京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日のお昼間はちょっぴり暖かい~。

それだけでちょっと幸せ(笑)。







さてさて。





本日、りえる姫のトリミングです。

ここのところ4週に一回と言うタイミング。

5週か6週に一回にしたいところだけど、アフロが伸びてきて爆発しちゃうのよねぇ(笑)。

オーダーはいつもどおり。

頭はアフロにちょんまげ、足はブーツカットにしたいので揃えるだけ。

あ、もちろん顔バリ、足バリで~(笑)。







101241.jpg





101242.jpg





トップはずいぶん伸びてきました。

りえるも頭をくくられるのも慣れてきて、おとなしくしてます~。








そして、本日はおうち記念日。

2年前の今日、ちょうど生後2ヶ月で我が家にやって来ました。





riel1242.jpg




うふふ~、かわゆす♪

あー、この時に顔バリしとけばよかった(笑)!




まだ2年しか一緒にいないのに、ずーっと前から暮らしているかのよう。

すっかり家族の一員です。

これからもできるだけ長く一緒に過ごそうね、りえる。









トリミング後って体重減ってるよねぇ(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、にゃんこさんとの初外交(笑)。 // ホーム // カフェごはんとフグづくし。 >>
No title
 お家記念日おめでとう!

 もう2年も経ったんだね。。
 でも・・ずーっとワン友だったような気分。
 にぃにの時より 頻繁に会うせいか?
りえるちゃんも憶えてくれてオバちゃんは
うれしいよ~~。ひょっとしてリアルにぃには未だに
お会いして無い??かも~~。
(単なる物忘れかもしれんが・・)

 河豚も満喫しちゃって・・ダイエットは
はるかかなたに・・。やばいです。。
[2011/01/24 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
お家記念オメデトウ!

ゆずはもうちょっと・・・
30日がお家記念。早いよね~

パピーの頃のりえるちゃんも可愛い~(゚ロ゚)
赤ちゃん見るともう一ワン欲しくなるねー。あはは。

そうそう。
こっちでいいブリーダーさん見つけたよ~♪
シルバー専門のブリーダーさんなんだけど、
ブルーの因子が入ってるママ犬パパ犬が多いから
ブルーの子も多く生まれてるの。
ブルー・・・どう?(・∀・)ニヤニヤ

ところで、りえるちゃんって頭小さいよね~?
25cmのチョーカー。りえるちゃんの頭に入る?
もし入るなら貰ってもらいたいものがあるんだけど。
つか、暇ならそろそろ電話なんてどう?(笑)
[2011/01/25 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
おうち記念おめでとう~
2年前のりえるちゃんも可愛い~
顔バリじゃない、りえるちゃん新鮮(^^)
そしてトリミング後のりえるちゃんもカワユス♪
チョンマゲ、最初は結ぶの嫌がってた?
うちはおリボン超~嫌がるのよ(涙
[2011/01/25 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
お家記念日おめでとう~りえるちゃん!!

パピーのときの顔バリって、オトナになったときは違う独特の可愛さがありますよねーvv
やっぱり血が繋がっているからかな~、パピーのりえるちゃんとパピーのベベはよく似てます。(〃▽〃)

4週間に1回のトリミングなんだね。りえるちゃんめっちゃ可愛いーvv
わが家の2プーもそれくらいの頻度で連れて行ってあげたいわ。。。
このごろ2ヵ月に1回になってるのよね。r(^^;)
[2011/01/25 Tue] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
まだ2年なんですか?
もっといるような感じがしますね。
小さいときって本当にかわいいですよね。
今は今で愛着がわいてかわいいんですけど!

りえるちゃん、顔バリ似合いますよね~~
[2011/01/25 Tue] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうです。2年たちました。
中受ママ友だったのがワン友へ、不思議な感じです。
りえるもすっかりhirohiroちゃんを覚えたよねー。
チョコちゃん・ゆめしゃんも。
歓迎してくれるかな~。

そーいえばうちのにぃに、会ってないよねぇ?
二男くんみたく愛想良くないからなー、うちの息子。

ダイエット・・・私もしないとヤバいんですぅ~。
[2011/01/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママへ
ゆずポンは30日なのねー。
あっという間だよねぇ、早いわー。
パピーちやんを見ると揺れるハハのココロです(笑)。

ブルーって微妙な色だよねぇ。
りえるもパピーの頃はブルー?って言われてたの。
今言ってるサロンにブルーの子がいるのよー。

25cmのチョーカー、入ると思う~。
首周りは19cmだから、彼女。
久しぶりに長電話したいなー。
ケータイにメールするねッ。
[2011/01/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
ありがとうございまーす。
なんだかあっという間です。

顔バリの写真はレアですよー(笑)。
ちょんまげ、結構初めから素直に結んでました。
ただリボンをつけると嫌みたい。
まずはゴムで結ぶのから慣らしていくといいと思いますよー。
[2011/01/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
もう2年、まだ2年かぁ・・って感じです。

パピーの顔バリはもうたまらん(笑)。
もし次の子を迎えたら最初から顔バリですっ。
ベベちゃんと似てる?
やっぱりぜひベベちゃんには顔バリしてほしいわー。
きっと似合うのにぃ。
おサイフ的には5・6週に一回のトリミングにしたいところなんですが、ボサボサに私が耐えられなくなるの(笑)。
[2011/01/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
私もまだ2年?って思います。
だって態度でかいんだもーん(笑)。
小さい時も今も・・、要はいつでも我が子はかわいい!ですよねー。

顔バリ似合います?
私もそ~思います!←親バカ(笑)。
[2011/01/25 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんばんは♪

マイルドのお見舞いメールありがとうございます♪
元気UPしましたぁ~!!

りえるちゃんのおうち記念日、おめでと~e-420
よく考えたら我家も25日だったわ(汗)
あまりにもドタバタしててすっかり忘れちゃって
ました~ダメねぇ・・・

りえるちゃんのパピー写真に触発されて、
私もマイルドのパピー写真UPしちゃいました!!
たった2年なのに完全に家族だよねぇ・・・
[2011/01/25 Tue] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、お家記念日だったんですね~
遅くなりましたが、おめでとうございま~す

パピーのりえるちゃん、カワユス~~~♪
ぬいぐるみみたい~
でも、成長とともにハイパーになっていくんですね~(笑)
[2011/01/26 Wed] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
今年お初のトリミングがうちの子記念日だったのですね
おめでとう~♪

今月もバッチリカワユクなりましたね(o^-^o)
パピーのりえるちゃん、、めちゃんこ可愛いわ♥
[2011/01/26 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆さやさん
マイルドくんの手術、無事に終わってホント良かったです~。
おうち記念日は25日だったのねー。
退院したらおいしーもんいっぱい食べさせてあげてくださーい。

パピー写真、もっと撮っておけば・・・と後悔してます(笑)。
[2011/01/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
ありがとうございますー。

ハピーのころはテディカットだったので今とぜんぜん違うでしょ?
この頃からりえるはハイパーだったわぁ(笑)。
[2011/01/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
狙ったわけじゃなかったんですが、トリミングと同じ日になりました。

顔バリしたてのマズル、つるつるで気持いいのよ~。
パピーの頃ってどーしてこうたまらん可愛さがあるんでしょうねぇ~♪
[2011/01/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございました。

うちの子記念、おめでとうございます。
ほんとにりえるちゃん、もっと前からいてたように感じます。
2年以内でもセラピードッグデビューできるくらい
優秀なんだわ~ってまたびっくりしました。

りえるちゃんの前髪ずいぶんと伸びてきましたね。
写真写りがいつもよくて、ポージングもばっちりですね。
パピーのころの面影がちょっとあって、こんなにベッピンさんになるんだ~。

りえるちゃんの兄弟姉妹ができたら、私もうれしくなっちゃいます。
[2011/01/27 Thu] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんうちの子記念日おめでと~!
って、すっかり出遅れちゃってますが(^^;)
パピーの頃と今と比べると同一人(犬)物?って感じですね。

りえるちゃんすごいかっこいいわ。
姫っていうか・・・まさに女王よ!
凛とした顔つきもいいわねぇ(*^^*)
完成した姿見るの楽しみでっす♪
[2011/01/28 Fri] URL // mikuro #- [ 編集 ]
☆サツキの母さんへ
ありがとうございまーす♪
ホントにまだ2年?!って感じです。
あっという間に家族の大切な一員になりました。

前髪はずいぶん伸びたーと思ってもトリミングで揃えてもらってまた短くなって・・・の繰り返しなのでなかなか伸びた感じがしませんが、最近やっときっちり結べるようになりました。
パピーのりえる、面影ありますか?
顔バリしてないので不思議な感じです。
[2011/01/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃんへ
パピーの頃とは印象が変わったからねぇ。
顔バリってホント犬がかわります(笑)。

りえるが女王っ?
いえいえ女王キャラはココアちゃんよぅ~。
一度会わせてみたいわねぇ~。
[2011/01/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/238-b16978e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
