京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




雨が降ると肌寒いけど、お天気になると暑ーい。

今日はなんと29度。

コロコロ変わるお天気と気温に身体が付いていきませーん(笑)。











さてさて。








そんなお天気の合間にまたまたアンジュとデートしてきました。

まずは腹ごしらえ。

京都・烏丸にある知る人ぞ知る町家カフェ、「NEST」さん。




106041.jpg





昔の町家を改装してカフェをされてます。

店内は落ち着いた雰囲気。

お洋服や雑貨もあります。




106042.jpg




ごはんも美味しかったですよー。

店員さんが留学生なのかな?少したどたどしい日本語だったけど、丁寧に一生懸命接客をされてて、ホンワカあったかい気分になりました。







そのあとはお待ちかね。

バラを見に行きました。

私にとっては天橋立のリベンジ(笑)。





行き先は去年も行った、滋賀県の「柳ヶ崎湖畔公園」。

とても手入れの行き届いたイングリッシュガーデンです。








1060412.jpg









2~3日ずっと雨が降った後だったので、白系のバラは色が褪せちゃったりしてたけど、まだまだ綺麗に咲いていました。










106044.jpg











106046.jpg











106045.jpg











揃って記念撮影です。

106047.jpg













1060411.jpg












お利口さん~。

106049.jpg











今回のお気に入りの一枚♪

106048.jpg







ガーデン内は平日、しかも雨上がりってことで人も少なめ。

でも結婚式を終えられたカップルが記念撮影をしてたり、ケアホームのご老人の団体がいらっしゃったり。

このご老人たち、りえるとアンジュを気に入ってくださって「かわいー、かわいー」と大絶賛(笑)。

りえるも急遽、セラピードッグとなり、おばーちゃまたちにナデナデしてもらいました。







そしてこの後、調子にのってもう一箇所。

洛西の「松尾園芸」へ。

こちらはショップなんですが、薔薇の種類が半端じゃないです。

きっとお気に入りのバラの苗が見つかりますよ~。

クレマチスもたくさんありました。




106043.jpg





でも私が買ったのはゴーヤの苗(笑)。

今年は緑のカーテンに挑戦するのだー。






美味しーもん食べて、アンジュままとおしゃべりして、きれいなバラ見て、かわいいワンコと一緒。

あー、癒されるぅ~。

楽しい一日でした♪









お出かけはサイコーですの♪

1060410.jpg








ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、大学へ行く。 // ホーム // キラキラ大好き♪ >>
No title
 今日はセラピーお疲れ様でした。
暑かったねぇ。。。
それからプレゼントありがとね!

 イングリッシュガーデンて憧れるのよね。
柳ヶ崎湖畔公園はどのあたりなんやろ?
後でググッテ見よう!
 我が家は純和風のお庭なので よけいに
憧れが・・でもおうちから変えなきゃ駄目よね。

 松尾園芸さんまた行って見たいなぁ。。
[2011/06/04 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
あっ、「NEST」だぁ
もちろん知ってますが、まだ未訪問です
滋賀には素敵なイングリッシュガーデンが
あるんですね
どうも滋賀って気分的に遠くって・・・
行けばそうでもないんですけどね
[2011/06/04 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
イングリッシュガーデン、いいですね!
同じイングリッシュガーデンでも北海道と本州では全く違うと上野ファームの上野さんが言っていました!
本州のガーデンも見てみたいです♪

そのうえ、りえるちゃんの凛々しさとガーデンのバラが似合っていますね!!
おしゃれ~~って感じ。
なんか田舎者なコメントですね。。。(笑)
[2011/06/05 Sun] URL // kaoi #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
昨日はお疲れさまー。
暑くて人多くて疲れた(笑)。
いつもと勝手が違ったからねぇ。

ここの公園、hirihiroちゃんとこからやったら15分くらいで行けると思うよー。
まだなんとか間に合うから行ってみて~。
和風のお庭、hirohiroちゃんとこのおうちには合ってるやん~。
うちはお庭がないもん、うらやましーよ。

松尾園芸さん、またセラピーの時にでも行こ行こ。
[2011/06/05 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
やはりご存知でした?
私も以前から知ってんたですが、今回初です。
でも思ってたよりこじんまりとしたお店でした。
京都観光の時にでもぜひ。

滋賀はなかなかいいところがあるんですよー。
でもそちらからだと確かに遠いイメージがありますよねー。
[2011/06/05 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
北海道の方がきっと本格的なイングリッシュガーデンだと思うわ~。
見てみたーい。
そちらはこれからが花の季節ですね。
私、ラベンダー畑も季節外れだったのでまだ見てないのよねー。

りえるはどーも、かわいいっていうイメージじゃないのよねぇ。
なので「キリっっ」とした写真になっちゃうの(笑)。
[2011/06/05 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
町家カフェ、京都って感じでステキだね♪
京都はラン&カフェ事情はいいのかしら?
千葉はイマイチなんだけど、只今開拓中!!

バラのリベンジも成功したみたいだね(笑)
それにしても、アンジュちゃんとリエルちゃんは
本当そっくりだし、お利口さんだね♪
2ワン揃ってバラとのショット、ゴージャスな
お嬢様って感じで可愛い~!!
[2011/06/05 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
本当に癒された1日でしたぁ♪

人見知りするアンジュなので
触れて嫌がるかと思ってたんだけど~
大丈夫だったね~セラピー犬に
なれるかしら?(笑)

バラの写真もいっぱい撮れたし
何よりお外で撮るとアンジュも良いお顔♪
いつもありがと~
また誘ってね~♪
[2011/06/05 Sun] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆さやさん
京都はあんまりラン&カフェ事情は良くないと思う~。
ただ、カフェはお店でお願いしたらオッケーってとこが結構あるらしい。←ただしおとなしい小型のワンちゃんに限るみたいだけど。
ランはもう気軽に行けるってとこは少ないの。
だからゆずママのとこがうらやましー。
千葉もイマイチなの?
ランとか多そうなイメージが。。。。

バラはやっと見ることができました。
で、なんと苗を買っちゃった。
パパには「枯らすなよ~」と脅されてます(笑)。
[2011/06/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュ、セラピードッグになれそうやん?
CD1とって、一緒にボランティアする(笑)?

お外に行けるのはママのお休みの日だけやしねぇ。
また本格的に暑くなる前にどっか行こー。
[2011/06/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/276-5f8c7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
