京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日の京都はぽっかぽか。

なんと気温は19度。

すっかり春だわぁ・・って感じですが、週間天気予報は木曜日は雪?

体調管理が大変な週になりそうです。






さてさて。




先週末、初めてりえると夜のお出かけを楽しみました♪

というのも、りえると同じブリーダーさんのRICKとコナンくんの飼い主、kaoiさんがナント北海道から来られていて会うことになったからでーす。

kaoiさんが大阪へ出張に来られるってことで夢の対面(笑)です。

そしてこれまた同じブリーダーさん出身のトッポくんもご一緒することに。

うわぁ~い、ミニお里オフ会となりました。




kaoiさんもトッポくんママも仕事を終えてからなので、晩ごはんをご一緒に・・って事になったんだけど、わんこ連れで晩ごはん食べられるとこってなかなか無いのねぇ~。

いつもはランチなのでそう苦労はしなかったけど、今回はお店選びが難航。

結局、大阪市城東区のドッグカフェ&バー doze さんになりました。

我が家からはちと遠いけど、車だと一時間ぐらいだし、りえるは車には慣れてるからね。

一抹の不安は大阪市内はあんまり詳しくないので私が迷わず行けるかってこと。

久々に緊張しながら運転してるのがわかったのか、いつもクレートに入れると文句言うりえるがおとなしーく乗ってました(笑)。






102272.jpg





お店はご飯も美味しく、レンガ造りの素敵なカフェでした~。

住宅街の中にあるんだけど、こーゆーお店が近くにあると気軽に行けるのになぁ。



初めてお会いしたkaoiさん、トッポくんママとも話が弾み、あっという間に時間が経ちました。

トッポくんは初めての場所ってことで少々緊張気味(笑)。

でもとってもお利口さんのシャイボーイ。


りえるはというといつものごとく、初めは威圧してましたが(笑)、途中からは嫌がるトッポくんを追い詰めクンクン攻撃。

ホント、わがまま娘で申し訳なーい。



初めはビミョーな距離。

102273.jpg





攻めるオンナ。

102274.jpg




店内がいい感じの暗めの照明なのでブラックのりえるは背景に溶けこんでます(笑)。

ホワイトのトッポくんは綺麗に撮れるのに~。

難しいわぁ。




次の日も平日、わたしも帰りに時間がかかるのでそうそうにお開きになっちゃいましたが、お会いできてとっても嬉しかったです~。

今度は北海道のRICKくん、コナンくんに会いに行きたいなぁ~。




お二人からはしっかりおみやげも頂いちゃいました。



102271.jpg




↑のトッポくんの名刺、かわいいでしょー。

ちゃんとジャーキーのTOPPOなんだよぅ(笑)。




今度は一緒に遊びたいね、トッポくん♪





ポチっとよろしくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2月のトリミングはホワホワあんよ。 // ホーム // 京都御所近辺をお散歩♪ >>
No title
わぁ~可愛い名刺ですねっ!
楽しい時間はあっという間!とこういう時に
おもいませんか?

今度は、りえるちゃんが北海道に行って会いたいですね♪
[2011/02/28 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
先日はどうもでした!
わざわざ遠いところ、ありがとうございました!
りえるちゃんかわいくて、とにかく会えてよかった!です!

今度はリックとコナンがりえるちゃんとの対面を夢見て、頑張ります♪
[2011/02/28 Mon] URL // kaoi #- [ 編集 ]
No title
お久しぶり~です

わ~♪
トッポくんってむっちゃ可愛い
お鼻真っ黒でイケメンさんね
オフ会って長いことしてないわ
羨ましいな
[2011/02/28 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました!
わざわざ大阪ま来てもらって(嬉し泣き!)
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ~。
りえるちゃん、顔バリが似合ってて、
本物も可愛かったーーー♪
まさか本当にKAOIさんがコナン君を
顔バリするとはww
是非また、会いましょうね~。
[2011/02/28 Mon] URL // ミホ #vqm8JHu. [ 編集 ]
お里会か~
会えるなんですごい事ですよね!
ムックは、どこに兄弟や親がいるやら
それすら分かりません( ´ ▽ ` )
[2011/03/01 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ホント、楽しい時間はあっという間です。

ショパンくんにも会いに行きたいなぁ~。
牛タン食べたいも食べたいし(笑)。
[2011/03/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
こちらこそ会えて嬉しかったです♪
顔バリコナンくんにも会いたいなぁ。

また関西に来られたら連絡くださいねっ。
[2011/03/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
トッポくんはシャイで可愛かったー。
でもってホワイトの子は写真が撮りやすいっ(笑)。

ここのところなかなかお会いする機会がないですね。
またランチしたいなー。
[2011/03/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ミホさん
私も会えて嬉しかったでーす。
トッポくんもおとなしくて可愛かった~。
今度はランで遊ばせたいですねぇ。

コナンくんの顔バリには私もびっくり。
kaoiさん仕事早すぎ~(笑)。
トッポくんもどう?
[2011/03/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
なんだかんだと言いながら、同じブリーダーさん出身の子とはたくさん知り合いになりました。
全員であったら壮観だと思うんだけどなー。
みんなやはりなんとなーく似てるんですよ♪

ムックくんは孤高のオトコなのね(笑)。
[2011/03/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
夜のお出かけも楽しそうですね(^^)
ってか、りえるちゃん「初めは威圧」って!
笑ってしまった~(^皿^)
いいですね、同じブリーダーさん出身同士でこうやって集まれるってうらやまし~!

[2011/03/01 Tue] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆mikuroさん
りえるは初めて会った子には必ず「威圧」というか威嚇(笑)?するのよねぇ。
困った女王サマです。
吠え立てたり、噛んだりはもちろんしないけどね。

同じブリーダーさん出身だとなんとなーくみんな似てるんですよ~。
[2011/03/02 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/248-7cc523fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
