京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気づけば12月ももう半ば。

何故か毎年11月12月は忙しく、ドタバタしてしまいます。

今まではわりと暖かかったけど、明日からはいよいよ冬本番らしい。

みなさま、くれぐれも風邪にはご用心。





さてさて。





私は忙しい、忙しい・・と言っても、りえる姫はヒマーな毎日。

必然的に留守番が多くなります。

はじめのうちは、鬼のいぬ間に・・(笑)なのか、休息してみたいですが、だんだんストレスがたまってきたようです。

それに加えて昨日の雨で丸一日散歩が行けず、イライラは頂点に。。。

ホットカーペットカバーをひっくり返して暴れまわってました。





012143.jpg




さんざん暴れた後は、いつもの無印クッションでオネム。

彼女は潜り込むのが好きなのでクッションの上にダウンケットをおいておくと自分で器用にお布団に入ります(笑)。





それがこれ↓

012144.jpg



うまく頭だけ出してるでしょ?

しばらくして熟睡体制に入った頃にダウンケットをめくってみると・・・・。



012145.jpg




仰向けに寝てるのーっっ。

これって普通?

布団をかぶって寝たときはいつも仰向け。

まるきり人間です。

パカーンとお腹おっぴろげで、リラックス。

ついついお布団をめくってしまう私です(笑)。

お宅のわんこの寝相、どうですか?







<近況~♪>




留守番も多いけどお休みの日には農作物まつりみたいなのに行って、特大白菜と特大大根をゲットしたり、




りえるの胴と大根の太さが一緒!
012147.jpg








いつもの背割堤へ行って、コーギーちゃんをおちょくってみたり(笑)、



012146.jpg






北海道とかちでくらすトイプードル「RICK」&「コナン」のR&Cさんからおいしーもんを頂いたり、



お菓子、美味しかったでーす♪
012141.jpg







「ゆずのレシピ」のゆずママとはほとんど物々交換してるし(笑)、



ゆずママ、いつもありがとー♪
012148.jpg








にぃにの携帯をiPhoneにしたので、こーんな写真を撮ってみたり。



iPhoneはどれでしょう(笑)?
012142.jpg



左から私のナント第1世代のiPod touch(パパのお古)、パパのiPod touch、にぃにのiPhoneでーす。




忙しい毎日です←ホントかっっ(笑)。









明日は京都も冬型の気圧配置。

北部では雪も・・・というお天気なのに、奈良のドッグランに行って来まーす。

いつもの黒プー軍団、アンジュとBob・Gori兄弟と一緒です。

暖かくしていこ。







インフルエンザの予防接種、やっと今週だわ。予約でいっぱいだったのー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 奈良のドックランへ遠征~♪ // ホーム // 宇治のドッグカフェとプードルグッズ。 >>
No title
ほんまに忙しそうやねー。

例の奴 来週セラピー行くならそこででも良いよ。

年明けてからのほうが落ち着いて
会えるかもね~。
ただピカピカニャンコは今だけかも~~。笑
[2010/12/15 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。りえるちゃん相変わらずかわいい~♪
ホットカーペットカバーと闘うなんて、オテンバお嬢様ですこと~。
うちも、ついにホットカーペット出しました。
ぽぷりが、一番暖かい窓際の位置をキープです。
今日は思ったほど寒くない・・・
気温は確かに低いですよね。
りえるちゃんのとこから一番近い温度計7度でした。
奈良県にドックランですか?
りえるちゃん走りまくりできますね。
ぽぷりは、もっぱら家の前だけ走りまくってます。
最近さむくなったせいか、お散歩中だれにも会わない時あるんですよ~。
ちょっとさみしいぽぷりなんです。
[2010/12/15 Wed] URL // ちいくん #- [ 編集 ]
No title
家も、アミはヘソ天で寝てること、多いかも・・。
あと、丸まって寝てても、頭を撫でようとアミに手を伸ばすと、何故かパカ~ンっと足を広げるんです。
お腹撫でて・・なのかな~?
りえるちゃんはそんな格好するのかな~??
[2010/12/15 Wed] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
No title
一緒一緒♪ りえるちゃん一緒~~~~!
ゼロもお布団かぶると上向いて寝てます!!!
ハウスにもぐったりクッションで寝てるときは
普通なのに^^;
ウチに来たばかりのパピーの頃
初めて仰向けで寝てたの見たときは
目テンでした~♪
おもしろいですね~!
[2010/12/15 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん気持ちよさそ~
もぐるんだね。仰向けで寝てるんだね。

バジルはほぼ潜ることをしません。
たま~に仰向けで寝てるけど、
ほとんどがズーンと伸びて寝てるか丸くなっているかです。
寝ているときに毛布やタオルをかけると逃げて行くことが多いです。
たま~に私と一緒に添い寝で布団かけて寝ている時は偶然の奇跡を感じます。(笑)
[2010/12/15 Wed] URL // わっふる #LTDndvY2 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです☆
りえるちゃんの寝相かわいいですねえ~
ひなたは仰向けは夏の暑いときだけしてます。
あとは横向けにのびてるか、丸まって寝てます。
最近は寒いのでほとんど丸まってるかなあ。
寝相もわんこそれぞれですね!

りえるちゃんはお布団にもぐるの上手なんですね。
ひなたは入りたいのに上手に入れないのでいつもベッドの上の毛布を踏みつけて寒そうにしてて、誰かにかけてもらえるのを待っています。
こたつに自分で入れるようになったのも5歳くらいになってからなんですよ(笑)
[2010/12/16 Thu] URL // くう #rYocxPFA [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
なんだかたいしたことしてないのにバタバタしてる感じ(笑)。

んじゃ、お言葉に甘えて来週のセラピーの時に持って行きまーす♪

Kikiちゃんに早く会いたいんだけどなー。
次のシャンプーはいつかしら(笑)。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちいくんさん
ありがとうございまーす。
ホットカーペットをめくるのはパピーの頃によくやってたんですけどね。
赤ちゃん返り(笑)?!

わんこは暖かいところ、涼しいところ、一番いい場所をよーく知ってますよねー。
今日も寒そうなのでお散歩は着こまなければ!

ドッグランの記事、またアップするのでみてくださーい。
最近は4時前にはいつもの河川敷をブラブラ散歩してます。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
アミちゃんはへそ天派なのねー。

そうそう、りえるもなぜなぜしようとするとパッカーンとお腹開きます(笑)。
すると可愛くてお腹にちゅーしたくなるぅ。
かわいいよね。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ゼロくんもですかー?
人間みたいですよねぇ。

りえるはドーム型のベッドでは中でへそ天します(笑)。
狭いのになー。

へそ天する子、あんまりしない子、色々でおもしろいですよね。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆わっふるさん
バジルくんはあんまりへそ天をしないのね。
へそ天は全くしない子もいるみたいだし。

ひとりで寝たいのかぁ・・。
自立心旺盛なタイプなんだー。
りえるはホットカーペットの上で私がお昼寝しようかなーとダウンケットに入るときっちり腕枕を求めて入ってきます(笑)。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くうさん
寝相もわんこ色々なんですねぇ。
ホントおもしろーい。
りえるは夏もパカーン、冬もパカーンです(笑)。

りえるは上手に潜りますよー。
潜ったら入り口をちゃんと閉じて、どこから入ったかわからないんですよー。
すきま風は嫌らしい(笑)。
[2010/12/16 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/223-2b09099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。