京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




毎日毎日、溶けそうな暑さですぅ~。

昨日は京都も37度!

今からこんなんだと8月が思いやられる~。

体調管理に気を使いますね。









さてさて。









あまりの暑さにどっか涼しいトコ・・・ってことで、山の中のカフェへ久しぶりに出かけることにしました。

夏は涼しいよーってカフェのオーナーさんとも以前話してたのよね。

もちろん、りえるも一緒♪






107111.jpg







こちらのカフェは何度か行ったことあるんだけど、オーナーさんが私の友人の友人ってこともあり、とっても気安くてゆってくりできます。

お庭が緑でいーっぱい。





107113.jpg






ごはんも種類は多くないけど、とってもおいしーです。

ドッグカフェじゃないけど、オーナーさんもシェパードを飼っておられてワンコもオッケー。

お水におやつも出してくださいます。




107112.jpg






おやつも手作りでおいしーの♪
107114.jpg







この日はデッキテラスには私だけだったのでりえるはお庭を探検させてもらいました。

超ご機嫌♪



107116.jpg









大きな木の下のデッキにはボンボンベッドも置いてあるので、ご飯を食べた後は寝転んでまーったり。




107117.jpg








外だとりえるもいい表情です。


107115.jpg








ご飯の時はきちんとステイ。

オーナーさんにも「お利口やねぇ」と褒められ、おすまし顔(笑)。


107118.jpg






日差しの下だと暑いけど、日陰に入ると森を通ってきた風が気持ちいい~。

夏の間は通ってしまいそうです。



隠れ家的なので人が少ないのもうれしい(笑)。

また行こっ~っと♪







ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 女子会ってゆってもいーやんっ。 // ホーム // 今月のネイルと戦うオンナ。 >>
No title
京都ってほんとに暑いですよね。
学生の頃住んでたからよ~くわかります!!
山の中のcafe、涼しそう~♪
こんな素敵なcafeがあるなんて、うらやましいです。
お食事中ちゃんとステイできるんですね。
いいなぁ~~
うちなんて、絶対ダメだって言ってるのに旦那が・・・
自分たちの食事中に「かわいそうやから」ってちょこちょこちょこちょこあげちゃうんですよ。
もちろんワンコのお菓子ですけど。
だから、人間が食事をし出すと何かもらえるって覚えちゃってるみたいで(>_<)
ず~~~っとくれくれくれくれ言います。
なのでドッグカフェ以外のわんこOKcafeには行けません・・・
[2011/07/11 Mon] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
あら!
京都に住まれてたことがあるんですかー?
じゃあ、夏の嫌になる暑さも経験済みね(笑)。

りえるも時々キュンって催促しますけどねー。
基本的にマットにステイです。
これをきちんと出来るようにしておくとあちこち出かけるのにこちらもストレスなく連れていけますよ。
ぜひ頑張って教え込んでください~(笑。)
[2011/07/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
そうそう、夏のお出かけって涼しいとこですよね
京都御苑はもういいわ・・・(笑)
プルーンの木、とってもいい感じ
亀岡なんですね
うんうん、行って見たい♪
[2011/07/11 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
これからはお出かけも場所を選ばないとねー。
京都御苑は・・・もうキツイです(笑)。

とっても見つけにくい場所ですが、いいところです。
親戚の山の別荘に来た感じ。
りえるももう覚えていて、車から降りるとすたすたと入っていきます(笑)。
[2011/07/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ここいいですね!!
緑も気持ち良さそうだし
ほんとの隠れ家って感じです。
いいないいな~~
りえるちゃん、お利口にステイできて
すごいなぁ~~
ムックは、食べ物クンクン隊です^^
ハウスさせちゃえって感じすが
マットにお利口に待てるのが
一番理想だぁ~
[2011/07/12 Tue] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
素敵なカフェですねー♪
ご飯も美味しそうですo(^-^)o
そして、人が少ないってポイント高いですよね(笑)
涼しくなったら京都のラン&カフェにも行きたいです。
第2京阪が空いてるんですー(笑)
[2011/07/12 Tue] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
京都にも隠れ家が!
山の上なら涼しくていいですね~!
こっちの隠れ家は平地なので暑いです(汗)

あ、りえるちゃんのグラサンちょんぼ♪
近畿インターのときに買いました???
うちもそれ買ったんですよ(笑)
[2011/07/13 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
ホントに気持ちいいところだよー。
ちびデビちゃんが近くに住んでたら誘うのにー。

ムックくん、ハウスでお利口に出来るなら上出来やん。
すぐにマットでステイもできるよ。
K9の奮闘ぶり、楽しく見させてもらってまーす。
[2011/07/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
ここ、いいとこですよー。
ただみかんさんのトコからだと行きにくいかなぁ。
でも夏休みになったらドライブがてらに遠出するのもいいかも。
その時は誘ってください♪
[2011/07/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ちゅんこさんとこの隠れ家をみて、うちの隠れ家にも行ってみたくなったの(笑)。
こんど京都に来られたら案内しようか~?

グラサンちょんぼ、かわいいよね。
近畿インターで買ったのじゃないけど、おんなじお店かも~。
友達のショップなの(笑)。
オソロできますね♪
[2011/07/13 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/290-7cd1ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
