京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週は雨続きだったけど、今週はお天気続きみたい。

今日も朝からお洗濯~♪

でも、さっきから雷ゴロゴロ。

え(笑)?







さてさて。






みなさんのワンコはどこで寝てるんでしょうか?

我が家の姫はパピーの頃からずーっとクレートで寝ています。

それ以外はオールフリー。

サークルも片付けちゃったのでリビングの片隅にクレートをおいてます。




朝起きてクレートから出すと2度寝はソファ。

お昼間に寝る時もソファか、リビングやパソコンデスク下にあるりえるのベッドで寝てます。

なのに夜に長時間寝るときはクレートって決めてるらしく素直にクレートイン。

習慣ってヤツかしら。




ちなみにリビングは2階、寝室は3階。

はじめはすごーく気になってたんだけど、彼女は雷がなろうが、台風がこようがまーったく反応ナシ。

クレートに入ってたら熟睡できるらしいです(笑)。









ではでは。


クレートインの動画をどーぞ。


私の声と片付いてない部屋はスルーで(笑)。







[広告] VPS








夜ははソファでまったり寝ていても、お膝の上で寝ていても「寝よか~」の一言でパッと起きてクレート一直線。

でもそれ以外は絶対クレートには入らない!

ちなみに車の中でもクレートは好きじゃない。

好きなの?

嫌いなの?

どっちなんだろ(笑)?








ポチっとよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< いつものカフェといつもの公園♪ // ホーム // 長雨とりえるのボーナス。 >>
寝床としては好きなんだね(笑)
ベッドみたいなもの??
ムックも、良く寝たい時はバックイン
あとはソファーの高台で寝てます!
最近夜は、一緒に寝てますよ~
寝姿見せる様になったのは
それからのような気がするなぁ~
ビビりだからかな??
[2011/05/17 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
うちは、引っ越ししてからリビングにゲージも
置かなくなっていましたが、この度、増設!
クレートは、なんで入らない?と思ったら
どうやら、狭いみたいで…。
ペットパラダイスのコロコロキャリーは、好きみたい
で、そこに入っていますが、そうすると、
唸るんです…。

メタル、迷子札と重ならなければ良さそうです…
が、効果は全然分かりません。。。
また、時がたった時に記事にしてみますっ!
[2011/05/17 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
そうみたい~。
夜限定のベッド(笑)。

何度か一緒に寝たこともあるんだけど、私もりえるもお互い気になって熟睡できない(笑)。
なので次の日はりえるはいつにもまして素直にクレートに入ります~。
[2011/05/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
クレートって狭いほうが好きって言うのにねぇ。
キャリーはきっと自分の陣地なのでうなっちゃうのかなー。

メタル、効果大ならフロントラインより安全だもんなぁ。
使用後のレポ、楽しみにしてます~。
[2011/05/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
うちは車の時だけクレートです。
あっ、でも寝るときはゆずだけサークルです。
寝てる時に当たると怒るからです(笑)
なのでゆずも寝るときは大人しくサークルに入ってくれます。
やっぱり習慣なんでしょうかね~?
[2011/05/17 Tue] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
 突然の雷・・・そしてこっちは
雹が降りましたよ。。

 ちゃんとクレートで一人でねんねできるんだ
えらいよ!
 家はリビングに置きっぱなしですが
誰かが使ってますね。猫も好きみたいよ。

 チョコは叱られそうな時とか
入り口を一生懸命掻いて 自分で
避難します。
 そしてじーっと嵐が過ぎ去るのを待ちます。
知能犯です。
[2011/05/17 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
クレートに入ってくれるのはいいですね
地震が来ても安心だもの
我が家はケージで寝てます
クレートもテン用しかないけど、ふぅも
入りますよ
せまいとこが好きみたい
[2011/05/17 Tue] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆みかんさん
寝るときはゆずちゃんだけサークル?レモンちゃんはみかんさんといっしょなのかな?
ゆずちゃんはヤキモチ焼いたりしないのかしらん。
やはり習慣なんでしょうねぇ。
りえるは車でクレートも入るのは入るんだけど文句が多い(笑)。
[2011/05/18 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
雹!
こちらは雨だけでした~。

ワンズはケージ?フリー?
クレートはリビンクでの避難場所なのね(笑)。
全員分のクレートってのも場所とって大変よねぇ。
[2011/05/18 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ふぅちゃん達はケージでネンネなんですね。
クレートに慣らしておくのは大切ですよね。
災害時や入院した時など・・。

狭いとこ好きなのはやはり犬の習性?
[2011/05/18 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おお、りえるちゃん本当眠そう~に大あくびして
「おやすみなさーい」っていってるようですね!
完全にりえるちゃんはクレート=まじ寝な場所になってるんですね。

うちはしし丸はお布団、ととはケージです。
お留守番は両方ケージですね。
[2011/05/18 Wed] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
アンジュもリアもケージです~

ケージの中のベッドが1番安心して
眠れる場所のようです。
マジ寝したくなったら勝手に入って
寝てます(笑)アンジュはトイレも
ケージの中の自分のでしかほとんど
しないですね~♪

明日の初体験ははたして・・・(笑)
[2011/05/18 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
そうなんです。
いつも「寝るよ~」って言うと大のび&大欠伸をしてクレートインです(笑)。

寝るときはととちゃんのみケージなんですね。
お留守番時はやはりクレートの練習しなきゃなー。
[2011/05/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
アンジュはずーっとケージだもんね。
そこが安心出来るとこになってるのはいいと思うわ~。

トイレも自分専用?
リアさんのとこではしないんだ?

さてさて。初めての電車、どーなるんでしょ(笑)。
[2011/05/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
歯のケアは地味な作業だけど、
絶対に結果がついてきます
もう二度と全身麻酔なんてさせない!
そんな思いでがんばってます
[2011/05/19 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
毎日の積み重ねが大切ですよね。
全身麻酔はできるだけ避けたいですもん。
私も毎日、頑張りますっ。
[2011/05/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/269-74a881db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
