京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日からパパは仕事初め。

ってことは私も早起き&お弁当作り初め(笑)。

さぁ、今年一年もまたがんばろうっっ。



と意気込んでますが、実は3が日は寝こんでました。

飲んでる薬があわないのか、偏頭痛・ムカつきがひどくダウン。

正月早々、気分が↓でした。

ようやく復活してきたのでがんばりまーす。









さてさて。








年末から妹が子どもたちを連れて帰省していたので我が家は大賑わい。

上の子たちは中学生、とくに一番上の姪っ子はりえるのお気に入り。

他人様の膝では絶対寝ないりえるが姪っ子の膝ではのほほーんと寝るぐらいなのでよっぽどなんでしょうね。

ただ問題は一番下の甥っ子。

まだ年中さんの保育園児。

去年、帰省したときはそりゃもー大変だった。

2階の我家のリビングに甥っ子が入るとりえるは吠えまくりぃ~。

なので甥っ子がリビングに居るときはりえるはずーっとパパ抱っこ。

甥っ子がどーも気に入らなかったみたい(笑)。




なので今年も頭痛いなーっと思っていたら・・・・、ナント和解?

甥っ子との対面にもりえるは吠えず。

まー、警戒はしてたもののそれなりの対応でした。

ただ、絶対抱かれないけどね(笑)。

だんだん慣れて、一緒にたまごちゃん投げや引っ張りっこをするまでになりました。

前は近くにいただけで飛んで逃げてたからねー(笑)。






後ろから忍び寄る影(笑)。

101045.jpg








101044.jpg






りえると一緒に写真が撮れてご機嫌の甥っ子。

101043.jpg





大分仲良くなったとはいえ、りえる的には甥っ子は自分の下。

なので絶対、ペロペロと舐めたりはしません。

りえるは 「ちゅーして?」というとお口にちゅーしてくれるんですが、甥っ子には断固拒否(笑)。

甥っ子が顔を近づけるとマジで怒ります。

うーんもこれが上下関係ってヤツ(笑)?

でもま、天敵が部下?になっただけでもましかぁ~。








そして、地元の天神さんにも初詣に行ってきました。

もちろんりえる連れ。







101042.jpg







101041.jpg






おみくじを引いたらパパは大吉だったのに私はナント凶!

ココロが折れそうになりました(泣)。

こんな私に優しい言葉をかけてくださいまし。








今日からダイエットやらなきゃなー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お久しぶり~。 // ホーム // あけましておめでとう♪ >>
No title
あらまぁ、最近凶は多いのかしら?
私の知人も今年は凶だったとか。

おみくじの凶の字は 升からメ(芽)が出るという解釈もあるとか。
友人も凶を引いた年に素敵な旦那さまをGETしました。
友人いわく去年まいた種から芽が出た!らしい(^_^;)

ということで気を取り直してください!

私は2社で引いて大吉と末吉でした。
でも末吉のほうが内容がよかったので複雑です。
[2011/01/05 Wed] URL // Luckish吉岡 #- [ 編集 ]
No title
ミモザさんも体調悪かったんですね。
私もね~偏頭痛と吐き気でぶっ倒れのお正月でしたよ。
私はおみくじ引かない派です。
よくなかったらイヤやもん(笑)

ツイッター、フォローさせてもらいました。
よろしくです(^^)
[2011/01/05 Wed] URL // mikuro #- [ 編集 ]
No title
お正月早々、偏頭痛は辛かったですね…。

うちも、パパ実家でいとこの男の子女の子が来て、
すごく心配だったのですが…一緒になって遊んでいました。
良い事なんだろうけれど、砂利も平気、雪も平気、人見知りゼロとなると、違う意味で心配だったりします。。。
[2011/01/05 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そりゃーーりえるちゃんは姫だもん
甥っ子ちゃんより上だわさ
お着物りえるちゃん可愛いなぁ
[2011/01/05 Wed] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
私は年末からの風邪で掃除すらまともに片付かず年越ししてしまいましたぁ(T_T)

うちは高校生の甥っ子が天敵で(笑)
やっぱり近寄りませんでした~

おみくじは微妙~だったわ(笑)
[2011/01/05 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年の風邪、たち悪いと思いませんか
直ったと思っても、ぶり返したり・・
(私だけかも)
りえるちゃん、晴れ着がよく似合ってますよ

今年も ゆるゆる 宜しくお願いします。
[2011/01/06 Thu] URL // karehuuhu #- [ 編集 ]
☆mikuroさん
何なんでしょうねぇ~。
お正月休みってよく体調崩す気がする・・。
もうトシかしらん。

おみくじ・・・私今までいいのしか引いたことなかったの!
なので変な自信があったんだけど今年は玉砕~。
もう凹んじゃったわよぅ。

ツイッター、イマイチわからんままやってます。
失礼があったら許してねん。
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆luckish吉岡さん
うちも母と姪っ子が凶。
えーっ、お正月って凶とか入れないと思ってた(笑)。

升から芽ね。
わかった、気をとりなおして一年乗り切りますっっ。

引き直し、しようかと思うけど、怖くてできない~。
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ホント、参りました。
体調いいのが一番ですね。

ショパンくん、すばらしいっっ。いい子じゃないですかー。
りえるは気難しいところがあるので大変です。
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
明けましておめでとうございまーす。

我が家の姫はそりゃー態度でかいです(笑)。
着物姿といえば、ぶんぶんさん家の4プー!
素敵でしたよぅ。
なっちゃんなんて色気たっぷり(笑)。
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
アンジュままも体調崩してたの~。
みんなここへきて疲れがどっと出たのかしらねぇ。

甥っ子はどこも天敵?
みんな帰った後、りえるは魂抜けたみたいに寝てたわ(笑)。
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆karehuuhuさん
こちらこそ遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

年々体調崩すと持ち直すのに時間がかかる気がします・・・。
今年もよろしくお願いします♪
[2011/01/06 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふぅも上の孫(男の子)がある年齢の頃
苦手でしたよ
動きが読めないのと怖いんです
悪気はないけど、怪獣に仕立ててやっつけ
ようとしたりね
もう少し大きくなるとまた仲良しに戻りました

初詣の凶、私も引きました
引きなおそうと別の神社でまた凶
でも、その年なにも悪いことは起こらなかったですよ
[2011/01/07 Fri] URL // トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!
お正月そうそう体調を崩されたそうですが
その後いかがですか?
今年はホントに寒いですもんっっ!
ムリはなさらないでくださいねっ。

りえるちゃんも天敵相手に頑張りましたねっ。
きっといつか部下から友達になれる日がくるのかな?

今年1年がミモザさん家族にとってハッピーな1年になりますように♪
[2011/01/07 Fri] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
やはりワンコは子どもが苦手ですよねぇ~。
とくにおうちに子どもがいない場合。
去年より今年、と仲良くなったので来年はもっと仲良しになれるかなー。

引き直しでも凶!
私なら落ち込みそうです(笑)。
気にしないで1年過ごしまーす。
[2011/01/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
こちらこそ遅くなりました♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

気が緩むのかいつも正月になると体調を崩すような気がします。
ダメですねー(笑)。
ご心配ありがとうございます。

リエルの天敵、来年にはどうなっているやら(笑)。

はぐさん家も幸せな一年になりますように。

[2011/01/08 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/231-d21e589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
