京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今週に入り、毎日溶けるような暑さ。

連日、昼間にうちのエアコンに外気温を聞くと「外気温は37度です」・・・・。

はいっ?

まだ6月ですけど。






でも7月に入った今朝は曇で風もあって涼しーい。

お散歩もいつものロングコースへ。

心なしか身体も軽いわ(笑)。

ダメねー、年々暑さについていけてない気がする。。。。









さてさて。










そんな暑さの中、7月に入ったらもひとつ暑くなるだろうってことで、とりあえず「ドッグランに行っとく?」とアンジュと出かけてきました~。

行ったところは、「あいべい」さん。

何度か行ったことのある、とても手入れの行き届いたドッグランです。





107013.jpg





しかーし、この日は6月の気温最高を記録したとっても暑い日。

午前中だけでもランで走らそうと朝イチから行ったけど、すでに死にそうな暑さ(笑)。







そのなか、ハイパー元気っ子のアンジュはひとりで走りまわってましたよー。





107014.jpg









そうやってアンジュが走っているとき、りえるはというと・・・・・。




107016.jpg




日陰から出ませんっっ(笑)。

涼んでます。

まったくもう。

日陰のオンナです。






でもお水は大好きなので、置いてあったプールの近くで水をかけてやると喜んでやってきました。




107015.jpg





107011.jpg





水をかけてもへっちゃら。

ってゆーか、もっとかけろとはしゃぎます(笑)。

なので頭がびしょ濡れ。










そしてアンジュはこの前のトリミングで長かったお耳もバッサリ。

りえるとオソロの顔バリアフロちょんまげヘアーの仲間入り。

するとさすが異母妹、りえるにそっくりぃ。



107012.jpg







アンジュままにトリーツをもらうのもまさに双子のシンクロ。

このまま、ペアのシンクロ競技に出たら優勝かしらん。

ではその演技を(笑)。





ステイ~。

107017.jpg




まだまだステイ~。

107018.jpg





よしっ。

107019.jpg








この日はコーギーちゃんとトイプー、チワワ、シュナちゃんの3兄弟ちゃんと一緒でした。

でも暑くてあんまり遊べなかった~、残念。





お昼ごはんを食べてもうひとっ走り・・・・と思ったけど、なんとランにある温度計を見ると40度っっ!!

無理ぃ~。

マジで倒れるってぇ~。

ってことでカフェでのんびり涼んで帰宅しました~♪

もうそろそろ、ランに行くのも命がけね(笑)。








『おまけ』




アンジュままにもらったプリッツ。

ピンクのプードルちゃんがっっ。

かわいい~♪



1070110.jpg








ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 夏用ベッドを買いました♪ // ホーム // りえるの涙ヤケに効くドッグフード♪ >>
No title
 この暑い時に 良くお出かけしたわね~~。
ランなんて日差しをさえぎるもの何にもないじゃない!!
 ミモちゃんを尊敬するわぁ。
可愛いわがこのためとはいえ 私には
無理!!

 プリッツにプードル?
これはどういうバージョンなんでしょ?
かわいすぎますっ!
[2011/07/01 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
しゅげ~!
この時期にランとはなかなかチャレンジャーですね(笑)
朝一といえども最近は猛暑ですから…
いやぁりえるちゃん正解!
アンジェちゃんはすごいぞ!!!
うちもきっとここに混ざってたらりえるちゃんと一緒に涼んでそう~♪
[2011/07/01 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
ショーンです
あいべいって聞いたことあります
お気に入りにもたぶん入ってます
が、いまだ行けず・・・
こんなとこなんですね

顔バリアフロちょんまげヘアーが
増殖中ですね(笑)
ホントにりえるちゃんによく似てます
[2011/07/01 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
本当にすごい暑さですよね
昼間は外では遊べません(TロT)

いいドッグランが近くにあっていいね~

顔バリしたアンジュちゃん、本当にりえるちゃんにクリソツ~~(。>∀<。)
二人が並ぶともっともっとかわいい♪

プリッツかわいーーーっ
私も探してみよっ
[2011/07/02 Sat] URL // りゆり~な #- [ 編集 ]
No title
ひえ~40℃・・・京都も暑いねぇ・・・
千葉より暑いと思うよ~
ドッグランも確かに命懸けだわ!!
我家も最近は夜散歩ばかりよ~週末は
雨だったり暑かったりで中々ランに行けず・・・
早く秋にならないかな(笑)

アンジュちゃんカットして、本当そっくり!!
二人の並んだ姿見てて、マイルドは後ろに
ボリュームが無い事に気づいたわ!!
トリマーさんに正面の写真しか渡してない
から違って当然だけどね(笑)


[2011/07/02 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
この前の日は暑かったけど風があったしさぁ、イケルっと思ったのよぅ。
なのにこの日は無風~(泣)。
かわいい我が子のために行ったのに我が子は日陰で休むのみ。
次は涼しくなる秋だわね。

このプリッツ、他にもバージョンがあるらしいよー。
探してみてぇ~。
[2011/07/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゃんこさん
命がけでしたっっ(笑)。
ごめんなさい、もうしませんっと謝りたくなるお天気だったわぁ。
アンジェはいつでもどこでもパワフルガールなんですよー。
りえるはまったり。
似てるけど性格はぜんぜん違うの~。
[2011/07/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あいべいさん、少しわかりにくい場所ですがのんびりできますよー。
ただ、大型犬さんと一緒になるとちと辛いけどね。

顔バリアフロちょんまげ、続々増加中。
りえるの写真をもっていったよーって報告をいただきます(笑)。
うふふ・・世界制覇だっ(笑)。
[2011/07/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆りゆり~なさん
ホントにもうお外で遊ぶのは辛くなってきました。

近くと言っても、やはり1時間弱位かかります。
30分くらいで行けるとラクなんだけどねー。

アンジュとりえる、そっくりでしょ?
ちょっとした表情も似ています。
ぜひ今度マヴィくんやエブゥくん達と一緒に会いたいなー。
[2011/07/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
京都、暑いよぅ~。
でもって蒸すよー。
息苦しいもん(笑)。
りえるもお散歩は時間が短くなりました。
ってゆーか、すぐ帰りたがる(笑)。

りえるカットの後ろ、わかりました?
前からも横からも後ろからも丸く!ですよー。
次は横顔の写真ももって行ってください(笑)。
[2011/07/02 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
携帯で見たときは手前がアンジュだと思ってた~
そっくりですね。
[2011/07/02 Sat] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
ほんっとに暑かったね~
こっちが日射病になるわ(笑)

しばらくはお外では遊べないね~
ミクニのプールなぁどうなんだろうね~?
[2011/07/02 Sat] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
髪型が一緒になったしホントそっくり~。
夏はこちらにはいらっしゃらないんですか~?
来られるときは連絡くださいね。
[2011/07/04 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
ホント、もうしばらくランはいいわ(笑)。
ミクニのプール、どうなんだろうねぇ。
クチコミ、調べとく~。
[2011/07/04 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/286-2f9b4924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
