fc2ブログ
京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の京都はすごーーーーく暑かった!
近所の道路表示も30度!
いきなりの夏日についていけませーん。

今日はお出かけしてたので日焼けがぁぁぁ~。
せっせと美白しなくちゃ、だわ(笑)。








さてさて。







今週の出来事。

お天気が良かったので、いつものしつけ教室の前にアンジュと遊ぶことになりました。

まずは腹ごしらえ。





105212.jpg






いつもの cafe kobaさん。

ここはパン好きの私にはたまらんカフェ(笑)。

月替わりのパンがあって、今月はイングリッシュマフィン。

んー、おいし。

もちろんデザートのタルトも食べましたよ♪





105211.jpg





この場所にも慣れてきたのか、りえるとアンジュもまーったり。

「あぁ、ママたちのおしゃべりがはじまった・・・」と呆れ顔です(笑)。







その後は、またまたいつもの 背割堤へGO!

ここはいつも人が少なくて、のんびりできます。








cats.jpg





仲良く2匹でポーズ。

105214.jpg





りえるとアンジュはよく似てるねぇ~と言われます。

異母姉妹なので当たり前なんですが、顔つきだけでなく毛色も似ているので特にそう思われるのかも。

でもアンジュのほうがキリっとした顔つきにお目目がまん丸。




105217.jpg








105219.jpg






堤を歩いた先は広ーい原っぱがあります。

2匹は大喜びで走り回ってました~。

アンジュままはぜぃぜぃ(笑)。

P5197489.jpg






遊んだあとはおやつ、おやつ。

アンジュままはいつもおいしーもんを持ってるって知ってるりえるはおねだり。

105215.jpg




アンジュもぺろりん。

105216.jpg






そして遊んだあとはしつけ教室へ。


しかーし。


体力を使い果たしたりえるはネムネム。

全くやる気ナッシング。

先生に呆れられてました~(笑)。







ポチっとお願いっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 日本海へドライブっ♪天橋立編 // ホーム // クレート大好き?大嫌い? >>
No title
本当、りえるちゃんとアンジェちゃんそっくりですね!
異母姉妹ですかぁ~、そりゃ似ているはずですね♪
しつけ教室の前に遊びすぎて疲れちゃいましたか(笑)
そ、そんなときもあるある、ドンマーイですね♪
[2011/05/22 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
初めまして~^^
いやいや、私もショーンさんのところで見て
「あっ!!まさにコレを目指してた!」って思いましたよ~~!(笑)
まだまだりえるちゃんのように、キレイなポンパになりません・・・
パッチン止めも頭ぶんぶんして、すっ飛ばしました(汗)

しばらくはおくれ毛だらけです…

顔バリポンパアフロ仲間として
これからも宜しくお願い致します~!
[2011/05/22 Sun] URL // くみちゃ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ちょっとした仕草なんかも似てるんです。
不思議です。
しつけ教室・・・、夏までにCD2を取りたいんですが、りえるのやる気の無さが一番のネック・・・(泣)。
[2011/05/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くみちゃさん
コメントありがとうございまーす。
ショーンさんのところで大々的(?)に紹介してくださって恥ずかしいです・・。
りえるもまだおくれ毛があるんですけどねー。
チーズ女王は毛量がたっぷりって感じなのでゴージャスなアフロになりそう~。
完成形を楽しみにしてまーす。

こちらこそこれからもよろしくでーす♪
[2011/05/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
おっ、くみちゃさんだ
『顔バリポンパアフロ』で定着させる気だ!
まあ、まんまで分かりやすいネーミングだけど
[2011/05/22 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃんも「顔バリポンパアフロ」仲間にどうですか(笑)?
チーズ女王にふぅちゃん、りえるとカラーが色々なのでまた違った感じになるかも~。
[2011/05/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
すご~い!!アンジュの憧れしし丸くん♪母
「私はお嬢の大ファン」の母がコメントしてくれてる~(^O^)(笑)

アンジュは疲れてからのトレーニングの方が
良いみたいだね~(笑)
帰りの電車もおとなしくメッシュの隙間から
キョロキョロ。。スンスン。。してたよ~
今度はもうちょっと距離乗ってみるかなぁ(笑)

車。。来た~(^^ゞ
ご迷惑おかけしましたぁ
[2011/05/23 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アハハ~。
アンジュまま、くみちゃさんとこのお嬢の大ファンって言ってたもんねー。
ご縁があってコメント、頂きましたー♪

アンジュはパワーが有り余ってるから多少疲れたほうがいいのねー。
りえるはもうダメダメ。
電車はオッケーだし、これでどこへでも行ける?

車来た?
なんだろ?
楽しみにしとくー。
[2011/05/23 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/270-ed1862fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //