京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今週はじめからずーっと降っていた雨がやっとあがりました。

りえるも散歩が行けなかったので大荒れ(笑)。

雨が止んだら空が明るくなるので分かるのか、そうそうに「散歩連れてけコール」。

今日は早めのお散歩でした~。







さてさて。






そんな長雨の昼下がり。







テラスに出られなくて不服なりえる。

105122.jpg







雨こんこんだからねぇ。

仕方ないよ。





あ。






りえるのお鼻からも雨だれ、いや鼻タレ(笑)。


105121.jpg




冷えちゃったかしら。

気をつけようね。












そして・・・、昨日の出来事です。

我が家はキッチンもりえるは出入り自由。

いつも私がご飯の支度をするとおこぼれ(切ったお野菜とかね)を狙って、足元に待機しています。



夕飯に鶏ミンチとお豆腐のハンバーグを作ろうと鶏ミンチを冷蔵庫から出したときに携帯に電話が!

慌てて持ってたミンチをカウンターに置き、電話に出ました。

その後カウンターを見ると・・・。




あれ?

2パックあったと思ったのに1パックしかない。




あれ、あれ?

周りを見渡してもないっ。




おかしい・・・。








私の足元でうごめく黒い物体。







あーーーーーーーっっっ!!







あんた、何食べてんのーーーっっ。






どうやら、私が慌てていたために1パック落としちゃってたらしい。

それをりえるは「ラッキー」とばかりにお召しあがりになってました(泣)。




怒りたいところだけど、落とした私が悪い。

とりあえず「めっっ」とだけ注意しときました。

りえるにとったら、空から降ってきたボーナスみたいなもんでしょうねー。

幸い食べたのは30gほど。←でもこれでもいつもりえるにトッピングする倍量。

生だったけど、彼女はトッピングで生鶏ミンチは食べてるので多分おなかも大丈夫。

 
アンジュ(りえるの妹)の生豚肉大量食べちゃった事件を聞いて、気を付けないとねーなんて言ってたのに(汗)。

これまた気を付けなくちゃ。











りえるのちょんまげ。

ずっとひとつに結んでたけど、2段にしてみました~。





どう?

かわいい(笑)?







105123.jpg













お友達から頂いた「グランマーブル」のデニッシュパン。

これ、おいしーって聞いてたけどお高いのでなかなか自分用には買えなかった(笑)。

今朝頂いたら・・・・、やっぱりおいしーっっ。

とっても上品なお味でした。

Tさん、ありがとっっ。



エルメスみたいな箱に入ってるの。
105125.jpg







ポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< クレート大好き?大嫌い? // ホーム // 初めてのドッグショー。 >>
No title
ショーンです
ホントに梅雨入りしたみたいな雨つづき
りえるちゃんもイラつくよねぇ
あはは、でもすごいボーナスだったんだ
1パック食べたのかと思っちゃった

トップを2箇所結いましたね
うんうん、かわいさ倍増ですよ
いいな、トップが十分な長さあって
[2011/05/12 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
 あはは。。ゴージャスナボーナス。
しかも展から降ってきた奴だしね。

 家は・・先日猫展に出かけてる間に
冷蔵庫に入れようと思ってカウンターの
端においてあったキャベツ8分の1個・・・
帰ってきたら芯だけになってました。
ジャンプしてゆめしゃんが取った模様。
夕方齧ってたのはチョコでしたけどね。。
[2011/05/12 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
アハハ~
やるな~姉さんも(笑)

うちは床に座ってのテーブルだから
食べかけてちょっと立ったすきに
味見してる時もあるのよね~
ほんっとに油断大敵!!(笑)
[2011/05/12 Thu] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
お散歩に行けない日が続くとワンコもイライラしますよねぇ。
早く青空が見たいです。

1パック食べたら・・・、さすがに病院にいくかな(笑)。

トップの2段くくると目がぱっちり見えていいかも~。
ふぅちゃんも長くなるまでもう少しですよー。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ゆめしゃん・・・、さすがだ(笑)。
カウンターの上もジャンプして取れるんだぁ。
いつもの大人しげ~なゆめしゃんから想像できなーい。
どっちかっていうとチョコちゃんの方が取りそうなのに。。。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
やはりアンジュの姉でした(笑)。

りえるはダイニングテーブルには手を出さないんだけどねぇ。
落ちてきたもんはいただく、というスタンスらしいです(笑)。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます^^
りえるちゃん すごいボーナスですね~
生ミンチ食べれるんだ~
ラップで包んであったのかな?
中身よりそっちが気になっちゃいました!
大丈夫だった?
気をつけてね~
[2011/05/13 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
生ミンチは時々トッピングであげてるのでオッケーなんですよ。

ご推察通り!
ラップにくるんでたんですが、しっかり開けて中身を食べてました。
なのでラップを食べたりってこときなかったです~。
お行儀はいいんです←そこ(笑)?
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの2段。超可愛い~!!(≧ω≦)
2段と1段で随分雰囲気が変わるんだね。
いいなーいいなーちょんまげ。

こんなに可愛くてレディなのに
生のミンチを・・・やるねぇ(笑)

ゆずもキッチンにいるとおこぼれ狙って
足元にお座りしてスタンバイしてるんだけど、
ゆずポンったら8割り方落ちたの気付かなくてさ・・・
マヌケだなって思うよ(;´∀`)ハハ
[2011/05/13 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ふふ、2枚目のお写真見て
あ!2段に結んでる~って、気づきましたよ~
(v^ー°)

我が家は、まるが台所に張り付いていますよ~
確かに落ちてきた物は
自分の物!でしょうね~
でも、ミンチで良かったですね
[2011/05/13 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
デニッシュ大好き~♪
しかし見るからに高そうですな(^^;)

ってか、りえるちゃん(@0@)その後おなかは大丈夫ですか?
アンジュちゃんもそんなことを?!
いやぁ~うちも気をつけなきゃってあらためて思いました。
そうでなくても拾い食いのクセがあるんで・・・(--;)
[2011/05/13 Fri] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
家も、アミは台所で床の匂い嗅ぎながらウロウロウロウロしてます。
それと、テーブルの端に出来たおかずとか置いておくと、背が届いちゃうので、なが~い舌を使って何とか食べようと頑張ってます。
ノアは全然興味ないのに・・。
りえるちゃん、お腹大丈夫で良かったですね~(^_^)

りえるちゃんの2段ちょんまげ、可愛い~♪
[2011/05/13 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
☆ゆずママへ
可愛い?
うふふ、ありがとーっっ。

レディのふりして鼻たらすは生ミンチを食べるわ、ホントにもう(笑)。

ゆずポン、おっとりしてそうだもんねぇ。
りえるも落ちてすぐには食べないのよー。
今回も結構長い時間があったのに食べたのは少しだからねー。
他の子だったら1パックはいってたと思う。
りえるもちとマヌケかも~。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
さすが、アメショーななさん!
わかりました?

まるちゃんは食いしんぼさんなのかなー。
カリンちゃんは来ないの?
2ワン、それぞれですねぇ。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
デニッシュ、美味しかった~。
でも1本ちっさいのよ~。
とても自分では買えないわ(笑)。
キャラメルだったけど甘すぎず、美味しかったです~。

心配ししてくれてありがと。
りえるのお腹は大丈夫よぅ。
なにせ生まれてから下痢を一度もしたことないオンナなの(笑)。
これは家系かしらねぇ。
生の豚肉を200gも食べちゃったアンジュでさえ、一切トラブル無し(笑)。
どんな胃袋してんだ?
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ねぇねさんとこも2ワンで態度が違うのね。
おもしろーい。
りえるはダイニングの椅子には絶対登らないのでテーブルのものはセーフです~。

2段ちょんまげ、好評?
うれしーなっ。
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あら~りえるちゃんたら姫にあるまじき行為・・・
でも、マイルドだったら完食してたな~
台所フリーってのがスゴイ!!
我家は柵つけて入れてないの~たまにこっそり
入ってスリッパやゴミやおやつを物色してるけどね。

2段、結びにするとゴージャスだわ♪
マイルドは中途半端で、目の上が村山元首相の眉状態・・・
早く伸びないかな~

筍、美味しかった~さすが有名産地品!!
最近料理に目覚めた?旦那をアシにして煮物を作りました♪
本当、ありがとね♪
[2011/05/14 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
アハハ~、りえる姫もなかなかやるのねぇ(笑)
でもお腹何もなくてよかったね。
うちは落ちたらサバイバルだけどほとんどゆずの勝利だわ(汗)
レモンはゆずが来てから食欲出てきたけどなぁ。

淡路島のラ・ウーべ、我が家も行ったことがあります!
とっても美味しいですよね♪
日帰り淡路島いいですねー、南大阪からだとちとキツイな(^^;)
[2011/05/14 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
☆さやさん
りえるはあんまりいたずらしないのでお家の中はどこもフリーなの。
ま、その油断がだめなんだけど(笑)。

マイルドくん、今が一番うっとおしい時かもね。
もう少しの我慢だよー。

筍、気に入ってくれた?
よかったー。
うちもピーナッツクリーミー、もう食べきりそうよ。
にぃにが大喜びでさ(笑)。
ピーナッツもおいしかったー。
ナッツ類って女性にいいのよね、確か。
[2011/05/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
レモンちゃんはおっとりちゃんって感じだもんねぇ。
ゆずちゃんが勝利するのは納得~。

ラ・ウーべ、行かれたことある?
いいよねぇ。
次は横のログハウスに泊まりたいなーってパパと言ってるの。
南大阪だと船の方が早い気がしますね~。
[2011/05/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
あは~すっごいボーナス落ちてきたんですね♪
うちでもりえるちゃんと同じことしそうです(汗汗)
おちょんぼ2つ結びも可愛いですね~。
うちも今度やってみようかな!
[2011/05/16 Mon] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
鶏肉なら、問題ないですよね。
ムックなんて、台所禁止なのに
私が何か落とすと飛んで来る!
スライスしたタマネギ食べられた事あります!
なんとも無かったから良かったですが
ほんとに要注意ですね・・・
食いしん坊だからなぁ~~
りえるちゃん、鶏肉美味しかっただろうな(笑)
[2011/05/16 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちゅんこさん
ボーナスはみんなありがたくいただくよね~(笑)。
ホント気を付けないと・・・・です。

2つ結び、やってみてぇ~。
しし丸くんだとトップが長いからゴージャスな2段結びになりそう~。
[2011/05/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビちゃん
ありゃ。
玉ねぎ食べて大丈夫だったの?
ネギ類は気を付けないとねぇ。

りえるは何故か玉ねぎとかねぎとかワンコが食べてダメなヤツはクンクンしても食べないの。
キャベツや白菜は瞬殺だけど(笑)。
ちゃんとわかってるのかしらん?
[2011/05/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
うわ~。生肉ボーナス!
うちの仔たちがやったら、あわてて病院騒動だったに違いない・・・
りえるちゃん、ラッキー♪
ボーナス私も欲しい~(笑)
りえるちゃんの2段くくりかわいいぞ~❤
[2011/05/16 Mon] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
りえるは生肉は時々食べてるからねー。
食べ慣れてない子だったらおなか壊しちゃうかも。

2段くくり、髪型が崩れないのでなかなかいいかも~。
[2011/05/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/268-e0b04a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
