京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ここのところ京都も寒い日が続いています。
でもただ寒いだけ~。
どうせなら少し雪が降ってくれると楽しめるのに(笑)。







さてさて。





少し、いやずいぶん前ですが、年末の押しせまったある日、ドッグカフェ&ランに行ってきました。

というのも、以前ドッグスクールでりえるの担当だったあゆ先生が京都に来られたんです。

あゆ先生は去年独立され、山口で新たにスクールをたち上げられました。


Luckish ラキッシュ


ショーデビューを目指してるラブラドールのそらくんや、ボーダーちゃん、トイプーちゃんがいます。

ボーダーコリーのスージー・ルーシー親子やトイプーのケイちゃん・アイリちゃんとはりえるもおなじみなので会いたーいってことで待ち合わせしました♪






行ったのは、桂のブルスケッタさん。

動物病院に併設されていて、カフェの横にちょっとしたランもあります。




101075.jpg



101076.jpg




おしゃべりとご飯を堪能した後はわんこ達とラン、ラン、ラン♪




笑顔のケイちゃん。

101079.jpg




お耳も飛んでるよぅ~、アイリちゃん。

101078.jpg




センセー大好きっ、ルーシーちゃん。

101073.jpg






いつもはクンクンされると機嫌が悪いりえるもアイリちゃんは覚えていたのかおとなしかった(笑)。

101074.jpg





そしてこのあとは、ボーダーのルーシーちゃんとりえるの追いかけっこの始まりぃ~。

いやーもー、どんだけ走るのーってぐらい走りまわってました。

りえるは後ろを見ながら、追いつかれそうだと猛ダッシュ、離れると小走り・・と追いつけそうで追いつけない・・・という絶妙な逃げ方。

あゆセンセに「りえるは小悪魔的おいかけっこやなー」と褒めて(笑)いただきました。





その後はラブラドールのそらくんやスージーちゃんにもご挨拶。



101072.jpg




これだけのワンコ、電車で移動できるはずもなく車なんですが、ボーダー2匹とトイプー2匹がひとつのクレートで仲良く入ってるのよ~。

これがまたかわいー。


101071.jpg





りえるは少しおすましさん♪



101077.jpg







センセのとこは京都で ケイちゃんの娘のラムちゃんとラブちゃんのクララちゃんを新しく仲間に加えて帰られました。

次はラムちゃんにも会いたいなー。

また連絡くださいねーっっ♪







バナーを作ったよー。デカイっ(笑)。ポチっとよろしくっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 動じないオンナ // ホーム // 天敵あらわる。 >>
No title
ショーンです
りえるちゃん、お久しぶりです
顔バリの美人さんを見ると、耳の長さや
トップの処理を見てしまう私です
顔バリ途上のふぅ、今はがまんです

歯石とりは絶対しない方がいいですね
傷をつけて歯垢がつきやすくしてるだけです
私も半年前にしてしまった。。。
後悔してます
[2011/01/09 Sun] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ふわふわですねぇ~!
うちは、一か月前からスリッカーを見ただけで
ものすごい勢いで逃げていっちゃいます。
今、対応を考え中なので目が行ってしまいました!

大きなクレートですが、ここに四人入って
すごい!みんなお利口さんだからなせる技♪
ですねっ。
[2011/01/10 Mon] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
顔バリをしてからふぅちゃんの表情がよくわかります。
りえるはすっかり顔バリ派、プラスアフロちっくでトップをくくっています。
今が一番うっとおしい時ですよね。
もう少し我慢すれば結べるようになりますよー、がんばれ♪

歯石取り・・・、パピーの時に獣医さんにとにかく歯石がつかないように2日に一度でも歯磨きを!と言われたのでりえるの歯はキレイですよー。
でも歯磨きの時間は朝がいいなんて知らなかったので勉強になりました。
ワンコ育ても日々勉強ですね。
[2011/01/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
りえるは前足のブラッシングはすごーく嫌がるのに頭は大好き。
クッションに顎乗せて目をつぶって気持よさそうにしてます。
なので頭はいつもふわふわ(笑)。
スリッカーは一度痛い思いをしちゃうと逃げちゃうもんねぇ。
おやつで気長に慣らすのが一番かなー。

クレートに4匹ってすごいでしょ。
仲良しならでは。
別にすると寂しくて鳴いちゃうらしいです(笑)。
[2011/01/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ケイちゃん、アイリちゃん、スーちゃん、
ルーちゃん♪元気一杯ね~♪

年末は会えず残念だったわぁ(T_T)
また一緒に遊びたいなぁ♪

ふぅちゃんのところはお勉強になりました~
私は職業柄、こまめに歯石取ってたのよv-12やり方変えなきゃね~
[2011/01/10 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
楽しかったですねー
やっぱGF1きれいに撮れていますねー。アイリの顔ったら(笑)
私もカメラ注文しちゃいました!届いたら見せび
らかしますね♪

京都に寄った際はまたご一緒してくださいね。
[2011/01/10 Mon] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
みんな元気だったよー。
次はアンジュも一緒にねっ。

歯石取り、アンジュまま自分でやってたんだー。
歯石をとるんだったらそのあときっちり研磨しないとダメってりえるの獣医さんが言うてはったよー。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆセンセ
おーっ、とうとうカメラ買われたんですねー。
楽しみー。

アイリちゃん、むちゃかわいいでしょ。
お耳がウサギさん(笑)。

遠路はるばるだけど、来られたら連絡くださーい。
またランチしましょー。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
クレートに皆一緒に?
すごーい!!
ありえない光景・・・ムックには(爆)

やっと正月気分が抜けました。
今日からブログ再開です!
(遅っ(笑))
また宜しくお願いしまーす!
[2011/01/11 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
クレートにみんな一緒、ムックくんだったら・・・拷問だわね(笑)。

今年もよろしくねー。
[2011/01/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/232-279e8a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。