京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




寒い寒い・・と言いながら、夜明けの時間が少しずつ早くなっていたり、お散歩の途中の梅の木に膨らみ始めたつぼみをみつけるとなんだかあったかい気分になります。

とはいえ、巷ではインフルエンザも流行ってきてるみたいなので引き続きお体には気をつけてくださいね。







さてさて。






北海道から帰ってきた翌日、パパは仕事をお休みしてたのでランチに行きました♪

前から「おいしいよー」と聞いていたカフェ。

京都・桂の「寺蔵」さんです。

ここは元々野菜の直売所だったらしく今もお店の横には小さな直売所があり、カフェの方もお野菜を生かしたメニューが沢山あります。




私が頼んだのは寺蔵ランチ。

品数がたくさんあり、どれも美味しかったー。

パパはとんかつ定食でしたがお肉は柔らかくてサクサクしてました。






101232.jpg








平日のお昼時だったせいか、ランチの奥様方でいっぱい。

でもそーゆー店が一番おいしーのよね(笑)。

奥にはインナーテラス席もあったので帰り際に「ワンコは店内オッケーですか」と聞くと「キャリーインならいいですよ」とのこと。

次はりえる連れでも大丈夫かなー。








そして週末はドッグセラピーでお世話になってる「アンビシャス」の新年会がありました~。

去年も参加させてもらったのですが、恒例のフグづくし~。

お店はコレまたおなじみの「郁兵衛」さんです。

フグの唐揚げから始まって、これでもかーと言うぐらい。

パクパク食べてお腹いっぱーい。






101234.jpg







そして、お楽しみはワンコ談義。

プードル飼いが多いので話も弾みます。

今回は知り合いのプードルのブリーダーさんも来られてて、今いるパピーちゃんの写メをみんなで拝見~。

んきゃー、かわゆい。

「りえるちゃんの弟やなー」とみんなに囃し立てられ、あやうくお買い上げ(笑)?

いやいや、もうちょっと先です。





そんなこんなでりえるは留守番続き。

なので最近よく行く河川敷の公園へ。

ここはなかなかの穴場。

グラウンドがあるんだけど人がすくなーい。

なのでりえる嬢は全力疾走で筋トレ(笑)?




101235.jpg







101237.jpg






りえるは走るのだーい好き。

とってもいいお顔になります。

ワンコは運動が一番よねー。








全力疾走の後はいつも爆睡(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2011年1月のトリミングはおうち記念日。 // ホーム // 北海道はサイコー♪トマム大好き~。 >>
No title
そうですよねっ!去年もフグはミモザさんでしたよね♪
ちょっと自信がなかったです…が、とっても美味しそう
小腹が減って、23時にベッドに入りましたが、
起きてきた私には、目の毒ですわ。。。

パパさんとのデートも素敵♪
羨ましいなぁ。。。
うちは、これからの季節…忙しくなるので、
ランチ無理だに…。ショパンと一緒に行こう♪
[2011/01/24 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
美味しいものを堪能して
楽しめたようですね!
ふぐ刺し、すきー!
それだけお腹一杯食べたい(爆)

北海道、いいですよねー!
すいてるし、ご飯美味しいし!
とかちって懐かしい響き…
[2011/01/24 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
旅行の後はおいしいランチに新年会?!
楽しいこといっぱいうれしい1月ですね。
パピーちゃんお買い上げ、もう少し先?ってことはいつかはお迎えするってことぉ?(*^^*)
[2011/01/24 Mon] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
美味しいランチ屋さんて
平日は奥様でいーーーーっぱいだよね~
お口の肥えた奥様が集まるから
間違いない!(笑

私もふぐ食べたいわ~
そして、ヒレ酒も(^m^)
[2011/01/24 Mon] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
お帰りなさい。
↓一面の銀世界ですね~。写真、とっても綺麗でした♪

どれもとっても美味しそうですね。
りえるちゃんの弟ちゃん、お会いできるのはいつかしらん?(^-^)/

河川敷の公園、しばらくご無沙汰だわ。
飼い主のほうがこの寒さに耐えられないの。r(^^;)
久しぶりに連れて行ってみよう!
りえるちゃんみたいに元気に走ってくれたら嬉しいな~。
[2011/01/24 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ショパンママさん
フグづくし、美味しかったよう~。
冬のフグと夏のハモ、半年に一度のお楽しみです♪

パパとの平日ランチは一年に一回有るか無いかです~。
土日だとランチやってないとこも多いしねぇ。
お近くだったら誘いに行くのにーっっ。
[2011/01/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
美味しいモノは幸せになるわ~。
てっさをお腹いっぱい・・・私も食べてみたい(笑)。

北海道は大好きっ。
食べ物もスイーツも美味しいっ。
パパと年いったら住みたいなーって言ってます。
[2011/01/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroちゃん
ダイエットしなきゃーと言いつつ、食べてばっかり。
そろそろヤバイです(笑)。

もう少ししたらお迎えしたいなーと思いつつ、なかなか思い切れない私です。
[2011/01/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆっちさん
そうそう。
奥サマのクチコミほど正確なものはないのよー。
ここも私たちでちょうど満席。
美味しいところは皆さんご存知です。

ゆっちさんはいけるくち?
私はヒレ酒はニオイだけで酔えます(笑)。
[2011/01/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
下を迎えるのはなかなかムズカシイ。
ララちゃんみたいにめんどうみ良くないからなー、りえるは。

河川敷、写真のところはいつものところと違うの。
また一緒に行きましょうね。
ワンコと走ると寒さもふっとぷよー(笑)。
[2011/01/24 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ランチとはいえ、、さすが~セレブなママさん家
とってもゴージャスですわ(o^-^o)
羨ましいわ~♪

お外で思いっきり走って姫もご機嫌ですね!
運動させるのが一番、、
分かっていても色々制限ありで我が家は中々、、
あぁーーダメ飼い主ですわ^_^;
[2011/01/26 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ゴージャスじゃないよぅ。
お値段もとっても良心的なところなの。
そ~ゆートコさがすのは得意!

全力疾走はだーい好き。
この日もパパと私の間を何本走ったことか(笑)。
なので彼女のアンヨは筋肉モリモリよぅ。
[2011/01/26 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/237-d2804dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
