京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよGWに突入~。

我が家はパパがなんと10連休。

でも今のところ遠出の予定はなし。

日帰りでちょこちょこお出かけと掃除に明け暮れそうな予感です。。。








さてさて。







りえる姫、4週間目でのトリミングです。

もう一週遅くても良かったんだけど、GWの最中なので今回はちょっと早め。

ま、マズルがもうモサモサだったので調度良かったけど。







では。







104282.jpg






オーダーはいつもどおり。

なぜかトリミング後の写真はいつもベロ出しのりえる。

あんよのモフモフも育ってます。




104286.jpg









そして今回の目玉は、ちょんまげ部分のポンパドゥール。

ショードッグのワンコのように前髪がふっくらしています。



104284.jpg





わかるかなぁ。。

サロンでいつもいただくカレンダーの写真ではどうだっ。





0104281.jpg






これ、やり方を教えてもらったけど自分でやるとすぐに崩れてきちゃうのよねぇ。

でもさすがプロ。

りえるのトリマーさんは、以前プードルちゃんのショーチャレンジもされていて、今度またショーに挑戦する子を育ててらっしやるってこともあり、トイプーのトリミングはお手の物。

今回のポンパドゥール、いくらりえるが暴れてもクシャクシャになりませーん。

ううむ・・、何が違うのか研究!だわ。









そして。

以前にアメショーななさんからりえるの頭の上からのショットも見たい~ってリクエストがあったのでのせます~。

遅くなってすいません~。






104283.jpg





横から~。




104285.jpg





キレイにまるーくアフロになってます。

最近、りえるの写真を持ってトリミング行ってきたよ~って言ってくださる方がチラホラ。

うれしーですぅ♪










簡単かぼちゃグラタン。

むっちゃ美味しくできた~♪


104288.jpg









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< GWも終盤、真っ赤なツツジはいかがですか? // ホーム // 前へならえっ!とサラダバー♪ >>
No title
ショーンです
いいなぁ、りえる姫、ホントに高貴!
前髪を膨らますのって皇室のプリンセスみたい
頭の上と横からのショット、ありがとう♪
ふぅの頭をどうするのか分かんなくって、
アフロでいいんだよって聞いてたけど、
すごくよく分かります
3日トリミングなんで、りえる姫の写真を
トリマーさんに渡そうっと!
[2011/04/29 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
いい、いい、凄く良い!
とても、良く似合ってる!
ポンパドゥール
やっぱり、憧れちゃいますね~
カリンもしたいんですけどね~
私じゃ、無理です^^;

リクエストに答えて下さって、ありがとうございます
綺麗な、アフロ・・・まん丸だ~
カリンは無理です
これって、毛質のせい?
それともトリマーさんの・・・(笑)
[2011/04/29 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
 おー!まん丸♪
アフロってあんまり見かけないけど
可愛いよね。
 前髪のアップ ポンパドールって言うんだ
なんだか本格的にお嬢様化してますね。
いや姫様か。。
 うーんしゅてきレディ!!
[2011/04/30 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
皇室のプリンセス!
誉め過ぎですよ~、でもうれしい(笑)。

アフロってよく前からはブログでも見るけど上からってわかんないですもんねー。
テンちゃんの参考になればうれしいです。
りえるはトリマーさんの腕もあるんでしょうけど、前・上・後ろ・斜めからみてもキレイにまんまるです。
これって一番難しいカットのような気がします。
[2011/04/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
遅くなってすいません~(汗)。
これでおわかりでしょうか?
りえるも毛量はそんなにないんですよ。
トリマーさんがうまくフワフワまんまるにしてくださってます。
カリンちゃんも一度挑戦してみたらどうですか~。

ポンパドゥール、難しいです。
でも練習あるのみ~(笑)。
[2011/04/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ベアカットのお口周りでアフロってわりと見かけるけどねー。
ちょんまげ・・いやいやポンパドゥールのアフロってなかなかいないでしょ?
お嬢様は最先端のファッションをいくのだー(笑)。
[2011/04/30 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
いよいよあさってトリミングです
ふぅのカット、りえるちゃんの写真渡して
よく分かんなかった頭の後ろ部分カット
してもらいます、ありがとう♪
[2011/04/30 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
後頭部って重要だと思います。
ママさんカットで失敗するところ(-_-;)

トリミングに出すときれいになって帰ってくるから不思議です。
センスかなぁ・・・(@_@)

私も参考にさせていただきます。
[2011/05/01 Sun] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
後頭部ってこんな風になってたんだ・・・
まん丸なのね~参考になるわぁ♪
ポンパドールもあんよのモフモフもステキね~
さすが姫様!!

マイルドは今、目の上が伸びてきてて目に
入りそうで、思わず切りたくなるわぁ・・・
ここでガマンしないとダメなのよね~
7日にトリミングなので、もう少し丸くして
もらってきま~す♪

サロンでくれるカレンダーいいね~オサレ♪
[2011/05/01 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
あぁやっとコメが残せる(;;)
読み逃げばっかで失礼しとります。

りえるちゃんまっすます美人さんになっちゃって~!
上から見たら美しいマルだわ。
ってかね、りえるちゃんを見て思い浮かんだのは映画「ドリームガールズ」です(*^^*)
高貴なプーちゃんって感じで、りえるちゃんホントにプリンセスだね!
うちのえせ女王とはえらい違いや(笑)


[2011/05/02 Mon] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
再度のコメントありがとうございます。
トリミング、ふぅちゃんでしたね!
りえるの写真が少しでも参考になればうれしいです。
かわいくなったふぅちゃん、期待してます♪
[2011/05/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
どーやったらこんなにまん丸になるのか不思議です(笑)。
やはり数こなさなきゃ・・なんでしょうかねぇ。

私はまず顔バリからかな~。
時々ひげをミニバリカンでやるところから始めてます←そこからっっ(笑)?
[2011/05/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
私もはじめはどーなるのかしらって不思議だったわ~。
トリミングしたてはモフモフ真ん丸なので触るときもちいいよぅ~。

伸びかけがうっとおしいからねー。
きのこを二つに分裂してくくるといいよー(笑)。
毛が眼に入ると目ヤニが多くなったりするから。

こちらのサロンは毎回写真のカレンダーをくれるのー。
ま、りえるはいつも不機嫌顔だけどね(笑)。
[2011/05/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
読み逃げ歓迎だし、気を使わないでね~。
時間のあるときのコメントでオッケーよ。

ホントまん丸なのよぅ。
トリマーさん、サスガです。
みなさんに上品って褒められるりえるですが、ただ単におすまし顔なんだと思うわ。
ココアちゃんは表情豊かでうらやましーです。
[2011/05/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ミモザさん、りえるちゃんの写真
お借りしました
トップとバックのカタチはやっと
定位置が見つかった気がします
耳はもう少し試行錯誤ですね
[2011/05/04 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
お役に立てて光栄です~♪

ふぅちゃん、お耳をもう少し短くしてもかわいいと思うけどなー。
トイプーは色々カットが楽しめるけど、悩みも増えますね(笑)。
[2011/05/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/263-4c2229c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。