京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ここ何日か、ようやく暖かくなってきたかな・・・と言う感じ。

今年は春が遅いな・・・と思っていたけど、京都はすでに桜の開花宣言もされました。

確実に春は近づいてきてるのね。









さてさて。







毎年のことですが、我が家のミモザも満開になりました。

以前にも書いた気がするけど、このミモザは初め植木鉢で育てていたんです。

でも夏に旅行へ出かけたときに水切れになってしまい、葉っぱがぜーんぶ落ちちゃった!

ミモザは常緑樹なのにぃ~。

もうダメかも・・と思いながら、地植えにしてみたらあれよあれよと大きくなり、今では2階の窓まで届きます。



大地のチカラってスゴイ。

そして、生命力という言葉をしみじみ感じます。




私のHNでもあるミモザ。

小さな花だけど、それがたくさん集まって大きな花のよう。

そして、暖かな黄色が太陽を浴びて輝いています。

この花を見ると私は元気がでてきます。

みなさんにも元気のおすそ分け。







0103301.jpg







0103302.jpg









りえるも元気、元気です。


0103303.jpg









お散歩から帰るとあったかさんの場所を見つけてねむねむ。。。




0103304P1020822.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 3月のトリミングも顔バリアフロ♪ // ホーム // りえるさん、お仕事ですっ。 >>
No title
 ゴージャスになったミモザの木。
綺麗ですねぇ。。。

 ちょっとだけ・・杉の花にも見えて
花粉症は?と頭によぎりますがそんなことは
無いですよね。
 ミモザって香りはあるの?

 りえるちゃん ボンバーなヘアースタイルが可愛いですわ。
しゅてきレディ♪
[2011/03/31 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
あ!私も杉の花粉に見えちゃいました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、綺麗ですよね~
金運を招く黄色?(笑)

りえるちゃん、素敵~
カリンは、耳毛がどうしてもフワッとならなくて
それに目の上の毛が伸びてくるので
綺麗に結べなくて(ToT)

りえるちゃん、そのスタイルよく似合っているし
とても可愛いですよ
[2011/03/31 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~、シェルティのレモンとゆずです。

素敵なお花ですね♪
元気が出るカラーですね、立派で大きいですし!
うちのお母さんは花を植えてもすぐ枯らすんですよ( ̄_ ̄i)
水あげるの忘れるから致命傷ですよね(笑)
りえるちゃんはブラックだから
イエローのミモザが映えますね(^0^)
[2011/03/31 Thu] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。
今日も川沿いのお散歩に行きましたよ。
黄色のお花なんだろうって思ってたんですよ~。
その花がミモザなんですね。
どんな花なんだろう?って、ものすご~く側まで行ってみたら、なんとなく綿毛っぽい感じなんですね。
今日は暖かかったし、3時半~4時半ぐらいの間、川沿いかなりワンコ率高かったです!
また、お散歩御一緒させてくださいね(●^o^●)ノ
[2011/03/31 Thu] URL // ぽぷりママ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
幹もずいぶん太くなって、もう植替えはできないだろうなぁ・・。
しっかりと根を張ってます。

確かに花粉はスゴイかも。
きれいなので部屋に飾りたいけど、下に黄色の花粉が落ちるのよー。
我が家は花粉症は大丈夫なんだけどね。
残念ながら香りはなし。
これでいい香りだったら幸せ気分×2なんだけどなー。

りえるはすっかりボンバーアフロが定番♪
かわゆいでしょ~。
[2011/04/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
みなさん、この時期花粉に敏感・・・(笑)。
お日様が当たるとキラキラできれいなんですよぅ。
金運・・・いっぱい招いてほしいわぁ。

毛質や耳の位置などで似合うカットって色々よね。
我が子にあったカットを探すのもトイプー飼いの楽しみかも。

りえる?
今のカットが一番気に入ってマス♪
[2011/04/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかんさん
あははー。
でも私もおかあさんのこと笑えないかも。
このミモザも枯らしかけてるから(笑)。

黒と黄色、タイガースカラーです(笑)。
[2011/04/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぽぷりママさん
残念~。
昨日はりえるのトレーニングだったのよー。
いつもならその時間、川沿いを散歩してま~す。

今日も暖かいみたいなのでお散歩日和よねー。
[2011/04/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、かっこいいわ~~
ムックに見習ってほしいぞよ?(笑)
春はもうすぐ、いや、もう春?
眠気はいつでも春だよね^^
[2011/04/01 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルちゃん
今日はポッカポカ、なんと20度でしたよー。
桜も一気に咲きました。
お昼寝の気持いい季節です(笑)。
[2011/04/01 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/254-a69fb6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
