京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週初めから風邪をひいてしまい、鼻がズルズル・・・。

ブログの方もお休みしてました。

鼻のかみすぎで鼻周りの皮がめくれてしまい、もう散々です(泣)。

明日は久々に会う友達とのランチなのにぃ~。

今日はパックだわっっ。





そして・・・春です、ミモザの花が咲きました♪


3142.jpg



我が家の裏手にはミモザを植えています。

もともとはリビング横のテラスで鉢植えにしていたんですが、猛暑の年に旅行に出た際水切れをおこしちゃって、葉っぱが全部落ちてしまいました。

購入したガーデニングショップに対処法を聞きに行ったものの、「あとはこの木の生命力だけですねぇ~」と言われ、ダメもとで地植えにしたら・・・・あれよあれよと大きく育っていきました(笑)。

土のチカラ、自然のチカラってすごいですねー。

去年は少し遅めの開花で3月終わり頃だったんですが、今年は今がほぼ満開かな。

ビタミンカラーの黄色でみていると元気がてでくる気がします♪







さてさて・・・リエルですが、今日は4回目のパピー教室でした。

内容自体は変わったことはやっていませんが、段々と同じことをするにもレベルアップ。

アイコンタクトもおやつで釣りながらしていたのをおやつなしでやってみたり、向かい合わせでのアイコンタクトでなく並んだ状態やリエルが違う方向を向いているところからやってみたり。

なかなか難しい・・・。

特に他のわんこがいると気になって気になって・・(笑)。

日々の訓練ですねぇ。



そのなかで私でなく、先生がリエルのリードを持ちお散歩の実践をしてくださいました。

するとリエルは歩きながら先生にずっとアイコンタクト、しかも先生が立ち止まるときちんとおすわりして横でステイ。

えーっ、こんなんできるんやーって感じです(笑)。

しかも先生のターゲットハンドについてくるりくるりと方向も自由自在。

先生に「リエルちゃん、ダンスもできそうね♪」と褒められました。

うーむむ、でも私だとそうはうまく誘導できないんだけどなぁ・・。

でも見ていてとても気持ちよく動いていたので、私もああいう風にしてみたいっっ。

頑張って練習しますー!



そして今日は先生とリエルの性格についてもお話しました。

私がリエルに対して思っていたのはとても難しい性格かしら・・ってことでした。

しかし、先生評はとても素直で明るく賢い子ってことだったんです。びっくり。

そこで家でのことなどを話すと、リエルは人や状況をすごく良く見て行動しているらしく裏をかかれたり先取りされたり・・というところが多々あるみたいですね・・と言われました。

なので飼い主さんが犬に予測されないよう、上を行く行動をとってくださいと私に厳しい注文(笑)。

むー、大変だわ。

こちらが読まれてるってことよねぇ。

これからリエルと知恵比べが始まりそうです(笑)。






3141.jpg


3ヵ月半を迎え、ますますモコモコ度がアップのリエル。

身体つきもしっかりしてきました。

しっかりおすわりして、こちらを見る時は一人前です♪






今日のいちまい



最近彼女のお気に入りの遊び・・・・。

それは・・・・

もぐらごっこ!???


3143.jpg


ホットカーペットカバーを鼻先と手でうまくめくり上げ、中に入っていくんです(笑)。

やりだすとひとりで遊んでますねぇ・・

みてて飽きません。


3144.jpg




そんなリエルのあたらしいお遊びにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワクチン3回目終了♪ // ホーム // コングであそぼっ♪ >>
かわぁいぃ~~~v-344
モグラごっこ!!
ほんと、間違いなく見てて飽きないでしょぉ~ね。
モグラごっこの写真の横の白いヌイグルミ?の存在(格好)にもわらっちゃった。
リエルちゃんのお尻に向かって「おいおい」ってな感じに見えるのは私だけv-361
[2009/03/14 Sat] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
風邪辛そうですね。特に鼻は辛いですねe-443e-330

リエルちゃん素晴しいですね~v-364
スゴーイv-363
先生とアイコンタクトしてずっと指示通り出来るなんてv-363
素直で明るくて賢いなんてパーフェクトじゃないですか~v-425

ミモザさん、リエルちゃんに負けないよう頑張ってくださいねq(≧▽≦)p

それにしてもリエルちゃん、モコモコしてて可愛いv-344
[2009/03/15 Sun] URL // ririco #- [ 編集 ]
絨毯の中にもぐっちゃうんだ~(笑)
カワユイしよく怖がらずに行くって感心です。
ワンちゃんで躾教室も通って人間の指示を分かろうと
人間語覚えて、、ワンちゃんって素晴らしいと
いつも思います。
小さいときには、もう親とはなれ今のおうちに着たんですもの
頑張り屋さんでしっかり者なんですね
リエルちゃん、、お勉強頑張ってね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[2009/03/15 Sun] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
リエルちゃん。頑張ってる~
アイコンタクト可愛い~もうすっかり一人前!
素直で明るくて賢いなんてこの先楽しみですね

まだ小さいので気が散るのはしょうがないですよ~
もうちょっと大人になったらできるので安心して下さいと
良くゆずも先生に言われてます。

ゆずも現在、アイコンタクトとオモチャを取られたら伏せして待つの練習中。
あと片手で手乗りワンコの練習。
ワンコより飼い主の方が覚えることいっぱいで大変です~
[2009/03/16 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
エライえらい♪
リエルたん!言葉もわからないのに早い方ですよ♪
何をしたらいいのか、わかろうとしている気がします♪
でもでも教室はほんといいですよ♪
おうちでは出来てるのに・・・ってならないもん♪
ほんと向かい合う時間が重なるほど気持ちが通じてるんだって感じますよ♪
・・・覚えてくると催促の目で見つめられてぇ・・・それをこらえるのが辛いですよ(笑)

もぐらごっこ♪なかなかやりますね~♪
結構、重いやろうにね?

ミモザさんもエラーイ♪リビング全体的にマットひいてあげてるんですね?フォローリングだとすべりますもんね。


[2009/03/16 Mon] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん

おもしろいでしょ?
ハマリだすとずーっとやってるよぅ。

白いぬいぐるみはリエルの大事なボーイフレンドです♪


☆riricoさん

先生とだとすごく素直なんですよぅ。
ホント、私が頑張らないと・・です。

モコモコ度はさらにパワーアップ。
早くトリミングに連れて行きたい~。


☆EVEママさん

教えてもいないんですけど、なぜか絨毯めくってはいってっちゃったの(笑)。
この写真はうまくトンネルみたいになってるけど、もっとペタンとした時でももぐりこんで端から端まで行くんですよ。
怖いもの・・ってのがあんまりないみたいです♪


☆ゆずママさん

ゆずちゃん、手乗りわんこになるのねー(笑)。
おもちゃを取られて伏せしてまつ!なんて高度なワザはリエルには無理だわぁ。
さすがゆずちゃん。

いろんなことをワンコと一緒に覚えていきたいですねー。


☆ビーデルさん

何をしたらいいかわかろうとしている・・・まさに先生にも言われました!
ただ、私の指示の出し方が甘く、整理がついてないみたいですねーとも(笑)。
日々精進、ですわ。

もぐらごっこ、おもしろいでしょ。
ホント予想もつかないことをしてくれるので毎日発見が一杯です。

リビングのマット、タイルマットなんですがなかなかいいです。
走り回るのでフローリングは厳しいですしね。
[2009/03/16 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさん、お風邪大丈夫?
うちも次男がインフルエンザで寝込んでましたv-356予防注射打ってたのに。。。A型にかかっちゃったの~v-355

リエルちゃんv-346と~っても賢いですね!
アイコンタクト中のお顔すごく生き生きしていて可愛いv-352
クランはアイコンタクト。。。いまいちだし・・・待てもなかなか出来ないし・・・伏せもv-12

4月になったらクランもレッスンにいこうかな?
やっぱり、プロの指導は違いますよね!
[2009/03/16 Mon] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆Berry Mamさん

次男くん、インフルエンザ?
大丈夫ですか?
うちの息子も2月にかかりました。B型でしたけど。
予防注射打っててもかかりますよねぇ。
御大事に。

リエルのアイコンタクト、おやつを持ってないとなかなか・・(笑)。
先生がやるとぴしっとするんですけどねぇ。

お近くにレッスンできるところがあるんですか?
それなら一度クランちゃんを連れて行かれてもいいかも。
楽しいですよー。
[2009/03/17 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/26-b6293eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。