京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



うぅぅ、今日も寒ーい京都です。

朝から雪がチラホラ、お天気になったかと思うとまた吹雪。

やっぱり奈良のお水取りが終わらないと暖かくならへんよなぁ。








さてさて。








昨日はお雛さん。

我が家の姫も一応女の子なので雛人形を出してあります♪





103041.jpg





うさぎのお雛さん~。

ちりめんで出来ていて、とってもかわいいの。

我が家は息子だけなので、毎年これを飾って女の子気分を味わってます。









アンジュと遊ぶ約束をしたけれどその前にトレーニングレッスンです。

いつものアンジュとの合同レッスンに加えて、今日一緒のお友達はkikiくん。






103043.jpg





とっても元気なミニピンの男の子。

おうちに変えれば、ナント4頭のダックスのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんだってー!





アンジュとりえるはマイペース。





103044.jpg





りえるは去年CDIという試験に合格して、こんどはCDⅡのためのレッスンをしています。

センセがリードを持つとチャキチャキ動くりえるですが、私だと甘えが出ちゃってなかなか・・。

ココロを鬼にしてここのところ私も頑張ってます。












レッスンが終わったあとはひな祭りでもする~?ってことで我が家へ。

アンジュままがケーキを買ってきてくれました~。






103045.jpg






わぁ~、これもお雛さんだぁ。

食べるの勿体無いよねぇ・・と言いつつ、パクつく飼い主のそばでは暴れ回るオンナたち(笑)。







103046.jpg







IMG_0189.jpg






全くいつもながら派手な遊び方をする姉妹です。



あ。



アンジュの写真を撮りそびれたーっっ。










桃の花りえる。



103042.jpg







はーるよ来い。はーやく来いっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる流ちょんまげの作り方(笑) // ホーム // 2月のトリミングはホワホワあんよ。 >>
No title
キキ UPありがとう。。

ねえちゃん 兄ちゃん 怖い子で。。
おとんぼ キキです。

さすが いい子 りえるちゃん 追いつけない キキ ですが。。

兄妹って いいですね。

キキも 異母兄弟には 初対面から ガウル事一切なくて  気の合う子達みたいです。



[2011/03/04 Fri] URL // tama #rId1tC1Q [ 編集 ]
No title
おお!わんこのkiki君
ヤッパリ黒いコだね~~♪
しかも4ダックスちゃんと同居?
家・・・も猫だけどkiki出し~♪
姉ちゃんはダックスだし~~。
なんだか親しみを感じるわぁ。。

訓練頑張ってるのね~~。
家のチョコちゃんも一応CD2を目指してる
らしいですが・・・。
ダックスだけに 立って が苦手。
足短くてたってるんだか座ってるんだか
・・試験受けられるのはいつのことでしょうか・・。

ひな祭りケーキかわいい~~。

[2011/03/05 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふふふ、京都でもお水取りが終わるまでは
っていうんですね
寒の戻りがキツイほど、今年の行はがんばっ
たはるわって奈良では言います(笑)

ウサギのお雛さま、かわいいですね
ママとりえるちゃんの雛祭りですね
[2011/03/05 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆tamaさん
kikiちゃん、おうちではお姉ちゃんたちに押され気味なんですね~(笑)。

kikiちゃんも異母兄弟とは仲良しさんですか?
やっぱりわかるんですかねぇ、りえるもアンジュとは初めて会った時から取っ組み合いで遊んでます♪
[2011/03/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
こちらのkikiちゃんはオトコノコだけどねー。
でも4ダックスちゃんってスゴイわよねぇ。

チョコちゃんはトレーナーさんでビシバシレッスンしてもらってたらあっという間にCD2も取れるよぅ。
うちはなにせハンドラーが私だからねぇ。
なかなかうまく的確に指示を出せなかったりするからさぁ。
私が怒られてばっかりよ(笑)。
[2011/03/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
やっぱりこちらでも「お水取り」は春に向かう大切な行事かな~。
関西と一括りにしてもやはり京都と奈良は近しいですよね。

うさぎの雛人形かわいいでしょ。
お気に入りです♪
[2011/03/05 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

うさぎの雛人形可愛いね~ちりめんが京都っぽいわ♪
私も子供の時のお雛様を以前は飾ってたんだけど
マイルドきてからは飾るの止めちゃった~

明日、手術後初めてのトリミングなんだけど
りえるちゃんの写真印刷してもって行かせてね♪
マイルドもトップ伸ばしてみたくって・・・
途中で挫折する可能性ありだけど(笑)
[2011/03/05 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
あれから一年ねえ
やっほー!お久しぶり・・・っていつも挨拶がおんなじ?(笑)

うさぎさんのお雛様、今年こそウサギ年にぴったりね。去年勘違いしてコメントしたの覚えてます?(笑)私も今年年女。

りえる嬢、ますます綺麗になって。体の色もいい色だし、あんよもかわゆす!

もっと暖かくなって、時間に余裕が出来たら、今度こそ会いに行きたいです。
今はまだ・・・実は、結構忙しい。春期講習会が終るまでは無理かな。。。一息つけるのは、いつも桜が終った頃なんだよね。
[2011/03/06 Sun] URL // つる #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、お次はCDⅡを目指すんですね。さすがだわ~♪

わが屋の2プーは、わたしがダラ飼い主なのでダラ犬になりつつあります。困ったな。
レッスンも再開したいけど、何か目標がなければ続けられそうにないので、また相談にのってくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

アンジュちゃん、体調が戻ったようで良かったです。やっぱり2匹は仲良しさんですねーvv
[2011/03/06 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんの様な遊び相手が居るってホント羨ましい~

CDⅡもミモザさんが指揮を?
りえるちゃん賢いから、人みて行動しちゃうんだろうね。(飼い主には甘える(笑))
出来れば空気も読んで欲しいところよね(笑)
指揮するのが一番大変そう
[2011/03/06 Sun] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆さやさん
大きな雛人形を飾るほどじゃないのでちょうどいい可愛さです。
今年はうさぎ年だし、バッチリでしょ♪

久しぶりのトリミングねー。
どんな感じになったかなぁ。
楽しみにしてるぅ~。
[2011/03/06 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆つるさん
年女!ですね(笑)。

ぜひ一度、りえるにも会ってほしいわぁ。
桜が散った頃にでもぜひ、久しぶりにお会いしましょ♪

それまで仕事頑張ってくださーい。
[2011/03/06 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
競技会に出るわけでもないので、CD1だけでいいか・・・と思いながら、結局CD2を目指すことになりました~。

CD1なら基本的なことばかりなので、トレーニングを続ければ取れますよー。
りえると同時にアンジュもCD1を取ろうってことで頑張ってますよぅ。
ぜひまた一緒にトレーニングしましょ♪
[2011/03/06 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
ホント、アンジュの存在はありがたいです。
りえるは割と人見知り・犬見知りをするんだけど、アンジュは別。
同腹の姉妹のようです。

もちろんCD2も私がハンドラーです。
これが一番難しい(笑)。
トレーニングはりえるのっていうより私の、って言ったほうがいいかも~(笑)。
[2011/03/06 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/250-73742c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
