京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今週に入って嫌になるぐらいの暑さ。

しかも湿度が高ーい。

急激な気温変化についていけません。

昨日は関東では39度超えっ?!

みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。










さてさて。









今週はゆっくりしようとスタートしたのですが、色々ありました。

今日は近況報告ですのでスルーしてくださって結構ですぅ。





週初めは予定通り、りえるとまったりモード。

少々ご機嫌の悪かった姫のお相手をして過ごしました。








そしてなか日の水曜日。

ずーっと行きそびれてた映画へおひとり様で行ってきました~♪

「ブラックスワン」。

いやー、良かった、良かった。

ナタリー・ポートマンが美し~。

水曜日はレディースディ。

そのせいか、ほとんど満席でした♪









その後あわてて帰宅して、久々のドッグセラピーへ。

ずーっとバレエのレッスンと重なり、行けなかったので久しぶり。

でもいつものおばあちゃんが「ずーっと来てへんかったやろ、久しぶりやなー」と言ってくれました!

わぁ、覚えててくれたんやー。

でもって楽しみにしてくれてたのねー。

りえるを抱っこして「いい子、いい子~」とアフロヘアをナデナデ。

少しでも癒しになってるのかな?

嬉しいヒトコトでした♪





106251.jpg




セラピードッグ、なぜかいつもブラックちゃんが多いの。

しかも顔バリばっかり(笑)。

なのでおばあちゃんが「今は黒が流行ってるんかー?」と。

いえいえ。

ホントは茶色でお顔もモフモフが流行ってるんですぅ(笑)。







とここまでは楽しい日々だったんですが、この日の夜から喉が痛くて痛くて。

次の日の朝、なんだかしんどいなぁと思いつつ、りえるのお散歩に行って帰ってきたらもう動けなくなっちゃった!

うわぁーん、熱出てきたぁ。

そんでもって背中やら腰やら膝やらが痛くて痛くて。

お昼ごろには寝返り打つのも苦労するぐらい。

参りました。

どーやら扁桃腺炎からくる熱みたい。

急な温度変化に身体がついて行けなかったのかしら。

ほぼ2日間寝たきり状態でした。




やっと今日から動き出したものの、風邪薬を飲んでるせいで身体がフワフワ浮いた感じ。

私、薬にとーっても弱い体質なんですぅ。

なんとか身体のしんどさも取れてきたので、あとはビタミン剤と漢方で乗り切ろうと思います~。





というわけで、皆様のところへも携帯からの読み逃げばかりで申し訳ないっっ。

これからコメントも残しに行きますねぇ~。








ホンッとにしんどい時、りえるはだまーってお利口さんに私の横で寝てました。

でも少しマシになると遊べ、との催促。

よくわかってるわよねぇ。






ママのことはお見通しですの♪
106252.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるの涙ヤケに効くドッグフード♪ // ホーム // 無事終了♪ >>
No title
大丈夫ですか~
扁桃腺、弱いですか?
ゆっくり、治して下さい!
って、りえるちゃんから遊びませう!
の催促がなければいいですけど(笑)

りえるちゃんのカット、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
7月にトリムに行ってきます
[2011/06/25 Sat] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
風邪ひかれてたのですね
天候が不順なせいで流行ってるようです
無理なさらずお大事に

ふぅも私が風邪でダウンしたとき、枕元に
座って励ましてくれました
分かるみたいですねぇ、嬉しい子たち
[2011/06/25 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
セラピードック!
かわゆいプードルちゃんがいっぱいだぁ!!!
わ、わたしもその中に入って癒されたい♪

本当毎日猛暑ですよね。
体調大丈夫でしたか?
私も高熱すぐにでるほうなのであの辛さは分かります(涙)
辛いときはしっかり休んで無理しないでくださいね!
[2011/06/26 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
私も喉が弱くて風邪だと必ず喉。
扁桃腺痛くなるのも辛いけど熱も辛いんだよね。
しばらく無理せず安静にね♪

先週の関東は死にそうだったよー(;´∀`)
おかげで30℃ぐらいが涼しく感じられる(笑)

セラピードッグもお疲れ様。
ゆずもセラピードッグ出来るものならやってみたいけど
ゆずの性格上無理なんだよね~(苦笑
頑張れ!りえるちゃん!
[2011/06/26 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございます。
微熱が続いていますが、喉の痛みはずいぶんマシになりました。
りえるはこの暑さでダレてるのでやれやれです(笑)。

7月のトリミングでのカリンちゃん、楽しみにしてますねー。
[2011/06/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
急に蒸し暑くなりましたもんねぇ。
ただでさえこの時期は毎年体調を崩しがちなんですが、参りました。
ショーンさん、ラピさんもお身体には気をつけてくださいね。

ワンコはホント飼い主をよく見てくれてます。
かわいさが募りますよね~。
[2011/06/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
なぜか私の所属しているボランティアの団体はセラピードッグはプードル多しです。
かわゆいですよん。

ちゅんこさんも熱出るほう?
しんどいよねぇ。
暑さに慣れてしまえばいいんでしょうけど、急激な変化についていけない・・・(泣)。
ありがたくゆっくりさせてもらってまーす。
[2011/06/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
喉にきたら、熱出るなぁ~って感じよね。
今回は関節痛が辛かった!
年かしら・・(爆)。

関東の方の暑さって半端ないよねぇ。
ゆずママも体調に気をつけてね。

セラピードッグは慣れもあるよ。
最近りえるはやっとお仕事モードに入ってきました。

明日あさってぐらいにはゆっくりメールします。
きっと長々になると思うので覚悟して待ってて(笑)。
[2011/06/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
 いや~~お疲れが出たんですね。
扁桃腺炎もやっぱりお疲れのせいで
酷くなっちゃったのかな。
 大変でしたね。男手しか無い物ね。

 セラピーもお疲れ様でした。
今回はちびーずお迎えの準備で
おさぼりさせていただきました。

 
[2011/06/26 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
発表会も終わってちょっと気が緩んだところに
気温の変化もあったりで風邪ひいちゃったのかな?!
大丈夫?少し、ゆっくりして治してね!!

「ブラックスワン」私も見たかったんだぁ~
マンガの有吉京子先生の「スワン」って知ってる?
子供の頃、私大好きで全巻揃えて何度も
読んでたんだよねえ・・・
バレエの公演も何回か実は見にいった事あるの~!!
さすがに自分がやる事は考えた事はなかったけど(笑)

[2011/06/26 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
もう、無理が効かないわぁ(笑)。
私は寒い時期より、今の時期のほうが体調を崩すみたいですぅ。

ねこニャン達のお世話で大変なんじゃないですか~。
hirohiroちゃんも無理しちゃだめよー。  
[2011/06/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
やはりさやさんもオニャノコだわ。バレエ好きよねー。
「スワン」もちろん持ってますっ、愛読書よ。
今、「スワン」その後が連載されてるんですよー。
懐かしくてこれまた単行本を買ってます(笑)。

お近くだったら映画やバレエ公演をご一緒したかったぁ~。
[2011/06/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/284-c3ac2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
