京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




なんなの~、この暑さ!

今日はなんと近くの道路の温度表示は30度!

もう夏やーん。

りえるもぐったりとお昼寝三昧です。






さてさて。





昨日の日曜日、初めてのドッグショーに行ってきました~。

毎年この時期に開催される「FCI近畿インターナショナルドッグショー」。

りえるがトレーニングでお世話になっているスクールからも何頭か出陳されます。

プードルは朝イチからはじまる・・と聞いてたので、いそいそと出かけました。





105097.jpg





いやぁ、会場は独特の雰囲気。

パドックでは、トイプーちゃんたちが仕上げのトリミングの真っ最中。

みんなお利口におとなしくしてます。

そして、結構トリミング台やケージの上にポーンとひとり置いとかれてたりするのよねー。

でもみんなおとなしく待ってます。

お利口~。




トイプーはやはりホワイトがほとんど。

次いでブラック。

シルバーやブラウンは少なくてレッドはもひとつすくなーい、って感じでした。

パドックをあちこち見まわってるとやはり同じプードルでもお顔が違うのね。

私は「ココの子がかわいい~」って思うところがあってパパにも言ってたんだけど、あとから気づいたらそこはあの「スマッシュ」さんのパドック。

そりゃ、そうだ(笑)。

でも、私って見る目ある(笑)?



それにショーが始まってパパと2人で勝手に審査。

何頭かで1番を決めるんだけど「この子かあの子かなー」って言ってた子が見事1番~。

これまた私って見る目ある(笑)?





わんこ連れも多くて、3ヶ月のブラックのパピーちゃんを連れた方と少しお話ししました。

ブリーダーさんらしくブラックちゃんを出陳されてるらしい。

りえるを見て、「いいお顔をしてるねー、どこの血統なの?」って聞かれちゃいました。

「いえいえ、血筋にCHはいない普通のわんこです~。」って言ったら、「かわいいお顔してるから・・・。」と褒めていただきました。

パパは「お世辞に決まってるやろっ」。

わかってるけど、うれしいやーん。

うふふ、やっぱりりえるは可愛いのよ!! ←親バカ。








105098.jpg






大型犬もみたことないようなワンコがいたりしてとっても楽しかったです。




会場では色んなショップも出てて、ショッピングも楽しめまーす。

革のリードのお店が出てて、sale品を物色してたんだけど、思ったような色がなかった~。

そしたらお店の人がsale価格でオーダーで作ってくれました。やったっ。




105094.jpg




とっても柔らかい革なので、使いやすそう。

HPもあって、とってもリーズナブルです。

カザマバッグ







その後は近くの道の駅竜王かがみの里へ。

テラス席があって、ワンコ連れオッケーです。


105093.jpg






これで長かったGWも終わり。

締めはりえるのシャンプーでした(笑)。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 長雨とりえるのボーナス。 // ホーム // 1年ぶりの淡路島ドライブ、その2。カフェ編。 >>
No title
ショーンさんとおなじドッグショーでしょうか?
ブラックもいるんですね♪

お世辞でも、やっぱり可愛くないと言ってもらえ
ないだによぉ~!
りえるちゃん可愛いもの♪
[2011/05/09 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
うわぁーーーっ!
1度は、行ってみたーーーい
プードルは、また格別ですよね~
あ~いいな~コンチ
カッコいい~

りえるちゃんも次回は、挑戦!かな(笑)
[2011/05/09 Mon] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
おおーしゅごーい。
プードルさんたち凄すぎです。
やっぱり「スマッシュ」ってすごいんですね。

 あー綺麗なワンコが一杯。。。
 あれはアフガンハウンドでしょうか?
けんちゃんママがドーベルの前にショーに
出してた種類かなぁ。かっこいいね。

 あ!そうだ聴導犬育成事業の宣伝も
よろしくねぇ!
[2011/05/09 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
わ~いいなぁ、行ってみたい!!!
結構気軽に犬連れで行けるものなの?
でも、ショーに出るコ達はスゴイよね。
おとなしいし良く言う事聞くし、品もある・・・
マイルドもスマッシュの血が流れてるん
だけどなぁ~何故にって感じ。
りえるちゃんは、ショーのコ達に負けて
ないよ~可愛いしイイコだもの。出ちゃう?
[2011/05/09 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ホントや、ニアミスどころか同じ時刻に
同じ場所にいたんですね
人が多かったから、ちゅんこさんとも
携帯で連絡とりながら、やっと会えたくらい

私は事故渋滞に巻き込まれて、観たのは
トイプーのCHクラスでした
惜しかったな、りえるちゃんに会いたかった
[2011/05/09 Mon] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そうです、おんなじドッグショーです。
ふぅちゃん、テンちゃんと会えなかったのは残念~。

トイプーちゃん、ホワイトが多かったけどブラックちゃんももちろんいましたよぅ。
漆黒って感じでとってもきれいな子がたくさん。
目の保養です。

お世辞とわかっていても可愛いと言ってもらえると舞い上がっちゃうのが飼い主ですよね(笑)。
[2011/05/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
近くであればぜひ行ってみてください。
ホント素敵でした。
私もコンチってやってみたいって思ったもん。

りえる?
ムリムリ。
ショーは選びぬかれたワンコのためのものです~。
[2011/05/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
プードルちゃん、たまらんです。
歩く姿も美しい。

アフガンやボルゾイはとっても優雅でした。
でもショーで走らせてる時はハンドラーさんは必死(笑)。
やはり大型犬は大変そう~。

宣伝の件、了解です~。
[2011/05/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
みなさんほとんど犬連れでしたよ。
グレートデーンとか大型犬を連れた方もたくさん。
関東だと色々ショーがあるだろうし、ぜひ一度行かれることをオススメします~。
おもしろかったもん。

そうよねー、マイルドくんはスマッシュ系のワンコだもんね。
気品あふれるプードル家系。
一度コンチのカットにする(笑)?
[2011/05/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
CHクラス、見てましたよぅ。
おかしーなー、知り合いがいないかトイプーちゃん連れは気にしてたのに。
ホントお会いできなくて残念。
でも、すごい人でしたもんね。

私は朝イチ、スタンプーちゃんから見てました。
ショーって観てるだけでも楽しめるし、パドックを眺めてるだけでもこれまた楽しい。
ショー通いしてしまいそうです(笑)。

[2011/05/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
行きたかったぁ
次は絶対行く~(笑)

どうやったらあんなに綺麗な毛並みに
なるんだろ?ほんとに目の保養だわね~♪

アンジュは昨日、お風呂に入り
くりっくりのもじゃ毛になってますわ(笑)
可愛いお顔。。ってことは妹のアンジュも
可愛いってことよね~(親馬鹿・笑)
[2011/05/10 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
すご~い。
ドックショーなんてあるんだ~。
近くなの?
目の保養~?それとも、う・わ・き?なんてね。
りえるちゃん一緒だし、浮気なわけないか。
それにしても、よその仔さんたちは、おりこうなのね。
かわいいし。
うん。りえるちゃんはイイお顔してるよ。賢いし。
血統の良いタルトちゃんなんて、キャンキャンだし、あちゃ~だもん(汗)可愛いけど(笑)
で、リードとカラー可愛い~❤
早速見てきた~♪
2頭飼い用のリードもあるじゃないの~(●^o^●)
お花のモチーフが付いたとこも可愛いわね。
先日、多頭リード買ったとこだったのよね。
でも、新しいの欲しいし、悩んでみよ~っと。
今日からしばらく雨みたいだね。
お散歩中止だわ。(>_<)
[2011/05/10 Tue] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
楽しかったよぅ~。
次は絶対一緒に行こうねー。

ホント目の保養よ。
ショー自体もスゴイけど、パドック見てるほうが面白い。
だんだんショースタイルに仕上がっていくプーさん達がみられるし。
アンジュにお土産買ってきたからねー。

りえるが可愛い=アンジュが可愛い
アンジュが可愛い=Rielが可愛い
決まってるやーん←親バカ(笑)。
[2011/05/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
今回は竜王でありました。
大阪でもあるし、調べると結構やってるよー。
違う世界を覗き見るって感じでおもしろいです。
機会があればぜひ~。

リードとカラー、かわいいでしょ。
お値段もリーズナブルだしオススメよん。

しばらく雨なのでお散歩で会えないねぇ。
最近は夕方は4時半~くらいがベッキーも私もお散歩時間でーす。
[2011/05/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
いやぁ~美しいねぇ~!
こういうの一度は行ってみたいです。
やっぱりたくさんの観客でにぎわうんでしょうね。
ブラックのショーが特に見たい!
りえるちゃんもショードッグたちに負けないくらいお美しいわよ♪
[2011/05/12 Thu] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
朝イチはそうでもなかったけど、あれよあれよと人とワンコでいっぱいでした(笑)。

ブラックちゃん、良かったよー。
毛艶が良くて黒光りしてる感じ。
私、2頭目はホワイトがいいなぁって思ってたけど、やっぱりブラックも・・・って思っちゃったもん。
神戸だったら結構ショーはあるんじゃないのかなー。
ぜひぜひ行ってみて~。
[2011/05/12 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして~^^!

ドックショー私も行きました~☆
チャンピオンクラスの時、ひょっとして近くに
おられたんですね~!

もっと早く、お知り合いになれてたら良かったのに・・・
お会いできなくて残念~^^☆

私もお知り合いのわんちゃんがチャンピオンクラスで
戦っていた子がいましたので、応援してたんですが、
結果3席で残念でした~♪
チャンピオンクラスは、やっぱりすごいですね~
なんだか、少しドキドキして見てましたよ~(笑)!

また、お会いできるといいですね~!


[2011/05/12 Thu] URL // プティママ #- [ 編集 ]
☆プティママさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ドッグショーに行かれてたんですね。
きっとお近くで見てたと思います~。
CHクラスで3席・・ってホワイトちゃんですよね?
覚えてます、覚えてます。
きれいな子でしたよね~。うっとり。

すっかりショーの魅力にハマった私。
きっとまた行くと思います。
お会いできるといいですね♪
[2011/05/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/267-d41d0fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
