京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今朝はひさびさの雨。

少しジメっとするけど涼しい~。

ここのところのお天気続きでカラッカラッだったのでちょうどいい感じ。







さてさて。





りえるのトリミング。

今回は4週間隔です。

ま、夏だしねー、しばらくは4週間隔にしようかなー。




というわけでいつも2週間経った頃に顔バリだけしてもらいにサロンに行ってたのを止めたので、もうお顔がボサボサ。




107073.jpg





そして。

綺麗にしてもらった後。






107061.jpg





オーダーはボディは3ミリ。

頭はもちろんいつものようにちょんまげアフロ。

お手手は揃える程度で。


んー、満足の仕上がり。







最近はおリボンじゃなく、かわいいネックレスをつけてもらってます。

今回のもかわいいっ。




107063.jpg






そしてこの日は午前中トレーニング、午後トリミングというハードスケジュールだったためりえる姫はお疲れ。

トリマーさんにもぐずるかもしれません~って言ってたんだけど、「疲れていつも以上におとなしかったです」とのこと(笑)。

終わったあとに写真を撮ってそれを下さるんだけど、今回のはポーズも綺麗。

なぜかというとこれまた疲れて動く気力もなかったらしい(笑)。




お見合い写真になりそうなのがこれ。






107062.jpg






綺麗に撮れてるでしょ♪










そしてそして。

最近、りえるのアフロを参考にトリミングしたよーって子がどんどん増殖中。




異母妹のアンジュ。



107012.jpg




マイルドくん


230612-1.jpg



カリンちゃん


002_20110706212155s.jpg




そして、人気ブログの看板女優、ふぅちゃん


07IMG_8197.jpg



みんなアフロ育成中(笑)だけど、もう少ししたらフワフワまんまるアフロになりそう~。

同じ髪型でも個性それぞれ。

集合したらかわいーだろうなぁ♪










今日は七夕。

パパの誕生日~♪

昨日、高島屋でおいしそーなチーズケーキがあったので1日早くバースデー♪




107071.jpg



グラマシーのニューヨークチーズケーキ。

中がトローリで、んまいっっ。

我が家は全員チーズケーキ大好きなんだけど、これ、お気に入りになりました。



107072.jpg









パパへのお祝いはポチで(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今月のネイルと戦うオンナ。 // ホーム // 夏用ベッドを買いました♪ >>
No title
りえるちゃん、可愛すぎ♪

アフロは、なかなか難しいみたいです
まんまるにならなくて・・・
結ぶ位置にもよるんでしょうかね~
前髪が、もう少し伸びるといいのかな??

[2011/07/07 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、めっちゃかわいいです!
我が家の黒プーも顔バリに挑戦してみたんですが・・・
見事失敗Σ( ̄⊥ ̄lll)
どうやらトリマーさんの腕の問題のようです。
凹んでる私に、ショーンさんが「りえるちゃんを見てきて!顔バリもヘアスタイルによって絶対かわいくなるから!!」って助言を頂き・・・
のこのこやって参りました(笑)

私、以前にコメントさせてもらったことありますよね?
確か「黒プー、顔バリ」で検索してたどり着いたハズ!
[2011/07/07 Thu] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
No title
いろんなカットがあるけど
個性が出ててすごい好きだぁ~~
オリジナルっていいですよね!!
もふもふでキレイなしあがり。
やっぱ普通はこうだよね。
もう私は、自分でカットするよ~~
だって、店の人へたくそなんだもん!
いいなー
キレイにやってくる人で・・・
うらやますいです!!!
[2011/07/07 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
パパさん、おめでとうございます!!

りえるちゃんの写真、本当にお見合い写真になりそうですね。めっちゃ美人さんだわ~。(〃▽〃)
りえるちゃん、まお家にお嫁に来る?
旦那ワンはいないけど・・・って、それじゃあ意味ないわね。(^^;ゞ

りえるちゃんとアンジュちゃん、めっちゃそっくり!!
一緒にいたら見分けがつかないかも~。
ララ&ベベもイメチェンしたいな。夫がOKするようなスタイルはないかしら?笑
[2011/07/07 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
わ~、りえる姫かっわいい♪
本当にお見合い写真にぴったり★
mavie&aibouと並べてみた~~い(。>∀<。)
ボディすっきり&顔バリ&アフロお揃いみんなやね~
うちは2mmでツルッツルやけど(*≧m≦*)
お耳がちょっと長いだけで女の子らしくなるのね!

パパさんおめでとうございます♪
素敵な一年にしてくださいね(^_-)☆
[2011/07/07 Thu] URL // りゆり~な #- [ 編集 ]
No title
パパさん!お誕生日、おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように…。

りえるちゃんって本当に、姫さまですよねっ♪
可愛い♪
りえるちゃんの素敵さを最大限に出して下さる
サロン…良いなぁ♪
[2011/07/07 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
パパさん。。お誕生日おめでと~♪
夕飯は何にしたのぉ?(笑)

同じサロンに連れて行ってみたいんだけど
何せ神経質だからな(笑)
今の所しか行ったことなくて、やっと
お姉さんに慣れたしなぁ(笑)
[2011/07/07 Thu] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
あはは、ホントにね
顔バリちょんまげアフロ、大流行り!
ふぅもアップしてくださってありがとうです

ホントに友の会つくって集まりましょう!
とりあえず関西友の会で・・(笑)
[2011/07/07 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございます♪
ますます可愛さアップです←親バカ(笑)。

アフロのまんまる、難しいみたいですねぇ。
うちはトリマーさんの腕がいいのか、いつも綺麗にどこから見てもまるっです。
トリマーさんによって得手不得手があるもんね。
後頭部も伸ばして耳へ繋げて丸くしないと結んだ時にアフロにならないみたいです。
カリンちゃんも伸びると綺麗にアフロになると思うよー。
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
先ほどちょこっとブログをのぞかせてもらいました。
ももちゃん、かわいいですよー。
顔バリが似合わないなんてとんでもないっ。
トップの長さや耳の長さによってもずいぶん印象が変わりますし、目元も顔バリの入れ方で変わります。
最近は顔バリをする子が少ないので、顔バリは苦手・・というトリマーさんもいらっしゃるようなので看板犬がトイプーちゃんのサロンで一度相談されるといいんじゃないかな。
きっともっと可愛くなりますよ♪

はいはい、以前にもコメントいただいてます。
これからもよろしくお願いしまーす。
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
セルフカットできるなんて尊敬するよー。
私は不器用なのでだめだわぁ。
でもママが一番わが子の魅力をわかってるのでママカットがベストかも~。

ムックカットも増殖中(笑)?
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございまーす。

ララ&べべパパのトコにお嫁に行こうかしら(笑)?
綺麗な写真は永久保存版です~。

アンジュとりえる、毛色も一緒なのでホントよく似てるよー。
また一緒に遊んでね。
ベベちゃん、マズル周りをもう少し短くピーナッツカットっぽくしても似合いそう。
顔バリじゃないし、ぎりぎりセーフ?
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆りゆり~なさん
うふふ、ありがとーございます。
マヴィくん、エブゥくんと一緒に写真撮りたいねー。
お耳が違うだけであとはいっしょだもんね。
ボディは2ミリかぁ。
どんな感じだろ。
今度エブゥくんをスリスリさせてくださーい(笑)。

パパは今日は残業。
よかった、昨日ケーキ食べといて(笑)。
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございまーす。
パパも皆さんに祝ってもらって幸せもんです(笑)。

そうです、我が家の姫でございます(笑)。
前のトリマーさんも良かったんですが、今のトリマーさんはプードルのことをよく分かっておられるので安心して任せられます。
そんな方と出会えたのはラッキーですね。
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ありがとー。
夕飯は、トマトチキンカレーにサラダ、ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)だよん。
スープがむっちゃ美味しくできたわ♪

一度りえるのトリマーさんにやってもらう?
アンジュ、暴れるやろか(笑)?
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
続々増殖中(笑)~。
でもみんなそれぞれ個性があっていいですよね。

関西友の会!
いいなあ、それ。
集まりたいですねぇ。
[2011/07/07 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ホントにこのカットがお似合いですね~♪
お見合い写真のポーズも、どこか物憂げでいい感じ(^_^)
実は疲れてるなんて、全然分からないですね(;´▽`A``

りえるちゃんカット、増殖してますね~。
みんな個性的で可愛いわ~o(〃^▽^〃)o
[2011/07/08 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
はあ~~ いつ見てもりえるちゃん、かわいい~~です!
以前からブログ読ませて頂いてたんですけど、ようやく?初コメントさせていただきました。
うちも顔バリ・・一度やってみたいんですけど、毛色がツートンカラーなので果たして似合うのか?・・とためらってます。
去年の夏に限りなく顔バリに近いくらい短くカットしてもらったんですけど・・。
私は気に入ったんですが、家族があか~ん!とのことでした(泣)
今年も反対を押し切ってやってみるつもりなんですけどね・・どうなるでしょ??(泣)
[2011/07/08 Fri] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
No title
りえるちゃん顔バリが本当にお似合いだわ~

最近は暑いので主人が6時ごろ散歩に連れてってしまって・・・(コハルは寝むそう~)
りえるちゃんと会えるチャンスが減って寂しいです(泣)早く秋になればいいのに~(笑)

次回のトリミングでコハルもソフト顔バリにしてみよっかな~と密かに企んでます。
で、次は顔バリ・・・段階をふんだら家族も気付かないでしょう!!
[2011/07/08 Fri] URL // トイプーこはるデラックス #- [ 編集 ]
りえるちゃん見返り美人って感じでかわいい♪お見合い写真、間違いなし!!

チーズケーキ、中身トロトロなんですね!食べてみたいです!!
[2011/07/08 Fri] URL // kaoi #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
そうです、疲れてるので物憂げ(笑)。
これから疲れさせてからトリミング行こうかしら~。

ちょんまげアフロ、色々アレンジもできるので個性が出ます。
どの子もかわいいよねー。
[2011/07/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
コメントありがとうございます~。
りえるとお里が一緒なんですよね。
お里が一緒の子は結構いるのでみんなで逢えたら楽しいでしょうねぇ。

ツートンの子の顔バリって確かに見たことないですね。
でも可愛いと思うんだけどなー。
顔バリ、家族が反対って方、たくさんいらっしゃいますね。
かなり好みがわかれるみたいで(笑)。
強行突破しますか(笑)?
楽しみにしてまーす。
[2011/07/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
出遅れました。
パパさんおたんじょうびおめでとうございます。

りえるちゃんやっぱアフロかわいいよねえ~。
ぽぷりは、28日にカットして、ボディ2ミリ 太ももにハート。トップはクリップ。足はクラシカルポンパになりましたよ~。
タルトは、全身爆発娘となりまして、ものすごいもこもこです(汗)
タルトは、プチアフロでいこうかと考え中。

梅雨明けたらしいね。今年は全部が早いのかしら?
暑くて、川沿いまで行く勇気が出ないぽぷりとタルトです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[2011/07/08 Fri] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
☆トイプーこはるデラックスさん
ありがとうございます~。
うちの子、顔バリが一番に合うと思うの~、って親ばか丸出しです(笑)。

私も散歩は毎日時間がバラバラ。
出来るだけ朝早く行きたいんだけど、お弁当や朝ごはんを作ってるとなかなか・・・ね。
またこはるちゃんと会えるといいなぁ。

お、こはるちゃんも顔バリ?
いきなり1mmとかだとご家族にも気づかれるのでまずは3mmとかでやっちゃえばどうでしょう(笑)?
小顔に見えるよーっ♪
[2011/07/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
なかなかの写真でしょ。
永久保存だわー。

このチーズケーキ、オススメー。
中がトロトロでたまりませんっっ。

あ、この前両親が千年の森と眞鍋公園に行ったそうです。
良かったよーって言ってました♪
[2011/07/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
ありがとうございまーす。

ぽぷちゃん、スタイリングを変えたのねー。
タルちゃんもアフロ?
また会いたいなぁ。
でも暑くて私もお散歩は短めばかりです。
もう川沿い一周するには時間と天気に相談しないと(笑)。
[2011/07/08 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/288-a05ae814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
