京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日毎日寒いですぅ~。

急にどうしちゃったの?って言うぐらい。

暖かいお部屋でまったりが一番よねぇ。






さてさて。





お部屋でまったりの前にお掃除、お掃除。

ワンコの嫌いな物ベストスリーには絶対ランクされるであろう掃除機でガーっとやっちゃおう。

お宅のワンちゃんは掃除機はお嫌い?

そうよね、あんな得体のしれない物。



しかーし、我が家の女王サマ、りえる姫。

さすがの肝の据わり方です。





[広告] VPS





彼女はあんまり苦手な物ってないのよねぇ。

ピンポ~ンにも吠えないし、電話もヘーキ。

パピーの時から掃除機も全く動じませんでした。



ただ、自分がお遊びモードや機嫌が悪い時は向かってくるけどね(笑)。






実は週末から北海道スキーなの。りえる姫、4日間の留守番に耐えられるかしら(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 行ってきます♪ // ホーム // お久しぶり~。 >>
No title
わぁ!北海道でスキーだなんてうらやましい!

うちも、掃除機あんまり怖くないみたいです。
吸われないように上手に逃げながら見ています♪
危ないよ~と言うと、高台に避難って感じで。
動画、残念…。

北海道、楽しんでらしてくださいねっ!
[2011/01/11 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです。
りえるちゃん、すごいですね!
掃除機平気だなんて。
真横でガ―ガ―されてても平気。
「え~?掃除機掛けたいですって!仕方ないわね!すぐに終わらせなさいよ!」的な態度!
拍手もんです。
我が家のぽぷり、掃除機を出してきた瞬間に後ずさり・・・ベランダへ逃げ!
だったり
ケージへ逃げ!
だったり
全然駄目駄目です。
毎日の事なのに一向に馴れる気配すらありません・・・
週末北海道ですか!
楽しんできて下さいね。
[2011/01/11 Tue] URL // ちいくん #- [ 編集 ]
No title
キャハハ
そんな際際に掃除機かけられてるのに
全く動じず・・・。
ヘッチャラのりえるちゃん!
姐さんと呼ばせてください!
[2011/01/11 Tue] URL // ゆっち #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、すごい~~
RICKは平気ですが、コナンは掃除機に向かっていくので大変です!!
ピンポ~~ンにもワンワン言うし。。。
りえるちゃんを見習ってほしい。。。。

北海道旅行、楽しんでくださいね。
本当に寒いですよ!!!
[2011/01/11 Tue] URL // kaoi #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
りえる姫。
ここまで動じないのはスゲー(゚ロ゚)

ゆずなんて掃除機見ると何でか
トイレに走って行ってウンチョスするの(´_ゝ`)プッ

北海道は今週末?
楽しんできてね~ヽ(゚∀゚)ノ
[2011/01/11 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんも平気なの?
以前飼ってたわんこは狂ったように吠えてたのでりえるがとっても意外だったの~(笑)。

北海道、寒いんだろうなぁ・・。
でもパウダースノーを楽しんできまーす。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちいくんさん
まさにそのとーり。
「んもう~、私は寝てるのにぃ~、なんで今掃除機なのっ?」って感じの態度です。
まさに女王サマ(笑)。
ぽぷちゃんは苦手なのねー、わんこらしくっていいわ。

週末の北海道、お天気がいいといいなぁ。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ゆっちさん
あははー。
すごいでしょ。
ホント動じないの。

「ねねちゃん、おねーさまとお呼びっ」byりえる。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
Rickくんは平気でコナン君はだめなんだー。
一緒に暮らしてるのに不思議ねー。

北海道・・・万全のカッコでいきますっっ。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
女王サマキャラは健在なり~。
動じないどころか伸びして立ち去るなんて我が子ながらサスガです(笑)。

ゆずポン、なぜにウンチョス(笑)?

北海道、りえるの留守番を思うとココロ痛むけど楽しんできまーす。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
えっ!北海道にスキーですか~
りえるちゃん、お留守番?
きっと、動じますよ~
ママがいないわ~って(笑)

カリンも掃除機平気ですよ~
まるは、違いますけどね!
一緒に生活しているのに何故?って感じです
[2011/01/11 Tue] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの 表情に笑っちゃった。
え~どかなあかんの??って
仕方なさそうに動いてるし。。

 北海道楽しんできてねー。
でもくれぐれも怪我には気をつけてね!
[2011/01/11 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
りえるちゃん、すごい!
ホントに大物だ、姐さんですね(笑)
我が家は掃除機もピンポンもダメです
ワンワンワンワンうるさいわい!
りえるちゃんがうらやましい
どんな教育をなさったのでしょう
[2011/01/12 Wed] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
おぉ~~~~~
姉さんすごい!!(笑)
うちはアンジュもリアも吠えはしないけど
恐くて逃げ回るよ~(笑)

掃除機出してきた時の反応が
おもしろいったら(笑)
ピンポーンは今だにだめだね~
ワンワン大合唱だわ(泣)

本当に体調と怪我には気を付けて~
楽しんできてね~♪
[2011/01/12 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
今年もよろしくお願いします♪
掃除機ゼロも大丈夫です!
スチームモップを初めて見たときは
さすがに構えてましたけど^^;
りえるちゃんお留守番頑張って!
おばあちゃんとかな? ホテルかな?
ウチも来月北海道でスキー&ワカサギ釣りです!
ゼロは大好きなおばあちゃん家でお留守番
できるから大喜びかも><
気をつけて行ってきてくださいね~♪
[2011/01/12 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
可愛いりえるちゃんの年賀状もありがとうございました。宝物にしますね♪
わが家のはただ今製作中です。
年賀状、結局、今年も年内には間に合わなかったんです。スミマセン。(><;)

動じない女、さすがわりえるちゃんだわ。肝の据わり方が違う~。
わが家の2プーは、吠えはしないけど逃げたり隠れたりします。やっぱり怖いみたい。
スキー、楽しんで来てくださいね♪
[2011/01/12 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
京都も寒そう。
ってか京都の方が寒そう~(^^;)

りえるちゃん(@@)さすが本物の女王様。
こんなに近くで動いているあやしい物体に全く動じてないし(笑)
しかもどき方が貫禄アリ~!
「なんですの?仕方がありませんわねぇ」って感じ?(^m^)
うちはエセ女王なのですぐさま戦闘開始です。
[2011/01/12 Wed] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは♪

わ~りえるちゃんスゴイ!!
あんなスレスレのとこを掃除機かけても
動じず貫禄さえ漂う・・・さすが女王様だっ!!
マイルドは掃除機はオモチャ=遊び相手
みたいな感じで鳴かずにずっと付いてきます♪
でもピンポンはダメだわ~鳴きまくり・・・

北海道スキー楽しんできてね~♪
くれぐれもケガなどしないように!!
私はかれこれ15年位滑ってないよ~
もう滑れないだろうなぁ・・・
[2011/01/12 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
そうなんです。
りえると暮らしだして初めてのお泊り。
きっと彼女にとって何より怖いものかも(笑)。

掃除機、カリンちゃんも平気なのね。
こうやってみるとワンコそれぞれでおもしろいですねぇ。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
笑うでしょー。
もっと慌ててどいてよーって感じ(笑)。

久しぶりのお泊りスキー、楽しんできまーす。
でもマイナス20度とかは勘弁・・・。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
あらら、ふぅちゃん掃除機・ピンポンともにダメ?
まだおこちゃまのテンちゃんはともかくふぅちゃんなら落ち着き払ってるかと思ってました。

我が家は2世帯なのでピンポンがなっても私が必ず出て行く・・と言うわけじゃない(ばーちゃんが先に出ちゃったりする)ので、そのせいかなーとなんとなく思ってます。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
やっぱり怖いんだー。
りえるのあの動じない態度は一体なんなんだろ(笑)?
誰に似たんだ?

ここのところの体調の悪さにビビってましたがなんとか元気に行けそうです~。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ゼロくんも大丈夫なのねー。
さすがオトコノコ(笑)。

りえるのお留守番はばーちゃんとです。
と言っても2世帯の1階で、お昼間は自分のリビングで過ごすだろうから場所はいつもと変わらないんですけどね。
なんといっても私とこれだけ離れるのは初めて。
私のほうが不安です(笑)。

ゼロ♪ママのところも北海道?
ワカサギ釣りもいいいなぁ・・。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
こちらこそ今年もよろしくねー。
年賀状、気長に待ってまーす♪

動じないオンナ、スゴイでしょ(笑)?
犬とは思えんって感じです。
ララ・べべ姉妹は女の子らしいもんねぇ。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikuroさん
京都はさむいよー。
足元からキーンってくる(笑)。

りえる姫、生まれながらの女王ですっっ(笑)。
つか大阪のおばちゃん並の根性かも~。
すぐさま戦闘開始ってのはココアちゃんらしいですぅ~。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
そーなのよ。
ぎりぎりに掃除機かけても平気なのっっ。
はぁ?って感じで見てます。
マイルドくんにとっては掃除機はおもちゃなのね(笑)。

スキーは毎年体力の低下を感じてます~。
昔はリフトが動くと同時に滑り出し、止まるまで滑ってたけどねぇ
今は休憩ばっかり(笑)。
いいのよ、心の洗濯に行くから。
[2011/01/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ムックと真逆ですね~~
ムックは音に、とっても敏感なのですよ。
でも、慣れると何でも平気になるらしく
最近は、掃除機をはじめると
なぜかおもちゃ持って来る・・なんで?!

>自分がお遊びモードや機嫌が悪い時は向かってくるけどね・・・(爆)

スキーいってらっちゃ~~い!
[2011/01/14 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくんはガラスの少年だからねぇ(笑)。
慣れれば掃除機も平気ならそのうちワンコも大丈夫になるはずっ。

スキー、楽しみなんだけど、今年一番の寒気て。
[2011/01/14 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おぉーーさっすがぁ~姫ってば、、
ホント「動じないオンナ」っぷり凄いわ(o^-^o)

あらーーどかなきゃだめかしらん?的な
行動も何とも可愛い~♪

我が家といえばーーー
おーじは掃除機が大の苦手、、見るだけでもアウトよ
吠えたりとか全くしないけど、、
とっとと安全地帯へ逃げていきますの。。ヾ(・・;)ォィォィ

[2011/01/17 Mon] URL // グレース #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/233-702fa1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
