京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日はすっごく暑かったのに、今日は豪雨~。

お昼からは晴れ~。

めまぐるしく変わるお天気についていけませーん。










さてさて。









我が家のお出かけは割と急に決まります。

金曜の夜、「明日はいい天気みたいよねぇ~。」「どこか行く?」「バラとか見に行きたいなぁ・・、でもせっかかくのお天気だと遠出もいいし~。」「前に天橋立に行きたいって行ってたし行こか。」っってな具合で急遽日本海へ向けてドライブすることになりました(笑)。

大抵少しでも空いてる土曜日の朝早くに出ることになるので学校のあるにぃにはまたもや置いてきぼり。

2人プラスわんでお出かけです。






昔は高速道路もなく、同じ京都府なのにとんでもなく時間がかかった宮津方面ですが、今や早い早い。

1時間半ほどで到着しました。

時間はまだ9時前(笑)。

もちろん、人も少なかったです~。←早起きは三文の得♪









すでに蝉が鳴いてるっっ。

りえるはご機嫌でずんずん歩きます。

105221.jpg









海水に囲まれた天橋立の真ん中ほどにある井戸、磯清水。

なぜか真水。不思議ですよね~。

105226.jpg










なかほどは海水浴場になってるのできれいな砂浜が広がってます。

透明度も高く綺麗でした。

りえるは久しぶりの海だったけど、しっぽピンっっ。

興味津々です。







105222.jpg







P5217554.jpg






105225.jpg











105224.jpg














そして天橋立の名物の一つ「廻旋橋」。

船が通るのに合わせて橋がくるんとまわります。

ちょうど船が通る時間だったので見ることができました。




105228.jpg




105229.jpg




P5217592.jpg





日本三景のひとつで、まさに観光地って感じの天橋立ですが、実は向こう岸とをつなぐ道路みたいなもん。

自転車に乗った高校生が松林の中を通り過ぎます。

夏場は海水浴場は大賑わい。

生活に密着した名勝なんですよー。






近くのリフトで文珠山に登れば上から天橋立の全景を望めます。

有名な「股のぞき」ができるもここです。

でも私は以前行ったことがあるのでそのままスルー。

次の目的地へ向かいまーす。

ちなみに↑のリフト、ワンコオッケーです♪








まだまだ日本海ドライブは続きまーす。







楽しかったですの~♪
105227.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 日本海へドライブ♪赤レンガ倉庫とバラ園編 // ホーム // いつものカフェといつもの公園♪ >>
No title
 天橋立かぁ・・子供が小学生の時に
海の家に良く行ったので いつもそこを
通っていったんだけど 1回だけかな~
寄ったのは。。何時も混むのでスルーです。
 海はここ数年行ってないから
家族で出かけたいなーと。お魚も美味しいしね。
[2011/05/23 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
なんか、海ってやっぱりいいですね!!
十勝は海が遠くて。。。
情緒あふれる景色とりえるちゃんが、マッチしてます♪
[2011/05/23 Mon] URL // kaoi #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんも、橋立!
エルガ―くんとこも、橋立にドライブ行ってはったんですよ~。
私、宮津育ちなので、懐かしい海に
懐かしい回転橋です。
汽船が通ると橋動くんですよね。
昔は、頻繁に回転してたので、遊びに行くと見れたり、汽船でよく行ってました。
懐かしい~。
天の橋立ての砂浜は、地元の学生がボランティアで、春に掃除するんですよ。
シーズンオフは信じられないくらい砂浜が汚れて、問題にもなります。
松並木は、昔からほんときれいです。
時々、松が枯れた~って、大騒ぎになりますけどね。
今は、宮津に姉が住んでいます。
もうめったに行かなくなりましたけど、砂浜にお散歩行きたくなります。
りえるちゃん、砂浜も似合う女ね!

今日はなんだか1日雨でつまらなさそうなぽぷり&タルトだよ~。
お散歩また、さぼりま~す(汗)
[2011/05/23 Mon] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
No title
またまた、ラブラブだったんですね~
(^∀^*)

お~海~
りえるちゃんは、入らなかったんですね!(笑)
ま~お出掛け途中に入られるのも勘弁ですけどね^^;

りえるちゃんのTOP
パッチン止め?
頭、ブンブンして落としたりしませんか?
[2011/05/23 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
私も「夏」「混む」「遠い」って言うイメージしかなかったんだけどね(笑)。
今や高速道路があるので楽チンです。

家族でゆっくり・・・もいいよね。
我が家も次はにぃにを連れていこうかな。
[2011/05/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
そうかー、十勝は海からちょっと離れてるもんね。
でもでも、京都に比べりゃ行きやすいと思うよぅ。
北海道の海はやはりコチラの海とは違ったわぁ。
また行きたーいっっ。
[2011/05/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
最近はパパ、私、りえるでお出かけのパターンが多いです。
さすがに高校生男子はついてきません(笑)。

海、足をパチャパチャくらいはやるだろうけど、かりんちゃんたちのように大胆には入らないかなー。
今回はまだまだ行くところがあったので勘弁してもらいました。

さすがアメショーななさん、細かいとこに気がつくなぁ。
りえるは黄色の髪留めと黒いパッチン留めをしてます。
どちらも私のハンドメイド♪
最近りえるはアクセは気にしなくなりました。
家に一日いるときはゴムじゃなくクリップ留めでも大丈夫、落としたりしないです~。
[2011/05/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
我が家もお天気で突然お出かけが決まります
前夜だったり当日の朝だったり(笑)
天橋立、冬に行きました
お天気よくってすごくいい写真が撮れました
あそこの茶店、テラス席と別棟の店内わんこ
OKでしたよ
このあと、どこへ? 伊根だったりして
[2011/05/23 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
天橋立、行ってみたいなぁ!

りえるちゃん、楽しそう♪
ペロンとした海のお味は美味しかっただにか?
ぴょ~んとしている後ろ姿が、ぷりてぃ~!
[2011/05/23 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
京都も縦長ですもんね!
岐阜なんて愛知挟んでるのでえらいこっちゃですよ(汗)
おお~ここはちょっと前にショーンさんとこでも見た記憶が!
京都はうちからも近いので、また遊びにいきたい場所です♪
[2011/05/24 Tue] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
☆ショーンさん
ショーンさんとこもお出かけは突然に!ですか(笑)。
お天気次第ですもんね。

茶店、ワンコオッケーみたいだったんですが、なにせ着いたのが9時前。
ブラブラ歩いてもまだおなかの空く時間じゃなかったので寄りませんでした。
あさりうどん、気になってたんだけどなー。

続きは・・・しばし待ってください~。
[2011/05/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
日本海側は全然景色が違うのでぜひ~。

波が面白いみたいですねぇ。
ザザーって来たときは飛び退いてましたけど(笑)。
[2011/05/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
京都は丹後の方とかはほんっとに田舎で(←失礼?)国道を延々・・・って感じだったんですよ。
道路がずいぶん整備されたので行きやすくなりましたけどね。
ショーンさんはおでかけを色々されてるのであちこちにマーキングが(笑)!
ぜひ京都へいらしてくださーい。
その時はお会いしたいなっ。
[2011/05/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
ごめーん。なぜか書いたはずのコメ返しがない・・(汗)。
申し訳ない・・。
改めて。

ぽぷママ、宮津出身だったんだー。
天橋立って地元に密着って感じだよね。
自転車で通りすぎてくのにはびっくりした~。
砂浜のお散歩は快適でした~♪

[2011/05/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/271-ea92de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。