあとに猛暑がきたらまたしんどくなるんだろうなぁ~。←おばちゃんの考え(笑)?



そして、夏休みにも入りました。

日本全国のおかあさんっ、これから一月半、頑張りましょう(笑)。



我が家のにぃには今日から早速でかけました。

なんと東北でボランティアです。(新聞記事にもなったみたい)


伊丹から飛行機・バスと乗り継いで、陸前高田市へ向かいました。

少しでも被災者の方の助けになるよう頑張ってきて欲しいです。









さてさて。









我が家の女王は相変わらず。

昨日は私が1日出かけていたため、久しぶりのひとり留守番。

しかも8時間の長丁場だったため、少々ご機嫌斜め。

ってゆーか、1日寝てたせいで夕方から元気爆発。

お散歩もロングで行ったのに、ベランダで獲物発見。

見かねて私が逃がそうとしたんだけど、リビングに入ってきちゃった!







猫のようなりえるの動きをどーぞっ。









[広告] VPS









かなブンブンに触るか触らないかのゼツミョーな加減がたまりません(笑)。

尻尾もブンブン。

このあともプリッけつで大喜び(笑)。



でもかなぶんが不憫なのでパパが救出しました。

そのあともベランダに出て名残惜しそうなりえるでした~。







<今日のおまけ>



北海道に行ってるじーちゃんばーちゃんからのうまいもん便、第一弾。

お蕎麦~。

新得町の美味しいお蕎麦。

いろんな種類があるので、食べ比べ中~。


107222.jpg







ボランティアをがんばるにぃにへ応援ポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 初めてのおそと晩ごはん~カフェ・ジュリア~ // ホーム // りえる、CDⅡに合格しましたっっ♪ >>
No title
かなブンブン、食べちゃうのかと思っただにっ!
うちも、虫を怖がらないのです…。
私は見つけ次第、ほうき持ってきてフルスイング
で、追い出します!我が家の敷地からっ!

りえる姫、機敏な動きだわぁ~♪
オチリも可愛い♪
[2011/07/22 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
 おー素晴らしいフットワーク!
そして繰出すパンチがすごいわぁ。
リエル姫やりますなぁ。

 にぃにの学校はえらいねぇ。
二男のクラス担任も東北ボランティア
研修を組もうとしたら学校側がNGでした。
先制はもう何回も休みを利用して
ボランティアに行ってるから子供たちやる気
満々だったんだけどね。。
 にぃにすごい貴重な経験させて
もらってくるよ。一回りも二回りも
成長して帰ってくるね。がんばれ~。
[2011/07/22 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
http://purin1106.blog.fc2.com/
りえるちゃん、プリっケツかわいい~(≧∀≦)
うちのももはすぐにパクッ!しちゃいます。
こないだは少し大きめの蛾食べちゃいました・・・
こっちが吐きそうになりました(笑)
[2011/07/22 Fri] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
昨日はりえるちゃんと会えて嬉しかったです♪

それにしても、りえるちゃんと並ぶと、コハルはなんだか、態度も体もニューハーフっぽくて、笑ってしまいました~(まさにデラックス!)
でも、それがコハルの良いところなんでしょうね~(笑)

お兄ちゃん、たくましくて心強いです・・・
体に気を付けて、無理をしないで、頑張ってくださいね・・・

りえるちゃ~ん、おしりプリプリ、かっわい~い♪
[2011/07/22 Fri] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~。にいにすごいね~。
夏休みに入った途端にボランティア。
うちは、明日息子ちゃん囲碁大会。
頑張れるかな~?

りえるちゃん、リアルおもちゃ(汗)カナブンよく飛ばなかったね。
うちは、息子ちゃんが虫駄目駄目人間だから大騒ぎ。

台風の後から涼しくてイイよね~。でも、また猛暑が来るんだよね~。
暑いの嫌いだから堪えるわ~。(汗)
[2011/07/22 Fri] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
No title
動きがめちゃくちゃコナンに似ています♪
やっぱり血がつながっているんだぁ~~と思いました!
新得そば、、、、
こちらでは、有名ですよ!
そして、おいしいですよ~~~
[2011/07/22 Fri] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆ショパンママさん
りえるは弄ぶけど、食べたりはしないのよー。
ただ、足でつんつんとか口でハムっとかはする(笑)。

ショパンママさんのフルスイング、見てみたい気がする~。

いつもはたらたらしてるのにこーゆー時だけ機敏なの。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
パンチならそちらのおじょーさまにも負けてませんよー(笑)。
素早いとこが自慢なのよぅ。

にぃにの学校はある意味放任やからなぁ。
今回も保護者にはプリント一枚よー。
生徒も説明会があったのは出発2日前(笑)。
用意なんてバタバタでした~。
果たしてどんな感想で帰ってくるのか?
楽しみです。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
ありゃ。
ももちゃん、ぱっくりいっちゃうんですかー。
それはちょっと・・・ね(笑)。
チューしてこられたら思わず口押さえますねぇ。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
今日の夕方もこはるちゃん、見かけたよー。
お兄ちゃんが散歩してたよね?

こはるちゃん、綺麗なレッドだしかわいいよー。
明日トリミングいったらきっともっと可愛くなるよ。
写真とってメールしてぇ~。

にぃにはもう好きなようにしたはります。
私も最近は放任です(笑)。

りえるのぷりっけつ、かわいいよん♪
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
今朝、ぽぷりママを見かけたんだよぅ。
交差点のトコで。
叫んだけど、行っちゃった・・・。
車の音で聞こえなかったのね。
信号で行けなかったから残念~。

かなぶん、飛んだら飛んだで追っかけるのよ(笑)。
虫さん大好きな子です。
困ったもんだ。

来週からまた猛暑みたい。
お互い身体には気をつけよーね。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
コナンくんもこんなんする?
うふふ、不思議ですね。

お蕎麦、美味しかったー。
次は何食べようか楽しみでーす。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
にゃははは!!!
りえるちゃん可愛い~~~!!!
めちゃめちゃ気になるけど、寸でのところで触ってないし(笑)
うちはまだ格闘したことないなあ。
普通に食しそうで怖い(汗)

長男さん、ボランティアお疲れ様です!
きっと大きな何かを感じて帰ってくるでしょうね。
いいことだ~~~!!!
[2011/07/22 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
あれっ、息子さん、東大寺学園なんだぁ
すごい、優秀!
ボランティアでいい経験してくるでしょうね

ふふふ、りえるちゃん、猫じゃん
テンもハンターですよ
テンは早めにとりあげないとパクって(汗)
[2011/07/22 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
はじめましてです。
ゆずちゃんからお話をうかがって遊びにこさせていただきました!

とってもうれしかったです♪
ありがとうございます~

りえるちゃん、↓すごい試験に合格されて
すごいですね。
これからもまた遊びにこさせていただきます~
[2011/07/23 Sat] URL // トイプーげんたのママです #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
笑えるでしょー。
すっごい絶妙なパンチなんだよぅ。
セミにも戦いを挑みます(笑)。
ししくんもやりそうだけどなー。
ととちゃんはぱっくりしそうだー(笑)。


にぃに、きっと疲れて帰ってくると思うけどそれ以上に大切なモノを感じてきてくれればいいな・・と思います。
[2011/07/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうです、にぃには東大寺生。
なかなか個性的な学校なので個性的なお友達に囲まれ楽しく過ごしてます(笑)。

りえるはホント動きや性格が猫っぽい。
テンちゃんはハンター?
ふぅちゃんはやらないのかな。
[2011/07/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆げんたママさん
こんにちは♪
はじめましてですぅ。

アワワ、ホントは私からご挨拶しなきゃいけないのにー。
すいません。
今回は無理言っちゃって、お世話になりますぅ。
こちらこそ出来上がりをとっても楽しみにしてます。

またげんたくんに会いにブログにもお邪魔いたします。
よろしくでーす。
[2011/07/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/295-f4e765cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
