京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ここのところホントに梅雨本番。

小雨が降って止んだ!と思ったらまた雨、の繰り返し。

お散歩のタイミングがむずかしーです(笑)。










さてさて。









ツイッターの方でも沢山の方に応援メッセージをいただきました。

昨日ワタクシのバレエの発表会が無事終わりました~。

あんまりおおっぴらに言ってなかったんですが、実はクラッシックバレエを足かけ10年習っておりますです。

昔からダンス関係は何でも好きでジャズやエアロビなんかもやってたことがあるんですが、にぃにが小学校へ入学したのをきっかけに憧れだったバレエをはじめました。

私は身体が硬いので大変ですが、週2回のレッスンをできるだけ欠かさず頑張って続けてます。

同じクラスには60才を越えた方もチラホラ。

みなさん姿勢が良く美しい体型を保ってらっしゃいます。

年々、あぁ脚が痛いとか腰が痛い・・・なんてことが多々ありますが、これからもずーっと続けていきたいなーと思ってマス。

舞台の写真は個人では撮影禁止なので残念ながらありませーん(笑)。

また出来上がってきて鑑賞に耐えられるなら(←ここ大事!)アップしますね。



改めまして、みなさん暖かいお言葉、ありがとうございましたー♪








そしてそして。







土曜日はゲネプロ、昨日も朝から晩まで私がいなかったりえる姫。

パパがいたからひとり留守番じゃなかったんだけど、ご機嫌斜め。

昨日の朝なんて、迎えに来てくれた友人の車に乗り込んだ私を見送りに出てきてくれたハズなのに、自分も行くぅ~と大泣き。

初めてだったのでびっくりしました。

その後なだめるのにパパは苦労したらしい(笑)。




今朝は今朝で昨日どーやらソファの端っこで吐いたらしい後を発見。

身体の調子自体は悪いようには見えないので、どーやらストレス?!

朝からソファのクッションやらカバーやらの選択で大わらわでした。



今日はずーっとマンツーマンでマークされてます(笑)。

今週はバレエのレッスンもお休みなのでたーっぷりりえる孝行することにしまーす。






お出かけのないときは最近ちょんまげスタイル。


106203.jpg







ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今週の明暗。 // ホーム // りえるのお気に入りスリング♪ >>
No title
凄ーーい!
バレエ習われていたんですね!
続けるって事、大事ですよね~
UP、待ってますね!

あ!今度、りえるちゃんカットにしたいな~と思っているんですけど、いいですか?
体って、何ミリカットなんですか?
足は、Aライン?
スミマセン、しつこく聞いて^^;
[2011/06/20 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
バレエの発表会だったそうですね
ちゅんこさんから聞きました
残念!会いたかったなぁ

ミモザさんの踊る姿、アップしてくださいね
明日の記事、私もちゅんこさんとご一緒した
京都ですよぉ
りえるちゃんのこと、出ちゃうかも・・・
[2011/06/20 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
バレエの発表会だったんですね。
お疲れさまでした。(^-^)/

わたし、観に行きたかったな~。
一般の人は観れないのかしら?
ブログへのアップ、めっちゃ期待していますーvv
[2011/06/20 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
 お疲れ様でした。

 りえるちゃん やっぱりママが居ないと駄目なのね!
 吐いたのはかわいそうだけど 確認できて
ちょっとうれしいかも・・ね。笑

 パパさんはなだめるのに必死だったんだろうなぁ。。目に浮かびます。
 パパさんもりえるちゃんもお疲れ様。
[2011/06/20 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!
10年!!!すごいです~!!!
きっとミモザさんも綺麗な筋肉と姿勢なんだろうなあ♪

ありゃ、りえるちゃん大丈夫ですか?
週末離れていたのが相当ストレスになっちゃっていたのかな?
今週はべったり甘甘週間にしてくださいね♪
[2011/06/21 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
前回のスリングのアップ写真で、
キャリア長い?とは
思いました。
バレエをすると、独特な
胸元になるんですよね!
私は、ショパンが来てから止めた
のですが、やっぱり好きだから
再開したいです。

姿勢もだけど、立ち居振る舞いが美しくなるだにねっ!
[2011/06/21 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
発表会、お疲れ様でした。
ゲネプロがあったり、個人の写真撮影がNGだったり、なんだか普通のお教室の発表会って感じじゃないですね~。
本格的って言うか・・。
出来上がった写真が早く見たいです(^_^)

りえるちゃん、ストレスになっちゃったんですね。
でも、今週ミモザさんにベッタリしたら、治りますね(*^-^)ニコ
[2011/06/21 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆アメショーななさん
凄くない、凄くないっ。
バレエって敷居が高いように感じますが、おとなになってからのバレエは健康にとてもいいですよー。
私も10年続くとは・・・(笑)。
次は20年目指して頑張ります~。

りえるカット、どーぞ、どーぞ♪
カリンちゃん、毛量あるからアフロもゴージャスだろうなぁ。
身体はいつもは5ミリなんですけど、今回は3ミリです。
白い子だと地肌か透けちゃうけど、黒い子は皮膚も黒いというかブルーっぽいので見栄えも大丈夫ってことですっきりさっぱり(笑)。
足はAラインで、足先はバリカン入れてもらってます。
頭はアフロでちょんまげする前髮は長めです。
これでわかるかなー。
わからなかったらいつでも聞いてくださーい。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうなんですぅ~。
一週間ずれてれば・・・・。
ホント、残念でした。
次の機会を待ちまーす。

ちゅんこさんとこの記事も悔し涙を流しながら(笑)、見てます。
ショーンさんも記事も楽しみにしてますねぇ~。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
まおさん、バレエお好きですか?
声をかければ良かったですねー。
一般の方も入れますよー。
また来年のお楽しみってことで(笑)。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
いつもお出かけは自分の車で行くでしょ?
でも今回はバレエ仲間が迎えに来てくれたの。
人の車に乗って私が出かけるってのが初めてだったので、ヒンヒン鳴いてました(笑)。

昨日はもーくっついて大変。
でもうれしいんだけどね。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
発表会お疲れ様でした~♪

ミモザさんが発表会前の緊張が
りえるちゃんにも通じてたんだろうねぇ・・・
今週はゆっくりりえるちゃんと居てあげてね(*^_^*)

舞台の写真も楽しみにしてるよーヽ(゚∀゚)ノ
[2011/06/21 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
気がつけば10年経ってました(笑)。
綺麗に筋肉ついてるかはともかく、姿勢はよく褒めてもらいます♪

りえるは全然大丈夫。
先週は留守番も多く、私もナーバスになってたりしたのでそれを感じたのかも。
昨日べーったりでお相手させていただきました(笑)。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
やはり首のラインが綺麗になりますよねー。
ショパンママさんもキャリア長いんじゃないですかー?
子供の頃からずっと?
やはり子供の頃やってると違いますよねー。
ひと段落ついて落ち着いたらぜひ再開してくださいね。
お仲間、お仲間(笑)。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
いやいや、普通のお教室なんだけどねー。
先生が結構こだわる方なの。
なので本格的な舞台を味あわせてもらってます。

そうそう。
昨日一日べったりで機嫌がずいぶん直りました♪
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
そうなのー。
たぶん先週私ナーバスだったからそれが移ったのかもねぇ。
結構繊細だったんだわ・・・と再発見。

今週はりえるとの時間をたーっぷりとろうと思います♪
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
長く続けるって
素敵なことですね~~
りえるちゃん、お留守番苦手なんだね^^
ままさんにべったり甘えてね~(笑)
[2011/06/21 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
今日は、暑かったですね~

好きな事が10年続くって、やっぱりミモザさんは
凄い人です!!

私は、いつも3日坊主です(泣)
一番長く続いてるのはコハルの散歩かも・・・
トホホ・・・
[2011/06/21 Tue] URL // トイプーこはるデラックス #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、バレエ習ってられるんですね!!
私も子供の頃に少々習ってましたぁ~
今ではバレエを習っていたのが嘘なぐらいカッチカチに体かたいです・・・(汗)
りえるチャンのご機嫌は治りましたか?
[2011/06/21 Tue] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、お疲れ様♪
大変だったみたいけど、楽しかったようですね~!!
素敵な趣味だもの10年と言わずもっと頑張って!!
写真で垣間見えるミモザさんの姿、スラッとしてて
姿勢いいもん~うらやましいなぁ・・・

りえるちゃんでも駄々こねるんだね!!
マイルドなんてしょっちゅう大鳴きして要求してるからね(泣)
でも甘えっこりえるちゃんも可愛いわ♪
今週はミモザさんも疲れを癒しつつりえるちゃんと
まったりしてね~!!

りえるちゃん、トップ長~い!!
マイルドは今はまだ揃えてる状態だけど、どこまで伸ばせば
いいのかな~って不思議だったのよね(笑)

[2011/06/21 Tue] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
気がつけば・・・って感じです。
でもそれだけ年取ってるってことか・・とちょっとため息(笑)。

ムックくんからしたら「何甘っちょろいことゆうてんのー」って感じかしら?
りえるは割とクールだとおもってたんだけどなー。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆トイプーこはるデラックスさん
今日は暑かったってゆーか、蒸したよねぇ。
お散歩もだんだん厳しくなっててきたわぁ。

10年続いたのは私もびっくり。
結構飽き性なんだけどなー、私。

こはるちゃんの散歩、ずーっと続けてくださいね。
大丈夫、気づけば10年、ですよ(笑)。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
おっ、あ~にゃさんも小さいころ習ってたんですか?
そういう方、多いですよねぇ。
やっぱり女の子のあこがれだもん。

りえるのご機嫌はなんとか復活しました♪


[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
今回10年ということで舞台上でもお祝いしてもらったんですが、一緒に習ってる方は20年!
まだまだ先輩方にはかないません(笑)。
私も彼女を見習いたいと思ってます~。

りえるは文句言いですよー。
それもなぜか私によくあたるの。
パパには言わないくせに。
りえるのおしゃべり、聞かせてあげたいです~。

りえるのトップはずいぶん伸びました。
いつもはポンパで前へかなり出すので長さがあんまりわからないかなー。
こんど長さを測ってみます(笑)。
[2011/06/21 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメントありがとうございます
バレーとバレエ、確かにバレエって
表記してますね
娘が中学校まで習ってたのに・・・
記事、直しときました、感謝です
[2011/06/21 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
わざわざ直してくださったんですね。
ありがとうございます。

娘さん、中学まで習われてたんですか。
じゃあ、私なんかより上手ですね♪
[2011/06/22 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おはようございます。
バレエですかぁ
すごいですね。
私も小さい頃憧れてた~。
バレエ習ってた友達と一緒に遊びで踊ってたわ。
今は体もガチガチで動けないけどね。

昨日夕方5時過ぎ川沿いの対岸で、りえるちゃんの姿見たよ~。
木が高く生い茂ってるし見えにくかったけどね~。
ぽぷりは、対岸に行きたかったみたいだったけど、水かさ増してたし、2ワン連れて飛び石渡るの怖い気がしたからぽぷりには、今日は無理だよ~って、言い聞かせて。
また、会った時は、よろしくね~v-286
[2011/06/23 Thu] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは!
先日は来ていただいてありがとうございました^^
スリング届いたので、お散歩行って来ましたよ~

早速初スリングを記事にしまして、りえるちゃんの記事を紹介しました。
事後報告ですみません、ダメだったら言ってくださいね^^

バレエされてるんですね~
スリング記事のミモザさんの立ち姿がキレイだなって思ってました^v^
[2011/06/23 Thu] URL // ちどり #TQJJvfrU [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
遅くなってゴメンナサイ。

バレエは女の子の憧れですよねえ。
私もよく友達に習ってましたよ。

ありゃ、ホント?
また会えるといいなぁ。
ここのところ暑いので夕方のお散歩ももだんだん時間が遅くなってきてます(笑)。
[2011/06/25 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちどりさん
遅くなってごめんなさいね~。

スリング、どうでした?
気に入ってくださったかなー。
記事のリンクはオッケーですよぅ。
どんどんやっちゃってください(笑)。

バレエ、大人になってから始めたので上達は亀の歩みです(笑)。
でも楽しいのでまだまだ続けるつもりでーす。
[2011/06/25 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/282-228a0597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
