京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





台風が近づいてます。

昨日から、断続的に雨は強くなったり弱くなったり。

今晩からあす朝が最接近らしいので警戒は怠りませんっっ。

あ、りえる姫は散歩に行けなくてちょっぴしストレス(笑)?








さてさて。








りえるがドッグスクールでトレーニングをうけてるのはご承知のことだと思いますが、やっと本日CDⅡの試験を受けて、合格しました~。



CDⅡの試験とは、家庭犬訓練試験のこと。

JKCの試験です。


コマンドは色々あって、訓練競技会はその試験のコマンドの出来を採点して順位が決まります。

訓練競技会に出る子はトレーナーさんがハンドラーをすることが多いけど、我が家はそんな気はさらさら無いのでハンドラーも私。

しかし、これが一番の難関。

なかなか思うようにりえるを動かせず(泣)。

先生だとチャッチャッと動くりえるも私だとダラダラ・・・とか、ホントもう嫌になることが多々ありました。



今回の試験も台風で雨風吹きすさぶ中での試験、私も緊張してテンパってたせいかりえるもボロボロ・・。

いつも練習で注意されてる悪いところが全部でたって感じ。

合格もなんとか~です(苦笑)。


でもとりあえず一区切りを付けられたのでよかった、かな。

まだまだ審査員の先生にダメだしをいっぱいもらって、課題も盛りだくさん(笑)。

今までどおりのペースでなくてもボチボチとトレーニングは続けていこうかな~と思ってます。


しかーし、今の訓練士の先生にも、その前の訓練士の先生にも 「りえるは性格がもう、女王サマ体質やね~」って言われるってどーゆーこと(笑)?

頑固でプライド高いオンナですから~。

そんでもって、私の先回りをするのよねぇ。

日常生活ではそれで困ったことはないけど、トレーニングでは私がコマンド出す前に「次は多分これでしょ?」って自分で先にやっちゃうの。

ま、確かに次はそのコマンド出そうと思ってたけどさー。

やり難いったら!

りえるらしいと言えばりえるらしいんだけどね(笑)。







トレーニングはグループレッスンが主でした。

よく一緒にトレーニングした子たち♪





言わずと知れた(笑)、アンジュ。
アンジュはただ今、CDⅠに向けて特訓中~。

107192.jpg







最近よくご一緒するボーダーちゃん。

107191.jpg







涼しげにすましてるりえる。

107193.jpg


他にもミニピンちゃんもいるんだけど、写真がブレブレだったぁ。













今日の合格記念に先生と記念撮影~♪

とっても可愛い先生なの。

声もまたすんごく可愛らしいんだけどだけど、怒ると怖いとこもあるのよ(笑)。

でもりえるに「先生どこ?」って言うとちゃんと先生のお顔を見ます。

普段はとっても優しい先生です♪


107195.jpg








<本日のおまけ>



スクールでお勉強中のトイプーちゃん。

カラーがアプリコットなんだけど、お顔のあたりが白っぽい。

ディズニーのダッフィーちゃんみたいじゃない?

かーわゆい~。


107194.jpg








合格のお祝いはぜひポチでっっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< かなぶんぶんとの正しい戦い方。 // ホーム // トイプー飼い先輩ママさんとのランチ♪ >>
No title
おめでとうございます!
訓練の成果を形にするって大変なことだと
思いますが、やはり、結果を出せると嬉しい♪
ですよねっ!
良いなぁ~って思っちゃいます。

しつけ教室ですら、なかなか気が合う先生と
めぐり合えず、点々としてしまった私。
羨ましいです!

女王様気質…凛としている姿で想像出来ちゃうのが
りえるちゃんですよね♪
[2011/07/19 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
家庭犬訓練試験、何人かのブログで見ました
たいへんなんですよね
合格おめでとうございます

あはは、やっぱり!
りえるちゃん、女王さまなんだ
ふぅもそうですよ、勝手にコマンド
実行します
[2011/07/19 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、おめでとう!!
CDⅡなんてすご過ぎだわ~。(〃▽〃)
アンジュちゃんも試験に向けて頑張ってるのね。
わが家は飼い主のわたしがギブアップしてるからダメなのね;;

“継続は力なり”

ミモザさんとりえるちゃんを見ていると本当にそう思います。
りえるちゃんに女王様気質は、みんなが認めてるのね。
それだけ賢いってことですよね♪
[2011/07/20 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
りえるちゃん合格おめでとうございます!!!
すっごいなあ~!
ししととにもりえるちゃんのつめの垢せんじて飲ませたい(汗)

アンジェちゃんも次回はCD1ですか♪
頑張ってほしいですね!

しかしりえるちゃんは女王様ですか(笑)
またししが喜びそうな女王様な感じですねえ~にひひ
[2011/07/20 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
 リエルちゃんミモちゃん CD2合格
おめでとうございます!
 ミモちゃんの頑張りに敬意を払います!
さすがだわぁ。。。私にはできませんから。
訓練士さんに丸投げの我が家♪そしてもうすぐ4歳だけど訓練頑張ってるチョコちゃんに
後に続くようしっかりと伝えました!
 秋に受けられるといいなー。。

 あ、ゆめしゃんはCD1で終了後は
訓練士の先生と いろんな芸事を覚えるよう
レッスン続けてますよん。
ただ、私の指示ではなかなか動きませんが・・。涙
[2011/07/20 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
わー!おめでとう!
しかも、この悪天候の中だったの?
家庭犬訓練試験は雨でも外で試験やるって聞いてる。
水溜りがあっても伏せをさせるとか・・・・

だから、この天候で合格したのは凄いよ!(*゚∀゚)=3
ミモザさんもお疲れ様。
りえるちゃんも良くやったね~♪
私の分まで褒めてあげてね(*^_^*)

合格しちゃえば、こっちのもんだよ!
ギリギリでも関係ないし(´∀`)イヒヒ

凄いな~凄いな~
ゆずポンは自由ワンコでビビリちゃん。
総合的にダメワンコだけどこれからも仲良くしてね~(;´∀`)
[2011/07/20 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます。
ほそぼそとだけど、続けた結果が形になるのは嬉しいですね。
ま、りえるには迷惑だったかも、ですが(笑)。

訓練も先生との信頼関係が大事だと思います。
訓練途中にはわんこにも厳しくしなきゃいけないこともあるので、信頼してないと「何でそこまで・・」って思っちゃうかも。
いい先生に会えるといいのにね。

女王サマ・・・凛としてるとゆーか、マイペースというか、困ったなぁと思いながらそこがかわいいと思っちゃう親ばかです(笑)。
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ありがとうございます~。
りえるよりも私が大変(笑)。
やはりわんこは飼い主を映す鏡です。
私がちゃんとしなきゃ、りえるもできない。
奥が深いなぁ・・・と実感します。

ふぅちゃんも女王サマだよねー。
さて。
女王サマ同士が会ったら、戦争勃発だろうか(笑)?
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとでーす。
色々大変だったけど、日頃のりえるを見てるとトレーニングしたかいはあったかなと思います。
アンジュがまだ頑張ってるし、まおさんも再開したらどう(笑)?

りえるの女王サマ体質、いまやデフォルトになりつつあります(笑)。
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ありがとでーす。
母が疲れましたわ(笑)。
ししととちゃんはきちんとちゅんこさんのコマンド聞けるでしょ?
写真見ててもちゃんと「待て」出来てるしね。
基本、「おすわり」「待て」「来い」ができれば十分だと思います。

アンジュはねー。
止まったら死んじゃうマグロ体質なので、落ち着けないの~(笑)。
コマンドはちゃんと全部わかっててできるんだけどねぇ。
かわゆい子なのよ。

ししくん、女王サマ好きだよね。
さぁっ、りえるの前におすわりっっ(笑)。
会わせたらどーなるか楽しみだわぁ。
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ありがとーっっ。
なんとか、です(笑)。
チョコちゃん、頑張ってるのねー。
涼しくなってからの試験のほうがいいよね。

ゆめしゃんはトリックの練習をしてるんだー。
りえるも次はそーゆーのしようかなぁ。

わんこよりママさんか、ガンバっっ、ですね(笑)。
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
ありがとーっっ。
そうそう、雨でも関係ないらしい。
訓練競技会なんてそのなかでやって得点稼がなきゃなんないから大変よねぇ。
りえるもびちょ濡れだと伏せしないよぅ。
あんまり濡れてないトコでやらせてもらいましたっ(笑)。

合格しちゃえばこっちのもん、まさにそうです~。
これからも頑張って精進しまっす。。

ゆずポンはいい子だよ。
それが一番。
苦手なこともひとつひとつ克服してるしさっ♪
[2011/07/20 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おめでとーーーーーーーーー(^O^)

私は「はいはい。。。」ってコマンドこなす
りーちゃんの姿好き~♪(笑)

アンジュは先生だとちゃんとするから
問題は私なのよね~(悲)
完全になめられてるもんなぁ
がんばるぞ!!母が!(笑)
[2011/07/20 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、おめでとうございます~~
ミモザさんも、りえるちゃんも、初めてお会いした時に、「ただものじゃない雰囲気」があったあった!!

本当に、いつかコハルと一緒にランチお願いします~
その前に、少し落ち着かないとね(泣)
[2011/07/20 Wed] URL // こはるデラックス #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ありがとー♫
やっと肩の荷が降りた(笑)。

まー、あのまったりとコマンドこなすのがりえるだからねぇ。
こればっかりは・・・(苦笑)。

アンジュは出来るのよ!
ただ母の言う事聞く気がないだけ(爆笑)。
頑張ってビシバシやっちゃってください。
[2011/07/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こはるデラックスさん
ありがとーございます♪
只者じゃなかった(笑)?
どんなんよーっっ。

ホント涼しくなったらぜひぜひ一緒にランチしましょ。
[2011/07/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ごめんなさ~い。送れちゃいましたが
合格、おめでとうございます!
これは、りえるちゃんよりもミモザさんへの
おめでとうの方がいいのでしょうか?(笑)
試験の内容は、わかりませんが
いろいろ、大変だったんでしょうね~
でも、さすが!としか言いようがありませんね
(v^ー°) ヤッタネ

そうそう、私のお友達がりえるちゃんの写真見て
「色気ある~」なんて言ってました。私もそう思います!
(-^艸^-)
[2011/07/21 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。少しずつ続けた結果ですね。
結果もそうだけど「どうやったら伝わるかな??」って
頑張る過程がいいんだと思います。
一息ついてまた新しいことに挑戦してください!

そういえば、顔バリ前のあどけないそして頑固なリエルを思い出します。
お姫様から誰しも認める女王様に成長ですね(^ワ^)

アンジュ&母さんも楽しんでくださいね♪
[2011/07/22 Fri] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとーございます。
そうです、私が大変だったの(笑)。
わんこより飼い主です。

りえる、色気あります?
リビングてはおまたパッカーンで色気もへったくれもないんですが・・・。
ま、人間で言うと25~6歳、お年ごろですけどね(笑)。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
そうですね。
トレーニングを続けてきて、わんことのコミュニケーションって大事だなーって思いました。
あゆセンセには初めの頃にいろんな話をさせていただいて勉強させてもらいました!

そうかっ。
顔バリしてないりえるを知る貴重な人物ですね(笑)。
その頃から、りえるは頑固って言われてたよなぁ~。
最近ちょっと図に乗ってる女王なのでシメないと・・・と思ってます(笑)。
[2011/07/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/294-97404819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。