京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今週に入ってからは暖かい日が続いています。

我家のリビングは南向きなのでお昼からポカポカ。

このまま春になればいいなぁ・・・と思いつつ、そうは甘くない。

来週はまた少し肌寒くなりそうです。







さてさて。






ブログのネタもたまってるから更新しなきゃ~と思いつつ、長編小説にどっぷりとはまりほっぽらかしてました。

お蔵入りさせちゃうのももったいない(笑)のでアップしますね~。




今月はじめまでさかのぼっちゃいますが、京都御所近くを珍しくりえると2人だけでぶらぶらしてきました。




まずは護王神社へ。

御所のすぐお隣にあります。

足・腰にご利益があるらしくて、こちらは狛犬さんじゃなくて猪がどっしりと構えてます。

至る所に猪がいて、猪突猛進しそう←なんのこっちゃ(笑)。





102241.jpg





こちらではパテラで手術をしてリハビリを頑張ってる幼なじみ(笑)のマイルドくんにお守りを買って、お友達ワンコ+飼い主さん(笑)もみーんな足腰が強くなるように・・・とお参りをしてきました。







そして、お腹が空いたのでごはん~。

これまた御所近くのカフェ・チョビットへ。

町家風の落ち着いたカフェで店内わんこオッケーです。

平日だったためか、ほとんど貸しきり。

りえるはおとなしく待ってくれました。

カフェの割に結構なボリュームのごはん。

ひとりだったので長居はしなかったけど、居心地のいいカフェでした。







102243.jpg








そして、お利口さんだった姫のために京都御苑を散策~。

梅林は木によって咲いてたり蕾だったりしたけど、あまーい香りが漂ってました。




102242.jpg






102244.jpg





いつもは誰かしらと一緒だけど、たまにはりえると2人、いやお一人様プラスワンもいいかも。









暖かくなったらもっと出かけるぞー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お里オフ会?! // ホーム // ドットわんで手作りごはん~野菜タルト編 ~ >>
No title
「+飼い主さん(笑)」
ってのは我が家の痛風のパパの事だったりする?(・∀・)プッ

あーん。
家が近くだったらお茶でもお泊り旅行でも我が家の女子チームと一緒にしたいのにぃ~('A`)
[2011/02/24 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
こちらは、まだまだ春は遠そうで、籠っています(笑)
梅の花も、まだ咲いていません。。。
でも、少し暖かい日差しにはなっていますが…。

京都御苑をお散歩って良いなぁ~!
[2011/02/24 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは♪

わ~!この神社のお守りなのね!!
神社の写真が見れて嬉しい~りえるちゃんも
一緒にマイルドの為にお参りしてくれたんだね!
おかげ様で順調に回復してるからね~これも
お守りのおかげヨン♪ありがと~♪
お会いする時は猪のごとくミモザさんに突進よ(笑)

[2011/02/25 Fri] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
おほほ~、もちパパも入ってるわよぅ。
その他、ビミョーな年齢の皆さま全部(笑)。
私も腰が・・・だし。

家が近くだったらきっと毎日入り浸ってるよ、ゆずママんちに(笑)。
せめて車で1時間ぐらいだったらなぁ・・・。
[2011/02/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そちらの春はまだ遠し、ですか?
京都は本日19度。
一気に季節が進んだ感じ。
でも週末はまた寒くなります。
体調管理が大変だわ。
[2011/02/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
京都にいてもなかなか行く機会がなくて、私も行ってみてイノシシさんにびっくり。
ご利益がたくさんあるといいな~。
マイルドくんも早く回復するといいよね。

今度あったら突進してきてください、受け止めますっ(笑)。
[2011/02/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ステキなカフェですね~
しかも店内ワンOKだなんて・・・いいなあ~
で、ひとりで?そんなに食ったンかぃ!(笑)

上気道炎の動画、勉強になりました。
ありがとうございます。
まさに百聞は一見にしかず!でした。
[2011/02/27 Sun] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
☆わっふるさん
店内わんこオッケーだと冬は特にありがたいっ。
テラスは寒いもんね。
ひとりで完食よぅ。
おなかぽんぽんになりましたっ(笑)。

咳と言っても色々あるみたいなので、参考になれば嬉しいです~。
[2011/02/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/247-f618b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
