京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






とうとう近畿地方も梅雨入りしました。

でも5月に梅雨いりって早いよね?

早く梅雨になっても遅くても、京都の梅雨明けは祇園さんが終わってから。

あーあ、また1ヶ月半もあるやーん。

憂鬱な季節です。






さてさて。





本日はわんこ抜きの記事です。

にぃにの中学受験塾のママ友から、「ランチに行かへん?」のお誘い。

高校生男子母なので、「爆食系イタリアン」←量がすごく多いってことね(笑) を知っていて、案内してくれました~。




連れていってくれたのは、




ラットンゾーロドーロ



烏丸高辻の近くです。






105272.jpg





お店に入ると元気な挨拶。

店員さんも若いのか、ハキハキして対応もとても気持ちよかった~。




ご飯はもう、ホンっとに多い(笑)。

前菜もだけど、メインのパスタなんて2人前?ってぐらい。

私は結構食べるほうなので、「全部食べちゃるっっ。」って頑張ったけど無理でした。

パンもたくさんだして下さり、残ったのは包んでくださいます。

お味も美味しかったし、今度はにぃにを連れていかなくちゃ(彼は大のイタリアン好き)!




あ、私はランチコースにしたので前菜・パスタ共に多めでしたが、他にもランチはありますし、パスタ少なめなどリクエストにも応じてくれます~。

よく食べる旦那さんや息子さんをお持ちの方はおすすめです♪





105271.jpg





久しぶりにあったお友達とは思春期男子についての母の愚痴大会(笑)。

そして、これまた久しぶりにりえるママでなく、にぃに母になった私(爆)。

カフェのはしごをして、いっーぱいおしゃべりして帰りました。






もちろんお留守番のりえるはおカンムリ(笑)。

トリーツをいれたおもちゃをあげるといつもより派手に吹き飛ばしてます。





[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< キラキラ大好き♪ // ホーム // 日本海へドライブ♪赤レンガ倉庫とバラ園編 >>
No title
うんうん!りえる姫がお怒りな様子がわかるっ!
放り投げて、テクテクってなんだか乗り気じゃない…
けれど、投げるんだからっ!って感じ♪

それにしても、美味しそうだにねぇ~!
[2011/05/28 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
あはは、爆食系イタリアン!
ホントに量がすごいですね
りえるちゃん、すっかりおカンムリだ
お姫さま、かなぐり捨てちゃってる!
[2011/05/28 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
爆食系!!!
は、初めて目にする単語ですがすぐ意味を理解しましたよ(笑)
色んなものをいっぱい食べれるなら私も参加できそう!
同じものを大量に食べるのはどうも苦手なんです(汗)

りえるちゃん、放り投げる姿がいじけてる~~!!!
そこにしし丸がいたら放り投げた瞬間キャッチして逃走しちゃいますよ(笑)
[2011/05/29 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
はーい(^^)/
よく食べるオットとよく食べる息子とよく食べる娘を持ってます!

爆食系イタリアンいいな~~~!
[2011/05/29 Sun] URL // くみちゃ #- [ 編集 ]
No title
あはは~っりえるちゃん、分かりやすい!!
オモチャに無言の八つ当たり・・・
マジ怒ってるね(笑)
でも、そんなりえるちゃん好きだわ♪
マイルドだったら吠えて噛みつくよ!!
[2011/05/29 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、かわいい~ですね~
ショボショボ歩いてきて、ブンッと投げる(笑)
こはるも留守番と雨でストレスが溜まって、
甘噛み放題(泣)です。
明日は、お天気回復するかな~
長距離散がんばらねば(笑)
[2011/05/29 Sun] URL // トイプーこはるデラックス #MgIxvhDQ [ 編集 ]
☆ショパンママさん
冷静にほおり投げてるとこがコワいでしょ(笑)。
しずかーな怒りなの。
このあと、さんざんお相手させられました~。

イタリアンは美味しいよねぇ。
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんも結構食べはるほう?
このお店、平日昼間にも関わらず男性の方が多かったです。
こーゆー店ってランチする奥サマが多いんだけどね。

怒るとお姫様は影を潜めまーす。
りえるは吠えるってことはあんまりないんだけど、文句言います。
うきゅー、きゅわわーん、って(笑)。
これがうるさい、うるさい。
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
爆食系・・・、私も今回はじめて身を持って(笑)知りました~。
京都に起こしの際は是非体験下さいまし~。

しし丸くん、キャッチしてくれる?
そーいや、しし丸くんの好みは気の強い女子とか・・。
りえる、ストライクかもです(笑)。
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くみちゃさん
おー、そーいえば、お嬢という最終兵器がいた(笑)。
でも旦那さんもよく食べるんだ?

みんなでごはん行ったらきっとゴーカイな食べっぷりですね♪
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
りえるは静かな怒りなのでほんとコワいのよ。
ご機嫌を伺わなきゃなんないの(笑)。

そして私は下僕になっていく・・・(泣)。
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆トイプーこはるデラックスさん
小春ちゃん、ストレス溜まってるんだ。
雨続きだもんねぇ。

この前レモンちゃんに会いました。
最近あの散歩道もトイプーちゃんが増えてきた感じ。
みんなで会えればうれしいな~♪
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
面白い!!
このトリーツいれるおもちゃって、こんなふうになるんですね!
りえるちゃん、いらいら感伝わってきて、かわいいですね(笑)
うちも食いしん坊RICKにあげてみたら、オモシロそう~~~
[2011/05/29 Sun] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆kaoiさん
りえるのおもちゃの飛ばし方、豪快でしょ?
これなら中にフードを何粒かいれるだけで結構長く遊んでます。
RICKくんにあげたらなかなか中身が出なくて怒っちゃうかも~(笑)。
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
あはは、妄想劇場、選んだ歌のせいで
哀愁が漂っちゃいましたね
でも、ラピさんだけ不在って我が家は
多いんですよ
ウチは男女逆転ですから(笑)

孫の水ぼうそうは軽くて済んでるようです
ありがとうございます
[2011/05/29 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
 爆食系かぁ。。家は主人と二男かなぁ。
あ、もちろん私もだけど~~。

 お買い物のついでにいけそうなとこやね。
憶えておこっと。

 りえるちゃん・・なかなか知能犯だな。
ママの同情を引き出してますな。
[2011/05/30 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさん、おひとり様プラスわんには慣れてらっしゃるんですね。
ま、ふぅちゃんという美女が横にはべってるので寂しくないですよねー(笑)。

お孫さん、軽く済んでよかったです。
明日は運動会が出来ますように。
[2011/05/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
旦那さんも結構食べられるんだ?
ぜひおデートしてください~。

りえるはかわいそぶるのは得意技です。
わかっちゃーいるけど、ついついハマってしまいます。
[2011/05/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
かなり怒ってますね(笑)
[2011/06/01 Wed] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
結構怒ってます。
こっちにこない分コワいです(笑)。
[2011/06/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/274-f45442f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
