京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おとついくらいから今日の朝までホント寒かったぁ。

京都もマイナス4度よ、4度!

底冷えと言われる京都だけど、そこまで寒かったのってあったかなぁ。。。

でも今日の日中はポカポカ。

りえるとお散歩してても汗ぱむほど。←着込んでたからか(笑)。

これから少しずつ暖かくなるといいなー。






さてさて。





先週末、とってもうれしい贈り物が届きました♪

私のブログではおなじみ(笑)、「ゆずのレシピ」のゆずママさんからです。

中身はカラー♪

迷子札などを付けておくチョーカーです。

ゆずちゃんが付けてるのと同じ物。↑のリンク先の記事でゆずちゃんがしてるのがみられます。

色違いなの。

ゆずママが「りえるちゃんに似合うと思って~」とプレゼントしてくれました♪






ヌメ革にガラスのビーズ、とってもおっしゃれぇ~。

102011.jpg







今まで使ってた迷子札を付けたけど、このチョーカーならシルバーのほうが合うよねー。

なので、新たにシルバーを購入予定。


102012.jpg





もつべきものは趣味のいいお友達よねぇ(笑)。

うちの子記念にとってもステキなものをありがとう~、ゆずママ♪











そして、これまたいただき物。

新☆家族 マイルド君 ~癒され日記~」のさやさんから。

マイルドくんとゆずちゃん、りえるはほとんど誕生日が一緒。

ブログをはじめたのも同じくらいで、一緒に犬育てしてきた子育ての同士(笑)?

なのでメールのやり取りをしたり、とても仲良くしてもらってます。






りえるにおやつや私たちにもおいしいお菓子を送ってくださったんだけど、一番はこれっっ。

102013.jpg





むっちゃ、かわいいでしょー♪

黒プーちゃんよぅ~。

さやさんは白プー(マイルドくんはホワイトなの)でおソロなんだってぇ~。




実は少し前にこれと同じようなのを見つけて、買おうと思って買いそびれてたの。

なので、包みを開けたとき、「えーっ、なんでさやさん知ってんのぉ~」って感じでした(笑)。

もつべきものはエスパーの友達です(笑)。

さやさん、ありがとうねぇ~。






ここのところ、素敵ないただきものばかり。

しかも皆さん、私のことをよくわかってらっしゃる(笑)。

ぜーんぶお気に入りです。

どーもありがとうございました~♪









先週の土曜日からりえるの背中にイボみたいなのが・・・・。

痒がりも痛みもないので様子を見てたんですが、大きさも変わらず小さくならない。

なので今朝病院に行ってきたけどなんともなかった~(笑)。

ついでに気になってたワクチンの抗体価検査のことを聞いてきました。

こちらはまた改めて記事にしますね~。







洗濯物が乾くってステキ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワクチンと抗体価検査について。 // ホーム // りえる、にゃんこさんとの初外交(笑)。 >>
No title
抗体価の話気になります。

私もこちらの獣医さんにきいたところなので某先生のお話が聞けると嬉しいです。
[2011/02/02 Wed] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんブラックだからやっぱチョーカー映えるねっ!
似合ってるよ~(*^_^*)
シルバーの迷子札もいいけど、ヌメ革が飴色になってくると
今のゴールドでもいい感じになってくると思うよ♪

さやさんからのストラップ。
ゆず家は茶プーを貰いました♪
みんなでオソロで嬉しいよね♪

抗体価検査。
以前お友達がこんな記事を書いてました。
http://blog.goo.ne.jp/miki0816_1978/e/b8c09725a6423013eed3471636de3fdd
これ読んで、今年も我が家は6種かなーって思ってます。

それとね。
昨日入手した情報なんだけど
ゆずのブリーダーさん家。
白プーちゃんを未来のママとして迎え入れたよー。
まだパピーちゃんなんだけど詐欺的に可愛いのー(*゚∀゚)=3
http://puppyfamily.a-thera.jp/article/2542342.html
[2011/02/02 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
久しぶりに結んでいないりえるちゃん♪
チョーカー、素敵♪
それに♪ストラップ、可愛いですねぇ♪
プードルグッズ見ただけで、すぐに欲しくなっちゃう
のは、私だけじゃないですよネっ!ねっ!
[2011/02/02 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆luckish吉岡さん
それじゃー、次の記事は抗体価について書きますねー。
そちらの獣医さんの意見も聞きたいでーす。
[2011/02/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ありがとー♪バッチリだったよ。
そうかー、ヌメ革の色が変わったら濃くなるもんね。

ストラップ、かわいすぎだよねーっ。
もう嬉しくて自慢しまくり(笑)。
いつも使いのバックに付けてます。

抗体価検査についてはホント色々な意見があり、悩みどころです。
また色々意見を聞かせてください。

ブリーダーさんとこのパピちゃん見た見たっ。
かわゆーい。
やっぱ、ホワイトかなぁ。
[2011/02/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
実はくくってるんだよー。
ちょっと前気味に結んだのでモフモフしてるの。
もう結ばないと、あんたは誰?状態です(笑)。

プードルグッズは見たら欲しくなっちゃう。
私も一緒ですー。
[2011/02/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
素敵なチョーカーに可愛いストラップ♪
ミモザさん趣味の合うお友達がいらしてお幸せね~☆
お仲間に入れて欲しいーーざますわ(笑)

ワクチンの抗体価検査って??
無知すぎ?
次回の記事しっかり拝見致しますね
ちなみに我が家は8種を受けてます

[2011/02/03 Thu] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ほんともつべきものは友達ですわ。

ワクチンのこと、記事にしたので一読してください~。
[2011/02/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/240-6be9433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
