京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日は一日雨で散歩に行けず。

さすがにりえるも昨日の夜は大荒れ~(笑)。

やたらと絡んできてお相手が大変でした~。






さてさて。





少し遅くなったけど、先週トリミングに行ってきました。

いつものお店でいつものように♪

すっかりりえるはアフロにちょんまげが定番になりました。

でも似合ってると思うの。←親バカ。

今回は足をいつもよりふんわり・・・にしてもらいました。








103021.jpg








あんよがすごーくかわいいの。


103023.jpg










103012.jpg






ただ、最近ずいぶんりえるの毛色が退色してきました。

シルバーっぽくなってきた感じ。

あと2~3年したら全身シルバーかも(笑)。

うふふ、1匹で2度おいしい?









もっとあんよをポフポフにしたいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< トレーニングもひな祭りもアンジュと一緒。 // ホーム // お里オフ会?! >>
足がーー
すんごいファーファーじゃないですかぁ!
あぁ…
顔をうずめて、モフモフしたい…
かわゆいー!!

ムックもレンガ色みたいだったのに
今は、アプリより白いんじゃないかな?
耳なんて、白いんですよ~
眉毛も生えてきたし、背筋の毛は
ウリ坊みたいだし
どうなるか楽しみ(爆)
[2011/03/03 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
確かにりえるちゃん、アフロにちょんまげ
良く、似合ってますよ~
お耳のホワホワ、カリンもしたいんですけど
毛質状、無理みたいです

今月、カリンもトリムなんですけど
どんなカットにしようか考え中です・・・
[2011/03/03 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
トップ、伸びましたね~
ミモザさんの器用さと根気が羨ましい。

前脚のふわふわステキー♪
バジルもベルボトム風のカットにしたいのに、
毎回棒状の仕上がりになってしまう罠・・・。
伝わらないノカ毛質ナノカ・・・
次回はリエルちゃんの画像を無断で拝借して
カットしてもらおうかな。

。o0(あくまでも無断拝借w)
[2011/03/03 Thu] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
気持ちいいよぅ~モフモフは。
頭なんてアフロでフッカフカだもんね♪

ムックくん、そんなに退色してる?
写真で見る限り、まだ濃いレッドだと思ってたよ。
ウリ坊ムック、それもまたかわいーなー。
[2011/03/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとー。
私もアフロちょんまげ、気に入ってるのー。
カリンちゃんはホワホワにならない?
毛質がしっかりしてるのかなー。

私もカリンちゃんのコンチ、気に入ってるのよー。
このまま継続してほしいなぁ。
[2011/03/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさんへ
トップは初めの2ヶ月くらいが我慢かなー。
コレを過ぎればなんとかくくれるのであとは待つのみ。

バジルちゃんみてるとりるととっても似た表情する時がある~。
他人、いや他犬?とは思えなーい(笑)。

画像拝借、どーぞどーぞ。
使用料、高いわよーっ(笑)。
[2011/03/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃんは顔バリでアフロにちょんまげ
なんですね
ふぅもだいぶトップが伸びて来てそろそろ
トリマーさんにこんなふうにカットして!って
注文しないといけないんだけど、どうカット
していいか分かんなくって、友人に聞きまくってます
なるほどね、アフロにちょんまげかぁ

足もふもふはりえるちゃん足長いから
似あってますよね
私もしたいとこだけど、なにせ短足だから・・・
[2011/03/03 Thu] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
☆ショーンさん
ちょんまげにしようって思っても耳の長さから頭の長さによってもずいぶん変わるのでスタイルには悩みますよねぇ~。
りえるは伸びるまでに中途半端なので耳を短くしてもらったら、自然にアフロになっちゃった感じ(笑)。
でもなかなか新鮮なスタイルなので気に入ってます。
ふぅちゃんももう少し伸びるとくくるのもラクになりますよねー。
目の上にかかるのがうっとおしいので初めは2つにくくるといいですよー。↓
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/blog-entry-204.html

足のモフモフ、たまりませんよぅ~。
りえるも足は長くないんです。
トリマーさんがうまくカットしてくれてます♪
[2011/03/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
教室ではありがとう
キキ ママです

りえるちゃん おりこうさんでしたね。

先程 upしました。

また ご一緒になるといいですね。。

ハハハ おくれてるぅぅ キキですが。。
[2011/03/03 Thu] URL // tama #Sg9jiOX2 [ 編集 ]
ミモザさんへ
>使用料、高いわよーっ(笑)。

だから、こっそり無断で使うんだってば!(笑)
[2011/03/03 Thu] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
リエルちゃんチョンマゲがとっても可愛い~
そして、いつも思うんだけど
顔バリがよく似合うわ~
ふっかふかのお耳やお手手
さわってみたーーーい
[2011/03/04 Fri] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんもシルバーの仲間入り?!
どっちにしても可愛いからメロメロです~^^*
足のフワフワ維持できます?
ゼロは帰ってくるなり舐めちゃって・・・
骨折のトラウマなのかストレスなのか・・・
ふわふわ羨ましいです~♪
[2011/03/04 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。りえるちゃん、いつ見てもステキでかわいいです!
このスタイルも毛色も個性的で、りえるちゃんの良さがよくひきたってますよ。
小顔でまっすぐで長い脚線美、うらやましいです。

過去記事のワクチン接種のこと、詳しく書かれていてとても役にたちました。
ありがとうございます。

サツキはパピーの頃のワクチンはきっちり3回接種しましたが、去年9月末に打つはずの接種は見送りました。

サツキの前に飼ってたチワワ(18年前に亡くなりました)は2回の接種のみで肥満でしたが、ほんとに病気知らずで、16年の寿命でした。
お散歩もトイレをかねてたので外に出ない日はなく、フィラリアの薬もダニ駆除もせずでした。
いつからこんなにも予防薬が一般的になったのでしょうか?

確かにワクチンは有効だと思います。でも、ワンコは人が考える以上に、育て方によっては本来丈夫な生き物だと思います。
ただ、サツキが最近体調を崩して病院へ行ったときに、ワクチン未接種のことが今回の病気の原因になりうるとも言われ、もし未接種で病気になった場合は獣医師にも迷惑だろうなとも思いました。幸いただの消化不良でしたが。

言葉の話せないワンコに飼い主さんが出来る限りのことをしてあげることが一番大事なことです。
ワクチンも大切ですし、食事や運動はそれと同等くらいの効果もあるとも思います。

ミモザさんの啓発的なリポート、ありがたいです。これからも様々なこと、教えてくださいね。



[2011/03/04 Fri] URL // #- [ 編集 ]
☆tamaさん
こちらこそ、イケズなオンナ達で申し訳ないです~(笑)。

運動神経抜群のkikiちゃん、これからが楽しみですね。

また教室でお会いしましょう♪
[2011/03/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
こんだけ言ってる時点で無断じゃないって~(笑)!

次のバジルちゃんのトリミング、楽しみにしてるねーっ。
[2011/03/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
ありがとー。
りえるに顔バリはとっても似合ってると私も思ってる(笑)!!
頭のモフモフもはたまりませんぜ~。
[2011/03/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
足のフワフワ、お散歩から帰って足を洗うとぺったんこになるけど、ブラッシングすれば元通り、ですよー。
りえるはあんまり気にならないみたい。

ゼロくんもすっごいフワフワだと思うんだけど、舐めちゃうんだ~?
[2011/03/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ありがとうございます~。
いつもいつも褒めて下さり、飼い主は舞い上がってます(笑)。

ワクチンやフィラリア・ダニの薬に関しては全くしなくても長寿を全うする子もいるし、そうでない子もいます。
結局飼い主さんの一存に任されます。
だからこそ、色々と調べて納得しながら、その時その時にベストと思う方法を選んでいきたいと思ってます。

この前のりえるの咳の症状もワクチンに入ってる病気の症状でもある、と言われました。
もちろんりえるはワクチンをしてるのでそれはないですね・・・とのことでしたが。

作用・副作用、見極めが難しいですよねー。
[2011/03/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/249-303f9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
