京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





毎日寒い日が続きますが、逆にこれだけ続くと身体が慣れる(笑)?
気温4度でもお日様がでてると暖かーいと思ってしまいます。
でももうすぐ2月、すこぉしずつ春に近付いているかなー。





さてさて。





昨日、「勉強する?」のhirohiroちゃん家に遊びに行ってきました♪

hirohiroちゃんとはブロ友・ワン友というより、もともとにぃにの中学受験時からの戦友(笑)。

前にも一度お宅にお邪魔したことがあり、仲良くさせてもらってます。



そしてこちらのおうちにはナント、わんこ2匹とにゃんこ2匹が暮らしてます~。

ダックスのゆめちゃんとチョコちゃん。

スコッテッシュフォールドの桃ちゃんとエキゾのkikiちゃん。

モフモフがいっぱいですよぅ~(笑)。






エキゾのkikiちゃん。まだ子猫ちゃんなんだけど、すでにショーデビューしておリボンもゲットしてる由緒正しいおジョーサマ。

101287.jpg






人見知りの桃ちゃん。モフモフ抱っこしたいけど駄目だったよー(泣)。

101282.jpg







りえるはネコちゃんが好きで、お散歩でもすぐに寄ってっちゃうんですが家猫ちゃんとはどーなんだろ?とわくわくでおじゃましました。


kikiちゃんはとっても人懐こくていきなり会ったワタシにもおとなしく抱かれてくれる子。

するといきなりりえるが「ワンワンっ」。

私が抱いてるのが気に入らなかったらしい(笑)。

近くに寄せると今度はkikiちゃんが「シャーっ」て威嚇。

そうだよねぇ、いつも一緒のダックス姉さんズには吠えられないもんねぇ。




そして、対桃ちゃんなんですが、桃ちゃんは人見知りする子なので私がいるとなかなか出てきてくれなーい。

カーテンの影でじっとこちらを伺ってるの、かわいー(笑)。




101286.jpg





でもそのうちそろそろ出てきて、りえるをじーっと見てる。

りえるも気がついてまたまたあそぼーって吠えるんだけど、じーっと見られてるのみ(笑)。

どーしていいかわからないりえるは戸惑ってて面白かったー。

お互いビミョーな距離でした(笑)。

でも私がいない時、お互いクンクンしてたらしい・・。

慣れれば遊ぶかしら・・・?






そしてワンコ・人とも苦手なダックスのゆめちゃん・チョコちゃん。

でもセラピーで何度も会ってるので、りえるにもヘーキ、私にも抱っこ~と甘えてくれてうれしかった~♪



101283.jpg






3ワンはおやつが欲しくてシュタっと並びます(笑)。



101284.jpg







お昼もご馳走になって、わんこ談義プラス子育ての悩み(笑)に花が咲いて楽しい一日でした~。

いやぁ~、ケモノがいっぱいのおうち、いいなぁ~。







そしてhirohiroちゃんのブログでのお年玉プレゼントも頂いちゃって帰宅したのでした~。



101285.jpg







hirohiroちゃんありがとうねぇ~。

今度は我が家に来てくださーい。


で、やっぱりkikiちゃんの写真は難しかったよ。

黒猫ちゃんって黒わんこより難度高し。

腕を磨かねばっっ。





1対4の外交を終えたりえる、帰ってから爆睡でした~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ゆずちゃんとおソロ、マイルドママとおソロ♪ // ホーム // 2011年1月のトリミングはおうち記念日。 >>
No title
毎日寒い日が続いてますが、ミモザさんがおっしゃるように体が慣れてきましたね。
風さえなければあまり寒いとかんじませんね。

さて、にぎやかなお家へ行かれて楽しいひと時でしたね。
生き物がたくさんいるおうちって、温かくて楽しくて飽きないです。羨ましいですね。

りえるちゃん、今回はあちらの反応が期待はずれだったようですね。
いつものりえるちゃんの戯れシーンがなくて残念ですが、次の訪問時に期待してます!
[2011/01/29 Sat] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
1月になってずっと10℃以下ですね
こんな年、あったかな
私もふぅを飼うまではネコ派でした
ふぅもネコが大好きですよ
でも、相手してくれる子は今まで2頭だけ
ネコちゃんにとっては天敵だもんね

ミモザさん、私と同じケンミン?
[2011/01/29 Sat] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした~~。
家もブログUPしたよ。
りえるちゃんにゃんこは反応がなくて
あれ?って顔してたねー。
kikiが「かーっ」って声出したの初めて
聞きました。家のワンズと違うーて
思ったのかな?

でも一杯お話できて楽しかったわ!
また一緒に遊ぼうね!!
[2011/01/30 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
りえるちゃんもネコちゃん大好きなのね。
お友達んちの飼いネコちゃんなら仲良くなってもぜんぜん問題ないと思うけど、のらネコちゃんはちょっと困るよね(^^;)
kikiちゃんの威嚇、見てみたいわ(笑)
[2011/01/30 Sun] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、猫ちゃん自体は
問題ないんですか~

我が家は、猫に会ったらどうするだろ~

桃ちゃんとの微妙な距離の時の表情を
見てみたかったな~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2011/01/30 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
ホント風が強くなければお散歩も楽しいんですけどねー。

私はニャンコを飼ったことがないので猫ちゃんの習性はとっても新鮮。
りえるもいくら吠えても反応がないので「あらら・・」って感じでした(笑)。
次に行ったら覚えててくれるかなー。

[2011/01/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あら?ショーンさんは猫派だったんですかー。
りえるはお散歩の時に野良猫を見つけては追っかけておどかすんですよー。
それが楽しいみたい←イジワル。
なので今回もおんなじようにしよう思ったけど、相手はワンコと暮らしてるのでちっとも驚いてくれない。
それがどーも意外だったみたいです(笑)。

私は京都フミンでーす。
にぃには京都から奈良まで通学してます。
毎日朝早ーく出かけていきます。
[2011/01/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ありがとさんでしたーっ。
久々にゆっくり話せて楽しかったです~。
りえるは反応ないニャンコに戸惑ってましたねぇ(笑)。
kikiちゃん、ちゃんとおねーちゃんずとりえるの違いがわかるのねー。
私がいなけりゃ桃ちゃんとなら遊んだかな?
[2011/01/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
そーなのよー。
猫みたいな子だからねぇ、気になるのかも(笑)。
野良猫はさすがに近寄らせられないのでお友達のニャンコなら安心。
kikiちゃん、いっちょ前に「ふーっ」って言ってたの。でもまだ子猫ちゃん、かわいかったー。
[2011/01/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
そうなの。
猫ちゃんはヘーキ、っていうか好きかも。

カリンちゃん達は猫ちゃんと会ったことない?

私も桃ちゃんとクンクンしてるとこ見たかったー(笑)。
[2011/01/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
私、猫アレルギーで
可愛いと思っても、近寄ると駄目なんです・・
猫の、ビローンってのびる感じ
抱っこしたいんだけどなぁ。。
ムックはさすがに猫の様に
ビローンとはのびないんだよな(笑)
[2011/02/01 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あらら・・猫アレルギーなんだ?
ニャンコの毛って細いもんねぇ~。
猫ちゃんのビローン、犬飼いには新鮮でした(笑)。
[2011/02/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/239-822bdae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
