京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



パピーしつけ教室の2回目に行ってきました。

今回は前回の復習をしました。

アイコンタクト
おすわり
ふせ
ターゲットハンド

あとはお友達わんこと仲良く遊べるか。

今回もチワワのカール君が一緒で、あとはナント偶然息子の同級生母がトイプーをつれて参加されてましたー。

3匹とも友好的な性格でおしりを嗅いだり嗅がせたり、上手に挨拶したあと3ワンコでもんどりうって遊んでました♪

その後は、耳を拭いたり身体をマッサージする練習。
私はよくリエルが膝に乗ってきたときマッサージをしてたんですが、もーっとゆっくりしてあげてーと言われました。

えーっそんなにまったりとするもんなんだ?
うにー、うにゅーって感じ(どんな感じだ?、笑)で耳のマッサージをしました。

それからは掃除機に慣れることやダンボールでできた長いトンネルくぐり。
掃除機はリエルはまったく平気なので問題なし。
トンネルくぐりも3ワンコ連なってのわんこ列車。
みんなでくぐれば怖くない状態でかわいかったですー。

そうこうするうちに終了~。
あっと言う間に終わっちゃいました。

帰ってきたらリエルはお疲れ、日なたぼっこです♪


313.jpg


314.jpg


しかーし、今回リエルは落ち着きなしっっ。
ワンコと遊べるのが分かってるので、おすわりや伏せのコマンド練習の時になかなか集中しないっっ。
先生は慣れてくるとどーしても他が気になってきますので仕方ないよーと言われましたが、もうちょっと落ち着きがほしいわ。
これからはコマンドも色んな場所・シチュエーションで試してくださいね・・と宿題を出されました。

このパピー教室、どうやらお散歩できるようになるまで面倒見てくれるみたい。
うちは今月一ヶ月通うことになりそうかな・・・・。




今日のいちまい



312.jpg



先週の「おネエ★MANS」でIKKOさんが紹介していた『BBマジックバーム』。

BBクリームに興味はあったものの買ってなかったんですが、たまたまこの時ダンナが出張で韓国に滞在中。
ラッキー♪

早速メールで「買ってきてぇ~」。

で、早速手に入れました~。

免税品店は日本人観光客であふれかえってたそうです~(笑)。





キレイになるかもしれない(笑)私にポチッとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< バリカン DE 足裏 // ホーム // 血統書が届きました♪ >>
リエルちゃん、
楽しかったみたいですね♪
お疲れモードで休んでる姿可愛いe-415

リエルちゃん、お疲れさまv-280
ゆっくり休んでね ( ´ρ`)。o ○
[2009/03/03 Tue] URL // ririco #- [ 編集 ]
リエルちゃん
忙しく楽しいお教室だったみたいですね
学ぶこと、遊べること、沢山吸収してください。
ためになることがあったら教えてください。

BBクリーム愛用者のわたくしの家族です。
朝忙しいときの必須うアイテムとなってます(笑)
[2009/03/03 Tue] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
リエルちゃんお疲れさまぁi-184

頭を使う方が肉体的にいっぱい動くより犬を疲れさせるんですって。
頭を使って賢くなって、しかも疲れれば大人しくてイタズラもしないし
これぞまさしく一石二鳥!?

[2009/03/03 Tue] URL // Bear Mom #kAdC4t8s [ 編集 ]
色んな場所で同じコマンドを教えないと~
と、うちの先生にも言われました。
30箇所で同じコマンドをやらせれば、
どんなどこでもできるようになるって言われましたよ。

なかなか大変な宿題ですよね。
まぁ、これもリエルちゃんのため!頑張って下さいね。
アタシも頑張りまっせ!(*゚∀゚)=3
[2009/03/03 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
リエルちゃんすごい~
この小さな体で掃除機も怖くないなんて
うちはチョコりんが一番ダメ
掃除機どころかクィックルワイパーでさえ怖くてクレートに隠れてしまいます
長男だから小さい頃過保護にしすぎたのが原因なのか・・はたまた持って生まれた性格なのか
反対にmocchiは毎日掃除機に喧嘩売ってます

BBマジックバームほしぃ~
去年の暮れ韓国旅行に行った時ikkoさんおススメは幾つか買ってきたけどどれも気に入ってるの
[2009/03/03 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆riricoさん

教室の時間は楽しくてはしゃいでるんですが、帰ってくるとスイッチ切れちゃうみたいです(笑)。

それだけはしゃいでるんですねー。


☆EVEママさん

いろいろとリエルも私もお勉強になることが一杯です。
頑張りますっ。

BBクリーム愛用してるんですか?
オススメはどこのメーカーですか。
たくさんあって悩んじゃいます。


☆Bear Momさん

そうかー、頭脳労働の方がクッタリしちゃうもんね。
ワンコも同じ(笑)。

賢くなってくれるのを祈るわ~。


☆ゆずママさん

やっぱりぃ~?
違う場所・違う人でやってちゃんとできるようにならないとだめみたいねー。
うーむ・・先は長い。
一緒にがんばろうねぇ。


☆ぶんぶん丸さん

なぜか生活音は全く大丈夫なんです。
電話・インターフォンなんかもまるで反応せず。
それはそれでどうかと思うんだけど・・(笑)。

依然飼ってた柴犬ちゃんはmocchiちゃんと同じくいつもケンカ売ってましたー。
しかも歯をむき出し(笑)。
それはそれで見ていて面白いんだけどねー。

BBバーム、なかなかいい感じです。
ただもうちょっとのびるといいんだけど。
BBクリームを使ったことないのでくらべられなーい。
今度BBクリームも買ってみようっと。
[2009/03/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
パピー教室があるなんてうらやましいなぁ~♪
うちのほうにはないみたい。

Alohaは掃除機とかドライヤーは大丈夫かなぁ~。
でも、玄関がガチャって開く音に反応しちゃうの。
そんときばかりは「ワン」って。

Alohaも色々出来るようにしないとダメかなぁ。
ちょっと、私が勉強しなくちゃ。
[2009/03/03 Tue] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
ミモザさん、リエルちゃんお疲れ様でした^^

掃除機が平気って凄いですよね~!
羨ましいです。
あんじゅはまだわからないけど、コーギーの方は凄いですよ。
掃除機に触っただけで吠えまくります。(掃除機が怖くて^^;)
うちでは合言葉があって、「ブーンするよ!」って言うと、
急いでお風呂場の脱衣所に入ります。
ドアを閉めてお掃除開始^^
[2009/03/04 Wed] URL // あんじゅママ #mQop/nM. [ 編集 ]
☆Alohaママさん

たまたま行く予定だった病院でパピー教室をやってたんですよー。
最近は増えてきてるみたいなのでお近くで見つかるといいのにね♪

Alohaちゃん、玄関ドアに反応するんだったらいい番犬やん~。
うちはリビングが2階なので怪しい人が2階にくるまで気がつかないような・・・(笑)。


☆あんじゅママさん

掃除機が嫌いな子って多いよねー。
でもちゃんと「ブーンするよ」って掛け声で避難できるならお利口ちゃんだわ。
[2009/03/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/22-e95c9d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
