京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日は朝から快晴~♪

ここのところうっとおしい天気だったからねー。

また明日からはお天気が崩れるみたいなので貴重な一日ですよー♪







さてさて。






続きです。

天橋立で散歩したあとは、腹ごしらえ?

舞鶴方面へ向かいます。

  

目的地は「道の駅舞鶴港とれとれセンター

とれたてのお魚や海産物が売ってます。

もちろんお刺身にしてくれたり、焼いてくれたりしてその場でも食べられるんですよー。

ただし、店内はワンコNG。

でもダイジョブ、ダイジョブ。

外にテーブルが幾つかあって、お持ち帰りでそこで食べたり、外にもお店があって定食が食べられます。




今回は外のお店で刺身定食♪

そしてここへ来たら欠かせない、甘エビの天ぷら~♪

おっきい甘エビでおいしーの。




ワンコ連れの方もたくさん。

チワワのロクくん♪

105254.jpg



お刺身もあんまり見たことない魚で美味しかった~♪








そして、前から気になってた赤レンガ倉庫群へ。







105253.jpg





ホントは何棟か並んでるんだけど、補修工事(?)かなんかで2棟しかみられず、ちと残念。

でも赤レンガに蔦が絡んでいい雰囲気。



105251.jpg





この日は暑くてりえるはベロ全開~。

でもお出かけ大好きなので、これまた笑顔全開~。


P5217610.jpg








そして舞鶴まで来ても、バラも見たいという私のわがままに答えるべくバラ園を見っけ~♪

すとろべりぃあいすバラ園





105233.jpg





105234.jpg





壁一面のモッコウバラ。

105236.jpg





東屋でひと休み。

105235.jpg





私の大好きな「ピエール・ドゥ・ロンサール」。

105237.jpg





105238.jpg






敷地内にご自宅?があって、そこの窓に見事にカクテルがつるを這わせて咲いてました。ステキ♪


105239.jpg







バラの女王ですの♪
1052310.jpg






こちらのバラ園、1100品種ものバラがあるってことで期待して行ったんですが・・・、んんんん・・微妙(笑)。

観光バラ園というより、バラ専門の園芸ショップって感じでした。

なので敷地もそんなに広くない。

でも有料(笑)。

正直、パッと見てまだ咲いてない花のほうが多くて入ろうか迷ったんだけど、入園料は駐車場に止めた途端に徴収しに来られます(苦笑)。

満開だったら見応えもあったかも・・だけどね。

でもお手入れはきちんとされてるし、バラについての質問も気軽に受け付けてらしたので苗を買いに行くにはいいかも・・です。。






このあとリベンジすべく、帰り道の亀岡にある「道の駅ガレリア」のバラ園にも行ったけど、こちらもまだ咲き始め。

く、くやしい・・・・。

今年のバラは少し遅めみたいです。







<おまけ>

暑くて暑くて、黒豆アイスを食べました♪

これがおいしー。


りえるもガン見。

105232.jpg





目を離したスキにペロん。

こらぁ~。


105231.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・烏丸「爆食系イタリアン」でランチ♪ // ホーム // 日本海へドライブっ♪天橋立編 >>
No title
ショーンです
舞鶴に行かれたんですね
舞鶴港とれとれセンター、ランチしました
赤レンガ倉庫は雨、改修中でした
まだ、工事は終わらないのですね
舞鶴、いいお天気にまた行きたいな

りえるちゃん、ホントにバラの女王だわ
なのに、黒豆アイスを盗み食いって!(笑)
[2011/05/25 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
わ~…
ため息が出ますね…。
ホント、バラってキレイ。
狭いのに有料なんですねえ
それだけ手入れに手間がかかるのかな~?

くろまめアイス!!
ぜひくろまめに食べさせて共食いさせてみたいわ(笑)
[2011/05/26 Thu] URL // くみちゃ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
赤レンガ倉庫はホント残念でした~。
長ーい工事中なんですね。
舞鶴や宮津・・なかなかいいところですよねー。

アイスの盗み食い・・、女王にあるまじき行為ですね(笑)。
[2011/05/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くみちゃさん
お手入れは・・・大変でしょうねぇ。
私達が行った時もお客さんより、お手入れしてる人のほうが多かったぐらい(笑)。

くろまめちゃんが黒豆アイス・・・(笑)。
[2011/05/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
 バラ園素敵よね。
甘い香りでとっても癒されますよね。

 でもおうちではお世話が大変なので
我が家には薔薇は1鉢あるのみ。
しかもホッタラカシなのでかわいそうな子です。

 一時期頑張ってみましたが土がどうも合わないのかすぐ
病気になっちゃって。。諦めました~~。

 りーちゃん黒豆アイスおいしかった?

[2011/05/26 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
なんだか、季節が違いすぎて、同じ日本とは思えないです!
不思議な感じ♪
けど、お天気でいいですね~~~りえるちゃんも楽しそうです♪
[2011/05/26 Thu] URL // kaoi #OykgSEv6 [ 編集 ]
No title
甘えびの天ぷら、すんごく美味しそうです!!
食べたーい!(笑)
りえるちゃんもめっちゃ楽しそうですね♪
レモンゆずもお出かけは大好きです(^^)

バラも素敵ですね。
知っておられたらすみません。
須磨中央公園というところでバラまつりが開催されています。
私は行ったことがないのですが、お友達のブログで拝見しました。
いろんな色のバラがありましたヨ。
[2011/05/26 Thu] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆hirihiroちゃん
この時期はお散歩しててもあちこちのお庭からいい匂い~♪
私も頑張ってみようかと購入予定。
まずは一鉢からですっ。

最近りえるはアイスはちょっとゴーインに迫ればパパからもらえるっと理解したらしく、お相伴に預かったます。
ま、ホンのひとペロリですけど(笑)。
[2011/05/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
そちらはバラはまだまだですか(笑)?

じーちゃん達が恒例の避暑生活に来月そちらへおじゃまします。
今回は新得町なのでガーデン街道に行くっと楽しみにしてるんですよー。
[2011/05/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
ここの甘エビの天ぷら、オススメー!
一尾が大きいのよっ。
近くを通ったら食べてみてぇ。

須磨中央公園、知らなかったですぅ~。
公共の公園のほうが大きくてお散歩がてらにはいいかも、ですね。
チェックしてみまーす。
[2011/05/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
とれとれセンター行ってみたいですね!
お刺身にひかれる私♪
赤レンガもよさげなところですね。
小樽まで行かなくても近場でこんなとこあるんだと発見でした!

バラ園~~~
うちの町はバラの町と言われるだけあって
その辺にいっぱいバラがはえてます(笑)
ちゃんとバラ園もあるんですが無料なんですよ。
こういうとき、田舎最高~バラの町でよかったって思うようにしています(汗)
[2011/05/28 Sat] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
えー、バラの町!
素敵ぃ~。
この時期はちょうど見頃ですね。
うらやましー。

とれとれセンター、日本海のおいしい魚が食べられるのでオススメでーす。
私もあまり丹後の方は行かないんですが、なかなかの穴場ということがわかりました♪
[2011/05/28 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
はじめまして
黒プー/顔バリで検索してるとこちらにたどり着きました♪
うちも黒プーがいるんですが、顔バリにするかどうかめっちゃ悩んでるんです(>_<)
黒いとテディベアカットだとどこに目があるのかわからない・・・
顔バリだとそんなこともないですよね!
りえるちゃん、めっちゃかわいい~~!!
[2011/05/29 Sun] URL // はっぴぃ #- [ 編集 ]
☆はっぴぃさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。

黒プーちゃんがいらっしゃるんですね。
顔バリするか悩んでる・・・・、もちろん顔バリしちゃいましょー(笑)!
表情もテディベアとは違ってすっごくよくわかりますよー。
特にブラックちゃんはね♪
ぜひぜひ一度お試しくださいませ。



顔バリ推進委員長のりえるからもオススメするですの。
一緒に顔バリ仲間ですの~♪
[2011/05/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/272-5c1c8922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
