京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




なかなか収まらない原発事故、水道水にまで放射能なんて・・・。

パニックになってはいけないけれど、小さい子どもさんがいるご家庭は気が気でないでしょうね。

JR西日本も列車運行に影響が出てきました。

保守部品が品薄になって、今のダイヤ運行では無理みたいです。

4月の新学期ころから本数削減とのことです。









さてさて。







全くいつもと変わらずに過ごすりえる姫。

いつまでもダラダラしてられないよっっ。

恒例のドッグセラピーのお仕事です。








ほぼ毎月通っているので、入所している方ともすっかり顔なじみ。

いつも楽しみにしてくださいます。







103242.jpg








本日のメンバーは、ダックスのチョコちゃん、ミニチュアシュナイザーの桜子ちゃん、トイプーのバニラくん、りえるの4匹。






微妙な距離感が笑えます。
103244.jpg








途中、3匹で「伏せ」「待て」。
103243.jpg









白プーのバニラくんはとってもイケメン。

血統書もスゴイらしい・・。

まだ1才のいたいけな(笑)若いオトコノコなのにいつものごとくりえるはまずは威嚇。

困ったお嬢だわぁ。。。

ま、そのあとはそれなりにクンクンしてたけど(笑)。




103241.jpg





こーやって見ると、ホワイト&ブラックっていいわねぇ。

次はホワイト・・・・?!








本日も無事にお仕事終了です。







最近はまさに三寒四温。

みなさま、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

早く春がきて暖かくなりますように。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ミモザが満開です♪ // ホーム // 胸が痛い・・。 >>
No title
りえるちゃんお仕事ご苦労様~!
頑張ってるね(^0^)
微妙な距離感がおもしろいわ。

JR西にも影響が?
それは知らなかったわぁ。
私はめったにJRは利用しないけど、
ラッシュ時とか大変だろうね。
[2011/03/24 Thu] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
おつかれさま~
今日はチョコとバニラとさくらんぼ?
りえるちゃんはナニ味ってことに?(笑)
ブラックとホワイトいいわよね~
目指せ!囲碁犬!!

そちらの方まで影響出てきたんですね。
日本中なんだか変ですよね。
水に放射能とニュースで流れた途端
ただでも品薄ではありましたが、
2リットルのペットボトルの水がお店から消えました。
北海道なのに・・・
一方、ほうれん草は山積みで、買う人は少ないみたいです。
北海道なのに・・・
流行に敏感すぎで恥ずかしいやら情けないやらデス。
[2011/03/24 Thu] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、お仕事だったんですね~
お疲れ様です

バニラ君、パピークリップですか~
血統がいいとそういうカットも映えるんでしょうね~
え~りえるちゃんの兄弟は、ホワイト??
今年なのかな~?
( ´艸`)ムププ

あれれ~
hirohiro家のチョコちゃん、久し振りだ~(笑)
[2011/03/25 Fri] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
ちょっとしたボランティアですが、細く長く続けていこうと思ってます。
みなさん、ワンコを抱っこするととってもいいお顔になられるの。
ワンコ同士の微妙な距離感は面白いでしょ。
でもみんなお仕事ってわかってるから喧嘩はしないのよー。

JR、環状線もお昼間は間引き運転になるみたい。
少し田舎の線(笑)はナント5割。
ご参考に↓
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175264_799.html
[2011/03/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
みんなおいしそーな名前でしょ?
真っ白バニラちゃんにはお姉ちゃんがいて、ココアちゃんって言うの(笑)。
もちろんきれいなココア色なのよ♪
我が家は食べ物シリーズはもう無理なのでオセロ姉妹にしようかと。
囲碁はヤメて(笑)。

品薄はこちらでもそうよー。
お水なんて500mlの小さいのしかない。
全くないお店もあるし。
もちろん乾電池もない。
そんなん買いだめしたってしゃーないやん。
ちょっと待てばすぐに店頭に並ぶって!って思うけど、みんなが買うと・・・なんでしょうね。
[2011/03/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
りえるもずいぶん慣れてきました。
あ、でも今回のおばあちゃま、りえるが可愛すぎて?がっちり首しめられてたので救出したけど(笑)。

バニラくん、かーいーでしょ?
他にも同じ血統で何匹かホワイトちゃんが知り合いにいるけど、みんなイケメン。
女の子が欲しい・・と思いつつ揺れ動くわぁ(笑)。

チョコちゃん家、hirohiroちゃんがkiki姫に夢中だからねぇ(笑)。
でもお姉さんズも頑張ってるのよー。
[2011/03/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
シェルティのレモンとゆずです。

りえる姫お仕事お疲れ様ですっ(^^)
大人しく抱かれてかしこいですねー!
りえるちゃんにも妹が!?(笑)
どんな反応するのかな~。
レモンは最初の頃はうなってましたよぅ。
今は仕方なく(笑)仲良くやってます。
[2011/03/26 Sat] URL // みかん #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、頑張ってるね♪
りえるちゃんの姿(特に女王様っぷり)が
楽しみなので、ドンドン更新して元気を下さい(笑)

いつの間にやらホワイトのイケメン君が
りえるちゃんの側に・・・
マイルドのライバルだぁ~でも絶対負けてる(泣)
勝てるのは食欲だけだと思うわぁ!!
りえるちゃんならどんなコでも何色でも、
きっちり仕切ったお姉様になるでしょ~

西日本でもかなりの影響が出ているのには
ビックりです・・・物も電車もなんて、こちらと
大差ない状況なのね。
まずは西日本から元気を取り戻してもらって
関東、東北へと元気の輪を広げていきたい
ですね!!
[2011/03/27 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆みかんさん
りえるは実は家族以外に抱っこされるのは苦手(笑)。
でも我慢してお仕事してます。

レモンちゃん、初めはうなってたのー?
ゆずちゃんのいいお姉ちゃんなのに。意外~。
りえるも女王サマな正確なのでもう一匹だとどーゆー反応するか不安すぎて思い切れないの(笑)。
[2011/03/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
そー言ってもらえると私も元気が出ます。
頑張って更新するねっ。

マイルドくん、ぼやぼやしてるとりえるをとられちゃうぞー。なんちゃって(笑)。
秋には色んなことが落ち着くといいんだけど。

関西の影響なんて、微々たるもんです。
普段の生活には支障ないもん。
そちらは計画停電があったりなかったりで大変だよね。
私で出来ることがあったら言ってくださいねー。
[2011/03/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/253-60c80cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
