京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今週もすっかり春のご陽気です。

お散歩に行くのも「えいやっ」と気合入れなくていいのでラク(笑)。

でもまたまた週末は寒波の模様。

こーゆー時って風邪ひきやすいのよねー。

気をつけよっっ。









さてさて。









この前の日曜日、りえるの通ってるドッグスクールで「ワンリトルパーティ」という催しがありました。

こちらのスクール、訓練士さんの養成所も併設してます。

なので、私たちがトレーニングしてる横で訓練士を目指す学生さんも訓練してたりして、「がんばれー」と応援したくなります。

そしてそのお勉強の一環として、わんこと飼い主さんが楽しく過ごせるイベントを年に数度、学生さんで企画・運営されてるんです。

もちろんりえるとアンジュも参加~♪






今回は「わんわんスゴロク」。

とっても工夫してあるんですよー。

スゴロクの目によって、ダルマさんが転んだをわんこと一緒にやったり、指定されたコマンドをみんなの前で披露したり。





102082.jpg






そして、ちゃんと各ワンコの駒も用意してありました~。




りえるはこれっ。

かわいいでしょ♪

終わったあとは頂いちゃいました。


102083.jpg









色んなゲームがあるんですが、ポイント制なので負けてなるかっっ(笑)。

参加わんこは、りえる・アンジュ、フレンチブルのあんちゃん、黒ラブのでびるくん・チワワのぷちるちゃん、黒ラブのくぅちゃんでした。



102081.jpg


くぅちゃんは8ヶ月のパピーちゃん、動きすぎて写真がぶれぶれだったー(泣)。




りえるの写真は飼い主必死のためありません(笑)。





1時間半ほど、たーっぷりとゲームで楽しませてもらいました。

ま、犬たちは何がなにやら。

飼い主に言われるがままコマンド聞いてて泣かせるけど(笑)。






その後はケーキタイム♪

おいしいケーキを頂きながら 表彰式~。




102084.jpg







結果は・・・・、

ナントりえるは優勝~♪

オホホホ~、さすがは私とのペア。

敵なしですわっ←親バカ(笑)。

そして、アンジュも3位でしたよん。



プレゼントもいっぱい頂いて、楽しかったでーす♪









そしてその後は、アンジュといつものkobaさんへ。




102085.jpg




勝利の後のごはんはうまいっっ(笑)。







102086.jpg










勝利祝いにポチっとよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< かわいいご近所さん♪ // ホーム // ワクチンと抗体価検査について。 >>
No title
りえるちゃん、優勝なんてスゴイ~!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そう言うイベントがあるってとっても楽しそうですね~(^_^)
ケーキも美味しそうで・・(;^_^A アセアセ・・・
[2011/02/08 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
参加してくれたんですねー。
さすがリエル嬢、最強ですね。

またKobaさんに行きたいな~
[2011/02/08 Tue] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございます♪
優勝だなんて、嬉しいですねぇ~!
可愛い駒♪貰ってきたくなるお気持ちが分かります♪
とっても可愛くて、書いて下さった方の愛が
伝わってきますね!

ショパン地方、積雪の予報が出ています…。
[2011/02/08 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
 こんなイベントが?
楽しそうですね~~。。
去年みみの里であった運動会みたいな奴?かな??
何事も一生懸命にやるコンビだから最強よね~~。
勝負事は真剣に取り組む!素敵ぃ!!
[2011/02/08 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
楽しかったね~♪

最初から最後までキョトン顔のアンジュだった
けど(笑)何がおこってるのか?
わかってなかったよね~(笑)

メガネと帽子で変装に皆で「アンジュ~」に
りえる母に飛んでったのには
笑った笑った。。どんだけビビリやねん
アンジュの違った顔が見られて楽しかった♪

りえる姫はマイペースで余裕だったね~
さすがだわ♪アンジュも見習って欲しいわ(笑)
[2011/02/09 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
とっても楽しかったです。
わんこと一緒にゲームなんてなかなか出来ないですからねっ。

優勝で商品を色々もらっちゃいましたー。
[2011/02/09 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Luckishあゆセンセ
あゆセンセと愛センセのおかげでーす♪
最近りえるは正確にできるかはともかく(笑)、どこでもコマンドは聞くようになりました。
助かります。

kobaさんはいつ行ってもおいしー。
でも駐車場が減っちゃったんですよぅ~。
[2011/02/09 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
駒、かわいいでしょー。
今は我が家の冷蔵庫にはってあります(笑)。
学生さんが一生懸命準備してくれたみたいです。

今週末はまたまた雪みたいですねぇ。
うちは祝日にスキーに行く予定だけどまた吹雪かぁ・・・。
[2011/02/09 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうそう。
運動会もその一環なんですよー。
今回のは少人数のわんこグループでするので運動会よりはチョコちゃんたちも平気かな?

勝負事には燃える性質なので・・・・、ね(笑)。
[2011/02/09 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
楽しかったねぇ~。

アンジュはホント訳がわかってなかったよね、絶対(笑)。
でもそのなかできちんとコマンドこなしてたし、エライエライ~。

アンジュの中でママがいなけりゃ、私ってのがもう私的にはツボ!
可愛くて可愛くて~。
ママがいないと必ず私の膝に乗って「抱っこ~」ってしてくるよ。
りえるはもう「あーまたか」って感じで見てる(笑)。
[2011/02/09 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
優勝おめでとう~♪
わんわんスゴロク。面白そう(*゚∀゚)=3
参加せずに観戦したかったわ~。あはは!

群馬は今日は雪だよー♪
ゆずポン昨日から体調イマイチなの。
りえるちゃんも体調注意してね!

ゆずの体調次第で近いうちブリーダーさんとこの白プーちゃん見に行って来るかもー。
あの白プーちゃんもいっぱいチャンピオンが入ってる家系らしいんだけど
早くも旦那さんになる子が決まっていて、その子は5カ国でチャンピオンの称号持ってる子で
生まれる子供は間違いなく日本でトップクラスの白プーちゃんになる予定だとか。
もう問い合わせが来ていて、もう子供を待ってるトリマーさんがいるんだって。
写真より可愛いから見においでってブリーダーさんが言うから行って来るよ(笑)
[2011/02/09 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
いや~遅くなりました~
優勝~おめでとうございます~
\(^▽^)/
凄ーーーーっい!
で、楽しそう~
ゲーム感覚でコマンドの指示を与えるんですよね~
面白そう~
そのスゴロクゲーム
何かの集まりの時に使わせて貰います
( ´艸`)ムププ
[2011/02/09 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
うっほほーー☆
りえるちゃん、優勝なんて凄いわ!
こういうイベントあったら
私も参加したい~
美味しいケーキもありーーーっで
楽しそう~
[2011/02/09 Wed] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
すっ凄いw( ̄o ̄)w オオー!
優勝オメテ゛ト( '_')∠※PAN!。

流石ーー姫&ミモザさんね!
親バカも許しちゃうわよ(笑)

わんわんスゴロクってお遊び感覚で
楽しみながらできそうでいいわね~♪

「出来る子」を持つって、、羨ましいわぁ~♪
親が親だけに、、我が家のおーじショボ~~ンだわ^_^;


[2011/02/09 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆ゆずママ
ありがとー♪
確かに見てるほうが楽しいかも~。

白プーちゃんってかわいいよねぇ。
これぞプードルって感じがする。
でもそんなに血統のいい子ってとんでもないお値段なんじゃないの~。
[2011/02/10 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございまーす。

すごく楽しかったですよ。
オフ会などたくさんワンコが集まった時にぜひどーぞ♪
[2011/02/10 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
なかなかワンコされてのイベントってないので飼い主は楽しめました。
りえるは訳分かんないまま、コマンドに従った・・って感じ(笑)。

りえるのスクールは秋は運動会のイベントもあるのでこれまた楽しみでーす。
[2011/02/10 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
オホホホ~、当然勝利ですわっっ(笑)。

楽しくゲームしながら訓練も出来ちゃうって感じ。
みんなお利口さんでしたよー。

おーじもやれば出来る子!
今度私が訓練しちゃるっっ(笑)。
[2011/02/10 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おーじもやれば出来るかしらん?

おぉーーミモザさんの訓練なら
「出来るおーじ」になれそーだわ
本気でお願いしちゃうからーー任せたわよ!!(笑)
[2011/02/11 Fri] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ワンコはみーんな出来る子なのよぅ。
おーじの特訓、任されたわっ。
私のトレーニングは厳しいわよ~、おーじお覚悟っ(笑)。
[2011/02/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/242-7a4efb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
