京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日もまた暑い一日でしたねー。

お散歩時間も朝は早く、夕方は遅くなってきました。

寒暖の差も激しいので体調には気をつけましょうね~。











さてさて。










先週末、りえるは久しぶりにセラピーのお仕事に行ってきました。








106061.jpg






といっても、いつものケアホーム訪問ではありません。

京都産業大学のサタデージャンボリーというイベントへ出張です(笑)。

このイベントは 大学が地域交流のために主催されてるイベントで、近くの子供達がたくさんあそびに来ます。

学生たちが色々なコーナーを作って運営、そのなかのひとつに「セラピードッグと遊ぼう」というコーナーが設営されました。







106065.jpg







集まったセラピードッグは計15匹!

みんなお利口さんでしたよ。








106064.jpg






ただ、勝手がかなーり違う。

いつもはゆっくりした動きのお年寄りと一対一でナデナデされたりだっこされたりしますが、今回はワンコのまわり360度に子供たち、しかも何本もの手がいっぺんに出てきてナデナデ。

どうなることかと少し心配しましたが、さすがお仕事と分かっているのかみんなおとなしくされるがままでした(笑)。







106063.jpg






我らがりえる嬢も子ども嫌いなところがあり心配してたんですが、きちんと対応してました。

途中、小学生の女の子が「リードを引きたい」とのリクエスト。

「いいよー」とリードを渡したら、そばにいた1才くらいのよちよち歩きの女の子がリードを強奪(笑)。

そのままりえるは連れ去られてました~。






106062.jpg






このちっちゃい女の子がすごーくりえるを気に入ってくれて、リードを離さない(笑)!

りえるは「どうしたらいいの~」って感じで見てて笑えました。



とても暑い一日だったのでわんこ達は終わる頃にはくったり。

私達もくったり(笑)。

帰ってからは爆睡でした~♪













バラ園に行って、薔薇が育ててみたくなった私。

パパには「枯らすぞー」と言われながら、苗を購入。

来年に向けてお世話しようっと。





106066.jpg




無事に育てば、↑みたいなかわいいピンクの花が咲くハズ!






薔薇って難しい?いちおー、育てやすいって品種を選んだんだけど(笑)。応援ポチっ、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 屋上にグリーンカーテン、ゴーヤがザックザク(笑)? // ホーム // 京都・町屋ドッグカフェとイングリッシュガーデン >>
No title
りえるちゃん、さっすが~!
立派にお仕事こなしてますね♪
子供にも対応で来ちゃうなんて、ホント偉いな~。

バラって確か難しいって聞いた様な・・。
家も昔あったけど、今はナイ!
でも、ご近所でたくさん育ててるお家もあるので、きっと好きな方は上手に育てられると思いますよ。
可愛いお花が咲くの、楽しみですね(^_^)
[2011/06/07 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
りえるちゃん、お疲れー
エライなぁー!!
小さな子にも我慢してるね♪

薔薇は難しいですよ!!
虫がつくし。。。
けど、ミモザさんならちゃんと育てそう!頑張ってくださいね♪
[2011/06/07 Tue] URL // kaoi #- [ 編集 ]
No title
えらいね~何でお仕事だってわかるんだろ?
(笑)

薔薇♪楽しみだなぁ~
虫に負けないでね~(笑)
[2011/06/07 Tue] URL // #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんお仕事お疲れ様です。
子供たちのリード取り合いにはいつも困らせ笑わせてもらいます(笑)
えらいねぇ~、子供嫌いに見えませんよ!

↓NESTさん行ったことがあります。
イメージ通りの京都のお店で観光気分を味わえました(笑)
[2011/06/07 Tue] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、セラピードッグの仕事
してるんですね
こどもって犬にとってはこわい存在、
りえるちゃん、よく丸1日がんばりましたね

よちよち歩きの女の子に連れまわされる
りえるちゃんが健気です♪
[2011/06/07 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、お疲れ様~。
連れ去られるオンナなんだかツボだわ。
尻尾が「私は嫌なのよ。ホントは逃げたいのよ。でも、大人だから???我慢するのよ!」って、訴えてる気がする~。
1歳児。可愛いけど悪魔だから(汗)
怖いもの知らないしね。
りえるちゃん、よくできました。v-344
[2011/06/07 Tue] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
最近は「お仕事」が分かるみたいです(笑)。
子供にもガマンして抱っこされてたのにはびっくりしました。

薔薇・・・やっぱり難しい?
うわーん、どうしよ。
いやいや、負けてはいけないっっ。
ガンバって育てますっ。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
ずいぶん小さい子にも慣れてきました。
ただ、あれだけの人数に囲まれるってのはそうそうないからねぇ。
試練をひとつ越えたって感じでしょうか(笑)。

薔薇は虫がねぇ~。
一応強健種ってヤツを選んだんですけどねー。
がんばってお世話します。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます~。
でもどなたかわかりませーん。
お知らせ下さいませ~。

バラ育て、皆さんの声援をうけて頑張ります(笑)。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
普段はめったに子どもたちに合わないので、りえるにとっては大変な一日だったと思います(笑)。

NESTさん行かれました?
京都らしいカフェですよねー。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
そうなんです。
都合のつく日だけですけど、セラピードッグとしてケアホームなどを訪問してます。

いつもはお年寄り相手なのでゆったりしたムードなんですが、お子様相手だと・・・ね(笑)。
でもよくりえるも頑張ったと思います。

よちよち歩きの子、何度もリードを強奪に来てました(笑)。
イヤイヤながらもついて行くりえる。
うーむ、おとなになったなぁ・・・しみじみ(笑)。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
よく分かっていらっしゃる!
まさにそんな感じでした。

でもそうやってガマンしながら対応することを覚えてくれたのはエライなーって思います。
ワンコも日々勉強してますよね。

1歳児の天真爛漫ぶりには負けました。
勝てるわけないよねー。
[2011/06/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
アハハ~

名前ないコメント。。私じゃ~(笑)
仕事場のPCからだったから名前入れなきゃ
いかんかったのね~ごめんごめん(^^ゞ
[2011/06/07 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュままだったかっ(笑)。
憩いのお昼休み、ゆっくりしておくれ~。
[2011/06/08 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/277-f112bca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。